ドライブデートがこんなに心地いいものなんて…

投稿日 : 2019年6月27日

いわゆる交際クラブ・デートクラブというところに登録して、パパ活を始めてからまだ数回しかデートしていませんが、同年代の男性とのデートとは一味もふた味も違うな、って感じている今日この頃です(笑)。

食事デートからドライブデートへ

これまでは、もっぱら食事デートがメインだったのですが、とても素敵な男性だったということもあり、今度は一日デートもOKしてしまいました。もちろん、ちょっとお小遣いも多くもらえるということもありましたし、なんといってもデートが楽しかったから。
ただ、その日のデートはちょっと遠出(でも日帰りです)するということで、ほぼ長時間のドライブデートが必至でした。
実は私、ドライブデートってあまり好きじゃなかったんです。車に乗ると酔うし、だからって寝ようものなら彼氏に『俺が一生懸命運転してるのに寝るな!』と怒られてましたから。というか、ほとんど寝られる状況でもなかったですけどね。スピードは出すわ出すわ、少し遅い車がいたら、今流行りの(?)煽り運転、信号無視すれすれ、寝てたら永遠の眠りにつくんじゃないかってくらいです。そんな運転ですから、喧嘩になる事もたびたびあり、その後はデートどころじゃなくなります。
もちろん、これまでの彼氏が全てそうだったわけじゃないですが、それでもそのトラウマがあって、ドライブデートはちょっと拒否反応が出ちゃいます。ですから、ドライブデートで楽しいなんて思った事がなかったです。

苦手だった筈のドライブデートが

ただ、パパとのデートですから、“嫌だ”ってはなかなか言えなくてOKしちゃったんです。車って私あまりよくわからないんで、あえて聞かなかったんですが、待ち合わせ場所に到着したのは黒のアウディでした(アウディはカッコいいんで知ってましたよ)。中年男性って、クラウンとかベンツとかかな(それくらいしか知らない)って思ってたんで、思わず「カッコいい~」って言っちゃいました。
正直、外車に乗るのも初めてですし、しかもピカピカのアウディですからね。降りてきて「おはよう。さぁ乗って」とさりげなく助手席のドアを開けてくれて、なんかどこかのセレブみたいな感じでドキドキしました。

いざ乗って気がついたのは、ソファーがふかふかでとっても乗り心地がいいんです。内装も(本当はよくわからないんですけど)これまで乗せられた車がおもちゃに見えるくらいカッコいいんです(カッコいいしか出てこない)。
車が動き始めたんですが、とてもスムーズで振動なんて感じないほどで、『これが高級車の乗り心地か…』と改めて感じました。前の彼氏の車なんて、エンジン音はうるさいし、運転も荒くて私もグラングラン、ってなってましたからね。

そして運転もとても優しさがありました。これまでの彼氏は我先に、って感じでしたが、パパは店から出たい車がいれば止まって先に行かせたり、信号のない横断歩道でもしっかり歩行者を渡らせて、『大人だなぁ』と感じていました。とても気持ちが穏やかになりました。
また元カレの話になりますけど、車での音楽も彼氏の好きな音楽だけ流して、うるさくてうるさくて会話なんてできません。大声で話さないと聞こえないくらいでした。パパとのデートでは、最初音楽の事はあまり気になっていませんでした。ふっ、と気づくと流れている音楽は静かなクラシックでした。とても邪魔にならないBGMって感じで、パパとの会話が楽しめました。初めて『ドライブデートっていいなぁ』って感じました。
途中ランチを食べて、またドライブしたんですが、お腹がいっぱいになっていたのと、日差しも暖かかった、そして乗り心地が最高だったということもあって、知らない間に眠ってしまいました。なんかとても気持ちよく眠っていたようです。気が付くと、目的地に着いていて足元にはブランケットがかけられていたんです。

優しい気遣いでデートが楽しい

「あっ、ゴメンなさい!寝てしまって!」と謝りました。これまで車で寝ると、間違いなく怒られていたんで、パパも怒らせちゃった、と思ったんです。ですが、パパは『気持ちよく寝てるからさ、もう少し寝かせておこうと思ってね。疲れているのにデートに付き合ってくれてありがとう』と逆に感謝されました。まさか、寝ちゃったのに感謝されるなんて思ってもみませんでした。

帰りも2時間位のドライブでしたが、やっぱり寝てしまいました。「ゴメンなさい!せっかく楽しいドライブデートなのに寝ちゃってもったいない~」と悔やんでいたら、『大丈夫だよ。そう言ってもらえるとうれしいよ。むしろ寝てもらった方が信頼されている感じがするから』って優しく言ってくれました。本当に素敵なドライブデートでした。やっぱり楽しい時間、もったいなかったなぁって後悔してます。

今ではドライブデートが好きになりました

その後、何回かドライブデートしたんですけど、毎回寝ちゃっています(笑)。そして今頃気が付きましたが、これまでちょっとした時間でも酔っていたのに、パパとのドライブデートでは一度も具合悪くなってないんです。やっぱり運転によって違うんですね。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top