お腹一杯にロマンチックにデートに酔いたい!札幌でオススメの店

デートで役立つ
投稿日 : 2019年02月06日

もしあなたが札幌市内でお忍びデートを考えているなら、交際クラブ・デートクラブで出会ったスポーツ選手や著名人とのデートなら、周囲の目や知り合いにも見つかりにくい方法を選ばないといけませんよね。
飲食店には事欠かない札幌ですが、道内で一番の都会、観光都市でもあるので、お忍びで使えるお店を探すのも一苦労です。
とは言え、そんなカップル達を満足させてくれる魅力的なお店も、札幌市内には多くあリますので、少し紹介致します。

エルムガーデン(ELM GARDEN)

北海道札幌市中央区南十三条西23-5-10

秘密デートをしている恋人たちには、こんなお忍びのお店がおすすめです。
10年後だって、20年後だって、二人の記憶に残るお店でお酒を飲み食事をしたいですよね。人目ばかり気にしていても居心地のいいデートは出来ないですし。
そこで、秘密の恋人たちにおすすめしたいのは、エルムガーデンです。
こちらは戦後間もない頃、1946年に開業しました。2003年春までは、前身である高級料亭「エルム山荘」として長く営業をしてきた由緒ある札幌の料亭です。
エルムガーデン・エルム山荘を愛する有名人といえば、田中角栄、大山康晴、長島茂雄という面々です。まさに、有名人の面々を見ても、そこからどんな風格が漂っているのかイメージすることができるのではないでしょうか。
まさに、恋人たちの期待を裏切らないお店です。

コンセプトは、北海道の四季を楽しめる極上和リゾートということです。北海道の繊細な季節感もしっかりここで感じ取ることができるでしょう。
料理の素材もシェフも、そしてスペース空間も、超一流であり、過ごす恋人たちも、まさに超一流なカップルたちです。
ここぞというデートで大事な演出をしなければならないと考えた時には、この程度のお店を選べば100%間違いありません。

ここで、どんなお料理がカップルのために提供されるのかもとても気になりますよね。提供される料理は、洗練されたまさにアートともいうことができる伝統のたまものです。

北海道ならではの極上のおもてなしがあり、カップルが心からくつろげる、心休まる時間がココにはあり、かつ11,000円~のお料理の価格って相当リーズナブルですよね。

意外とエルムガーデンは、庶民的訳ありカップルのためのお店だったりします。

札幌でジンギスカン

札幌市内で、ジンギスカンというのはどうでしょうか。なんで、お忍びデートおすすめなのかといえば、煙がぼうぼうと立ち込めた状態でかつ誰もが食べることに夢中になっているからです。

こんな場所で、他のお客様に気を取られている輩は一人もおりません。

人目を全く気にしないで、美味しいジンギスカンに夢中になっている時間って、インモラルなカップルにとってまるで夢のような時間なのではないでしょうか。

オーストラリア産ラム肉をメインに、プレミアムラム、リブロース、フィレ、塩タンなど臭みのない上質なラム肉を提供してくれるお店は、【ひげのうし 南5条店】です。
札幌市中央区南5条西4丁目 サンヨービル1F 

札幌にいるとどうしてもジンギスカンが恋しくなってしまう時がありますよね。そのような時には、ひげのうし 南5条店にまっしぐらで走って行きましょう。
ここでは味付きのラム肉を網焼きと、焼いたラム肉を特製の甘口タレに付けるジンギスカン鍋の2つの方法を選択することができます。
人気の「ひげのうし」はまさに注文したい定番メニューです。
更におすすめのお忍びのお店は【ジンギスカン 十鉄】です。ジンギスカン 十鉄は秘伝のタレはまるで飲み物?……という感じのレベルの高さです。
それに 極上の生ラムを七輪を使用して最大限にウマミを引き出して行きます。

士別バーベキューもおすすめ

札幌市中央区南3条西7丁目7

北海道各地の農場直送の、希少な道産サフォーク種、最高級ラム肉を結構リーズナブルな価格で食べることができ、どんなカップルも間違いなく幸せになることができます。
珍しいラム肉の内臓などもここへ来れば、安心して食べることができますよ。単にジンギスカンのお店というのではなく、羊肉のそれぞれ部位を取り揃えた炭焼きの【羊肉専門焼き肉店】という感じでしょうか。
ラムロイン や、ラム肩ロース、赤ワイン煮オムライスがおすすめです。
ちょっとばかり残念なのが、店内の雰囲気。ムードはやはり感じられないので、甘い時間を過ごしたい日には向いていないです。うまいものを気兼ねなく一緒に頬張る!お互いの素を出し合えるようになってからの訪問をオススメします。

交際クラブ・デートクラブに登録しているあなたのお気に入りの店が見つかりますように。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

男性必見!女性から聞いたこんな男性がモテる5選!

女性が求める男性は様々ですが、磨けばさらにモテるかもしれない要素はたくさんあります。 たとえ平均的な見た目や年収などであっても、自分の強みになる部分を磨いたり特技を伸ばしたりできれば、女性にモテる確率は上がります。そこで […]