交際クラブ・デートクラブや記念日に利用したい!NEWオープンホテルをチェック!

投稿日 : 2019年1月8日

交際クラブ・デートクラブやカップルの記念日には、いつもよりランクアップしたホテルに泊まるのがお約束ですね。
グランドハイアットやザ・ペニンシュラなど、最上級のラグジュアリーなホテルは極上の時間とシチュエーションを演出してくれます。
ですが、たまにはラグジュアリー感よりもフレッシュさで選んでみるのもおすすめです。
今まで泊まったことがないホテルであれば、例えカジュアルな雰囲気でも新鮮なひと時を楽しめます。
ここでは、新たにオープンする素敵なホテルをご紹介していきます。

今、女性の間で大人気となっている無印良品がオールプロデュースする注目のホテルが、2019年の春にオープン予定のMUJI HOTEL(仮称)です。

ノーブランドでも良質なものを作る、天然素材を活かした商品作りをコンセプトにした無印良品。
今や、無印良品自体がブランドとなり、キッチンアイテムや家電、アメニティ、寝具、掃除用具などさまざまな商品を展開していますね。
その母体となる良品計画がコンセプトや内装をプロデュースして、家具や寝具、アメニティグッズを無印良品の商品で統一したのがMUJI HOTEL。
「アンチゴージャス・アンチチープ」がコンセプトで、過剰なサービスや過度の装飾が施された客室はいっさいありません。
その代わり、タオルの手触りや寝心地のよいベッド、使いやすいコンセントやスイッチの配置など、計算しつくしたシンプルさで「心地よく泊まる」ことに特化したサービスが用意されています。
ブランドショップが立ち並ぶ、銀座の並木通りに面しているシチュエーションなので、ラグジュアリー感もきちんと味わえます。
体と心を整えるという新たなラグジュアリー空間を提案してくれるMUJI HOTELは、大人だからこそ、その価値が楽しめるホテルと言えるでしょう。

ラグジュアリーライフスタイルホテルブランドとして世界的に有名なエディションが、日本に初進出することで注目されているのが東京エディション虎ノ門です。

虎ノ門ヒルズなど新たな商業施設のオープンで再注目されている虎ノ門は、多様な文化施設や芸術施設、そして豊かな緑など多彩な魅力を備えたエリア。
その虎ノ門にオープンする東京ワールドゲートに併設されるのが東京エディション虎ノ門です。
東京ワールドゲートは、世界的な建築家の隈研吾氏がデザインを担当。
スタイリッシュなエントランスやクリエイティブラウンジなどを備えた空間は、非日常を楽しめるエディションの空間へとつながります。
エディションは、マリオット・インターナショナルと著名な建築家のイアン・シュレーガー氏のコラボで生まれたラグジュアリーホテルです。
最高級のサービスやアメニティだけではなく、エンターテイメントまで兼ね備えた唯一無二のホテルは、最上級の時間を提供してくれます。
オープンは2020年予定ですが、東京オリンピックの観戦などと合わせて今からデート計画を立てておくといいですね。

インターコンチネンタルホテルやランドマークタワーなどのハイクラスホテルがひしめく横浜にも、2019年秋オープン予定の新名所の建設が進んでいます。

YOKOHAMA HAMMERHEAD PROJECTという事業で進んでいる開発は、ヨコハマ ウミエキがコンセプト。
大型のクルーズ客船が寄港できる港を中心に、地上5階建ての新たなランドマークとなる施設が建設されます。
税関や出入管理などのCIQ施設、体感型商業施設、そして約200室もの客室を備えたビルが完成予定です。
港に隣接しているホテルはなかなかありませんから、窓から見える景色も今まで見たことがないぐらい、海や船の躍動感を感じられそうですね。
泊まる部屋によって、海が見えたり、みなとみらいの町並みが見えたり、大型客船が見えたりと風景がまったく異なります。
観光地へのアクセスも良いので、横浜デートの新たな拠点としても魅力満載のホテルです。

春夏秋冬、どの季節でも景色や町並みを楽しめる京都に、2019年3月オープン予定となっているのがMギャラリーbyソフィテルです。

Mギャラリーbyソフィテルは、外資系ホテルチェーンが日本で初めて手がけるデザインホテル。
アコーホテルズグループは、フランスを拠点として4300ものホテルを世界100ヵ国に展開しています。
そのグループが手がけるMギャラリーbyソフィテルは、京都の優雅さと独自のデザイン性を合わせた、今までにない古都ラグジュアリーを演出。
日本と世界の文化が融合した個性的なホテルで、一味違う京都の夜を二人で楽しんでみるのもいいですね。

まとめ

NEWオープンするホテルに共通しているのは、高級でありながらも高級の価値観を変えてくれるというところ。
シンプルさを追求していたり、立地が普通のホテルとは異なったり、今までのラグジュアリーとは違った空間を楽しめます。
きらめく夜景と豪華な料理はどこのホテルでも味わえるもの。
そこをあえて違う部分にこだわったホテルなら、マンネリ高級ホテルに飽きた彼女の気分も一新できるでしょう。
交際クラブ・デートクラブで出会った二人の世界を広げてくれるNEWオープンのホテルで、さらに素敵な思い出を作ってみてください。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top