彼の好みのタイプを会話から探る方法

デートで役立つ
投稿日 : 2018年11月08日

交際クラブ・デートクラブで出会えた彼の好みのタイプは、わかっていますか!?
あなたと好みのタイプに共通点があれば、それだけ付き合える可能性が高くなるかもしれません。
さりげない会話から、彼の好みのタイプを探る方法についてアドバイスします!

<<彼の好みのタイプを会話から探る方法>>

■好きな芸能人

彼に「好きな芸能人は誰?」と聞いてみましょう。
芸能人に似ている彼女を作りたいとまでは思っていなくても、なんとなく雰囲気に共通点があれば、好きになってもらえる可能性がありそうです。
彼の好きな芸能人の話題を出すことで、共通の話題が増える上に彼の好みまでわかります。

■例え話をする

例え話で、「美人系と可愛い系でどっちが好き?」とか、「年上と年下でどっちが好き?」などと例に出して聞いてみましょう。
質問を積み重ねることで、彼の好みのタイプの全体像がわかります。
どんなタイプが好きかわかったら、そのタイプに近づくように努力してください。

■理想のタイプ

彼の理想のタイプは、どのような女性でしょう?
お互いの理想のタイプについて語る機会があれば、話題に出してみましょう。
さらに、その理想のタイプのどんなところがいいと思っているかがわかると、あなたの目指すべき方向がハッキリしそうです。

■身近にいる人

身近にいる人の話題が出ることで、彼の好きなタイプがわかることがあります。
身近に彼がほめる女性やよく話題に出す女性がいれば、彼が気に入ってる可能性がありそうです。
嫌いなタイプの女性なんかもわかるかもしれませんから、彼の話をよく聞いておくことです。

■母親が理想

一番身近な女性と言えば、彼のお母さんです。女性の兄弟がいる場合は、お姉さんや妹を子供の頃から見てきています。
とくに母親を理想としている場合などは、母親のような女性を求めている場合があるようです。
お母さんを手本にする必要はありませんけど、彼の好みのタイプを探るときの参考ぐらいにはなりそうです。

<<彼の好みのタイプに近づく方法>>

■似たような外見

彼の好みのタイプになる方法として簡単なのは、彼が好きな芸能人や理想のタイプに外見を似せることです。
似たような髪形にしたり、同じようなファッションセンスを取り入れるなどの方法がありそうです。
そっくりになるのではなく、あなたなりのオリジナリティも大切にしてください。

■共通点をアピール

彼の好みのタイプがわかったら、その女性と自分との共通点をアピールしましょう。
自分の好みのタイプとあなたが似ているとなれば、興味を持ってもらえるかもしれません。
ただし、わざと似せていると思われるとマイナスイメージになりますから、自然にアピールしてください。

■好みのタイプと仲良くなる

身近に彼の好みのタイプの女性がいれば、その人と仲良くなってみましょう。
彼の理想とする女性が、どんな人なのかがわかるかもしれません。
頭の中で想像するだけより、何を努力すればいいかがつかめるようになります。

■嫌いな女性のタイプ

好きな女性のタイプだけでなく、嫌いな女性のタイプについてもチェックしておきましょう。
どんな女性を嫌うのかがわかったら、彼が嫌がりそうなことはやらないことです。
彼に好かれるのは難しくても、嫌われないように努力するだけで関係が近づく場合があります。

■間逆の努力

彼の好みのタイプが、あなたと正反対の女性なこともあるかもしれません。
その場合は、今までしてきたのとは間逆の努力が必要になります。
彼の好みのタイプに近づくのがどうしても無理な場合は、彼の好みのタイプを自分に近づける方法を考えましょう。

<まとめ>

彼に「好きな女性のタイプってどんな人?」とストレートに聞くのは、彼のことが好きだと告白しているようなものです。
この質問をする場合、彼があなたに興味があれば意識させることができるかもしれませんけど、そうでない場合は避けられるようになるおそれもあります。
この手の質問は、普通に仲良く話せるようになってからにしましょう。とくに親しくもない異性から、好きな女性のタイプを聞かれて「私があなたの理想のタイプだから付き合いましょう」みたいなことを言われても、彼を困らせるだけです。
いろいろ会話をする中で、芸能人の話題が出たときなどにさりげなく、「好きな女性のタイプってどんな人?」との質問をまぎれこませるのが良さそうです。

ほかの方法としては、彼の友達に好みのタイプを聞くという方法があります。しかし、その場合は、友人にあなたが彼を好きだということがわかってしまうでしょう。友人から彼の耳に入りそうです。
彼の嫌いなタイプを聞いて、自分がそれに当てはまっている場合は、改善する努力も必要になるでしょう。
あなたが嫌いなタイプでなければ、彼のそばにいることができるでしょうし、避けられることもなさそうです。
外見が好みのタイプに似ているだけで一目ぼれする例などもありますから、好きなタイプにこだわりがある人であれば、それだけで好感度が上がりそうです。

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

贅沢ツアー旅行で各スポットをカップルでまとめてお楽しみ!?

交際クラブ・デートクラブに登録している、ワンランク上の男性会員は 1時間働く事に大きなお金を動かしていると思います。そんな中でパパ活相手と「たまには旅行に行こうかな?」と思っても、旅行のプランを考えたり、女性が喜ぶような […]

交際クラブ・デートクラブのカップル必見!広島で話題沸騰!?

観光デートにも使える珍スポットをご紹介 今回は、旅行デートにも役立つ広島県内でいま話題の珍スポットを調べてみました。 交際クラブ・デートクラブのカップルの皆さんも、広島県を観光デートして盛り上げていきましょう! 変わった […]

エリート男性に近づく!カッコいいスーツの着こなし方

どこの業界にもいるエリート男性ですが、内面の素敵な一面に加えて外見の清潔感および、カッコよさも重要です。 何でも第一印象が仕事では大きな鍵を握ることが多いので、エリート男性に欠かせないスーツの着こなし方には留意しておきた […]

交際クラブの男女はやってる!梅雨時期の髪の湿気対策

ジメジメと蒸し暑い梅雨の時期は、髪のトラブルも起こりやすいです。 うねりや広がりが気になって、毎朝の手入れが大変という人もいらっしゃるのではないでしょうか?せっかく髪のお手入れをするなら、湿気から守る適切な方法で労りたい […]