カップル必見!暑い夏を乗り切ろう!涼しさ感じるオススメデート!

デートで役立つ
投稿日 : 2018年08月01日

「最高気温更新」「猛暑日」「熱中症」この季節になると聞くだけで暑さを感じてしまう様なキーワードが溢れます。
連日連夜、寝苦しい夜が続いたりと「夏」にやられてしまう方も多くいるのではないでしょうか?
そんな夏になると、外に出掛けることすら面倒に感じてしまったりして室内で過ごすことのほうが多くなりがち。
デートだってもっぱら室内で…となってしまうカップルもいることでしょう。

しかし、夏だからこそ楽しめることや、夏だからこそ楽しいと感じることもありますよね?
そこで、暑い夏こそ楽しみたい「冷」を感じるオススメデートを紹介したいと思います。
交際クラブ・デートクラブのカップルの皆さんも是非参考にしてみてください。

【暑い夏にこそ、イオンパワーで癒されてみて!】

最初のオススメデートは、「水」がテーマになります。
水がテーマのデートスポットは、想像出来る範囲でもかなりの数があると思います。
まずは、やはり「海」でしょう。
「夏といえば海」「海といえば夏」と言っても過言ではないほどに夏の代名詞です。
男性でも、女性でも楽しむことの出来る海。
しかし、海水浴を行わない海デートを体験する方は夏には少ないのではないでしょうか。
海水浴となると、荷物から用意まで意外に大変ですよね。
そこで、海を眺めながらのドライブデートや、景観の美しい海辺付近のデートなど海水浴を伴わないデートがオススメです。
普段とは一味違った海の楽しみ方を一緒に見つけることで、新たな二人の関係性が生まれるかもしれません。

次のオススメデートスポットは、「滝」です。
滝は、山間部に多く存在していますので、必然的に登山やハイキングもセットとして楽しむことが出来ます。
外気温が暑い日々で、滝のしぶきやマイナスイオンを感じると、気持ちが良いのはもちろんのこと、癒しすら感じるはずです。
上級者用の登山コースを伴うような場合は、お気軽にとはいきませんが、数十分歩く程度であれば体を動かすこともでき、滝の魅力を更に感じるためのスパイスにもなります。
運動不足解消にも役立ち、歩いた後に食べる食事はまた格別です。
周辺の美味しい食べ物もリサーチしていけば、満足度の高いデートとなるでしょう。

【室内だけどここは外せない!!】

室内だけど、「冷」を感じるオススメデートスポットももちろんあります。
「水族館」は、ド定番ですがまさにオススメのデートスポットです。

上記でオススメした「海」とのセットでプランニングすることができますし、生き物に触れ合うこともできます。
特に、「癒し」の観点からオススメとして紹介したいのが「イルカ」のいる水族館です。
イルカには、不思議な力があると言われており、落ち込んだ人や疲れている人を癒す力があるそうです。
日々の疲れから癒しを求めていたり、暑さに耐えているこの時期にはピッタリと言えます。
イルカの可愛さも相まって二人の仲が深まること間違いなし。
近年流行っている「クラゲ」の展示コーナーが充実している水族館もオススメです。
クラゲの展示コーナーは、照明がムーディーになっている場合が多く、ユラユラ動くクラゲを長時間見ていても不思議と飽きません。
涼しい空間で、クラゲを見ながら静かに二人のことを話す時間もとても素敵です。

【身体の熱さも冷やしてくれる!】

最後にオススメしたいのは、「鍾乳洞デート」です。
都心部や、都会には存在しないので、アクセスが悪いのはネックですが、侮るなかれ非常に楽しむことのできるデートスポットです。
鍾乳洞と聞くと、若干マニアな感があり、年配の行く場所などというイメージがありませんか?
しかし、実際はそんなことはありません。
鍾乳石は、見る価値のある綺麗な景観を与えてくれます。
場所によってはむしろ寒いと感じることもある位に、涼しいです。
「冷」を感じながらのデートとしては一番「冷える」ことが出来るでしょう。
水が流れている鍾乳洞もあり、水の冷たさは真夏でも足が痛くなるほど。
まさに、大自然の神秘と壮大さを感じることが出来るのです。
もちろん、地方に行くことになるので行く先々での、食事に舌鼓を打つもよし。
温泉地などを経由するプランを選択すれば充実したデートとなります。

冷房の利いた室内で冷える身体とは異なり、大自然の力で冷やされる身体はリフレッシュも出来、日々の生活の活力となってくれるでしょう。
ただ、どこの鍾乳洞でも共通して言えることは「滑りやすい」ということ。
デート中にケガをしてしまっては、もとも子もありません。
男性はしっかりと女性をエスコートしてあげましょう。
女性は、お洒落をしたいところですが、自然と触れ合うデートには動きやすい服装を意識するようにしましょう。

いかがだったでしょうか。
暑さに負けずに、夏を楽しむデートをすれば、きっと将来振り返って思い出したときに、忘れられない様な素敵な思い出となるはずです。
交際クラブ・デートクラブのカップルの皆さんも参考にしてみてくださいね。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

コメントを残す

コメントフォーム

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

男性必見!女性から聞いたこんな男性がモテる5選!

女性が求める男性は様々ですが、磨けばさらにモテるかもしれない要素はたくさんあります。 たとえ平均的な見た目や年収などであっても、自分の強みになる部分を磨いたり特技を伸ばしたりできれば、女性にモテる確率は上がります。そこで […]