女性が男性にプレゼントを渡すなら何がいい?男性に喜んでもらえるおすすめのプレゼントをランキングでご紹介

デートで役立つ
投稿日 : 2018年12月06日

男性にプレゼントを渡す機会は、カップルに限られたことではなく、場面がたくさんあります。
プレゼントを渡すのは、どのような場面があるかと言うと、職場でお世話になっている人への感謝の気持ちや、家族に渡す機会、交際クラブ・デートクラブで出会った素敵な男性に、どんなプレゼントがいいのか頭を抱えてしまう女性も多くいるでしょう。
せっかくプレゼントを渡すのであれば、男性に喜んでもらいたいという気持ちは誰しも同じです。
そこで今回は男性が喜んでくれるプレゼントをご紹介したいと思います。
とくに女性は男性が何を喜んでくれるのか疑問に思われる人も多くいると思うので、是非今後のプレゼント選びの参考にご覧ください。

1、ネクタイ

男性へのプレゼントで第1位に輝いたのは、ネクタイです。
これはプレゼントの王道と言えるかもしれませんが、何にしようか迷った際に使えるプレゼントアイテムです。
男性は仕事でスーツを着る機会が多い人もいますが、中にはラフなファッションスタイルで仕事をする人もいます。
しかし男性の正装に欠かすことができないネクタイは、プレゼントで渡しても嫌がれることなく、使ってくれる機会も多いのでプレゼント選びには適しています。
紳士の方であれば、なお日々使用されることが多いアイテムだと思います。ネクタイを選ぶ際は男性に似合うか似合わないかを重点に置き、あまり派手すぎない物を選ぶようにしましょう。

2、 名前入りのグッズ

自分の名前が刻まれているプレゼントは、世界に1つだけの物となるので、男性の喜ぶ顔が見られる事間違いなしです。
そして驚きの顔も見られるので、ちょっとしたサプライズプレゼントとして渡すことができます。
ボールペンやグラス、USBカバーなどに名前を刻むことによって、特別な一品となるので、男性が大切に使ってくれることも期待できます。

3、 お酒

もしもプレゼントを渡す男性がお酒好きの人であれば、日頃の感謝の気持ちや記念にお酒をプレゼントすることもできます。
お酒をプレゼントする際は、普段はなかなか飲めないような名酒や、なかなか手に入らない物をプレゼントすると喜んでくれることが期待できます。
お酒にはたくさん種類があり、プレゼントを渡す男性の好みもあるので、事前にリサーチしてから、用意することをおすすめします。

4、お財布

お財布は長年使うものだけあって、使っているうちに傷みもひどくなってきます。
使っている張本人が気づかないうちにボロボロになってしまっていることもあるので、さりげなくプレゼントをして男性を喜ばせることができます。
お財布を男性にプレゼントする際は長く使っても味が出る革の物を選んだり、色もブラウンやブラック、そしてネイビーなどの落ち着きのある色を選ぶと、相手の男性の好みに左右されることなく、喜んでもらえることが期待できます。

5、 腕時計

男性にとって腕時計はただ単に時間を示すものではなく、ファッションの一部として身につけている人も多いです。
男性の中には腕時計をコレクションしている人も多く、強いこだわりを持っている人も多いですが、そんなに安い買い物ではないので、なかなか手に入れることができずにいる場合もあります。
そんな時に欲しいと思っていた腕時計をプレゼントされれば、気持ちを伝えることも簡単にできますし、相手の男性に感動をもたらす効果もあります。

6、 香水

香水は人によって嫌いという人もいますが、プレゼントで渡すのであれば、嫌がれることはありません。
普段は香水をつけていない男性でも、女性からの「いい匂いの香水ですよ」と勧められれば、チャレンジ精神に火が着きやすくなります。リッチな男性であっても、若い女性からプレゼントされた香水であればきっと喜んでくれるのではないでしょうか。
プレゼントを渡すのであれば、普段使わないアイテムを送ることも1つの手です。

7、 名刺入れ

仕事に励む男性であれば名刺入れを持ち歩く機会が多くあります。
名刺入れは大事な仕事をする時の必須アイテムともなり、持っている男性の印象にも繋がってくるので、選ぶ際は仕事をしている男性を思い浮かべながら選ぶようにしましょう。
ブランドものをプレゼントする際も、全面的にブランドのロゴが印字されているよりも、さりげなくワンポイントで入っている方が、男性が抵抗なく使えるようになるのでおススメです。

8、 キーケース

最後にご紹介するのがキーケースです。
男性は家の鍵や職場の鍵、そして車のキーなどたくさんのカギを持っていることがあります。
失くしては困る物だからこそ、素敵なキーケースを活用し、毎日使うことができるので、プレゼントをして喜んでもらえること間違いありません。
男性に喜んでもらうことができたなら、思い出に残るプレゼントとして大切に使い続けることもできるので、プレゼントとして渡すにおすすめのアイテムです。

まとめ

女性が男性にプレゼントをしようと思うと、何が喜んでもらえるのか頭を抱えてしまうこともありますが、男性が喜んでくれるプレゼントのランキングを思い出すことができれば、スムーズなプレゼント選びをすることができるようになります。
大切な人へプレゼントを渡して気持ちが伝わるように、相手の男性の喜んでくれる表情を想像しながら、プレゼントを選びましょう。交際クラブ・デートクラブに登録されていらっしゃる女性の方々も是非参考にしてみてくださいね。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

男性必見!女性から聞いたこんな男性がモテる5選!

女性が求める男性は様々ですが、磨けばさらにモテるかもしれない要素はたくさんあります。 たとえ平均的な見た目や年収などであっても、自分の強みになる部分を磨いたり特技を伸ばしたりできれば、女性にモテる確率は上がります。そこで […]