ロマンティックな夜を彩る照明の力!大切なデートにはここで差をつけて!

投稿日 : 2018年10月31日

男性であっても女性であっても、交際クラブ・デートクラブに登録している皆様であれば大切なデートの日は必ずあると思います。
そんな大切なデートに何を気を付けていますか?
また、何を意識しているでしょうか。
服装、清潔感、身だしなみなど、人ぞれぞれデートに向けて気をつかう部分は様々です。
そのどれもが正解であり、その日を、そのデートを楽しいものにしようと考えることは、きっと全部が大切なことなのであると思えます。
そんな大切な工夫の中で、気にしてもらいたいことがあります。
それは、「照明」です。

デート時に、夜景スポットを巡るコースはカップルにとって定番であり、ロマンティックな夜を演出するにはこれ以上ないデートコースであるはずです。
満天の星空を眺めるデートプランも非常にロマンティックであり、大切な二人の思い出として残っていくことでしょう。
つまり、「光」は空間の明るさを保ち、視認性を高めるという本来の効果や目的だけでは無く、日々生活をする私たちにとって様々なメリットを与えてくれているということなのです。
人々がオシャレと感じたり、高級と感じる場所にはしっかりと、こだわりを持って設置された照明が輝きを放っています。
その照明の光は、癒しを与え、その場の空間に高級感と落ち着きを演出し、流れる時間をより豊かなものに変化させているのです。

【光のもたらす力とは?】

照明と言っても様々な物があります。
私たちが日常を過ごしていく上で欠かせないものであるからです。
太陽が沈んでしまった夜には、照明の光が無ければ身動きを取ることすら出来ないのですから。

しかし、照明の光であればどんなものでも、癒しなどを与えてくれるという訳ではありません。
人が安らぎや安堵感、癒しを感じる光には、種類がありその代表的なものが「キャンドルの灯り」であると思います。
薄暗い部屋でキャンドルの灯りが揺れていると、理由も無く安心感を感じたり、落ち着く様な感覚を覚えたりしませんか?

科学的な検証によっても、キャンドルの灯りは人をリラックスさせる効果があることが解っています。
もしかすると、電気など近代的な光が出現する以前には、恐らく人々は何かを燃やして生じる火を使い、夜を過ごしていたことが要因なのかもしれません。

そんなキャンドルが優しく揺れる空間、ロマンティックな時が流れる場所をデートに使用しない手は無いですよね。
交際クラブ・デートクラブの皆様であれば、当然のことながらその様な場所でのデートを楽しんでいることであると思います。
しかし、照明で癒されるということを再度意識して、デートプランを決めるとまたいつもと違った気持ちでデートを楽しむことが出来ることでしょう。

【オススメのデートプラン】

間接照明も、その場の雰囲気を大きくロマンティックにするものです。
交際クラブ・デートクラブの皆様が訪れるホテルやレストランなどの多くは、雰囲気が良い空間であると思います。
しかし、そこであえて提案したいデートプランが、キャンドルの光が揺れる空間でのデートです。
ホテルの部屋などの個室に、多くのキャンドルを灯し食事を楽しんだり、会話を楽しむ時間を過ごして下さい。
リラックス効果も抜群であり、いつも以上にお互いのことを愛しく思えることでしょう。

癒しの相乗効果を狙った工夫も効果抜群です。
子供じみたアイテムと感じてしまう方もいるかもしれませんが、プライベートな空間に星空を映し出せる、プロジェクションアイテムを用意し、個室の岩盤浴などで使用すると空間としての癒し効果と、岩盤浴の癒しの効果で非常にリラックスした時間を過ごすことが出来ます。
その空間で、過ごす二人の時間は特別なものであり、手作りという暖かさも加わる為に、相手にとって大きな気持ちを感じられるキッカケとなるはずです。

【まさに自然が織り成す照明!ロマンティック度は最高のもの!】

自然が作り出すものに、人が作り出すものは勝てないなとさえ感じてしまうのが、月の光です。
都会で過ごしていると、月が明るいと感じる瞬間は少ないですが、都心を離れて地方の山間部などで月灯りを感じてみてください。月の光はこんなにも明るいものなのかと驚きさえ感じることでしょう。
月灯りのみで、夜の闇を歩ける程に明るいこともあります。
そんな大自然の中で、満天の星空の中に煌々と輝く月を見上げながらゆっくりと語り合う時間を過ごすデートも、交際クラブ・デートクラブの皆様にオススメしたいプランです。
コストをかけ、高級感溢れる時間も非常に良いものですが、自然を感じる事の出来る時間を過ごすことで、日常のストレスを忘れ普段見せることの出来ない部分までさらけ出せる様な、心が近づくキッカケになるかもしれません。

限りのある時間の中で、素敵な一瞬を二人で感じることが出来る空間で過ごすこと。
それは何よりの贅沢な時間なのかもしれません。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top