本当は甘えたいけど甘え下手な女性の悩みはどうしたら男性は甘えさせてくれるのか?

モテの秘訣 恋の悩み・トラブル
投稿日 : 2023年11月13日

自分の気持ちを素直に伝えるのは意外と難しいことです。本当は彼に甘えたいのに甘えられず、照れ隠しに冷たい態度を取ってしまうこともあって、「クール系」や「サバサバ系」のキャラだと勘違いされている女性も多いでしょう。そのイメージが定着してしまうと、あなたは彼の前で常にクールな女を演じる羽目になり、本当はこうしたいという思いと現実とのギャップに落胆しつつ交際を続けていくことになります。

それは精神衛生上よろしくないので、どこかのタイミングで自分の本音を明かさなければなりません。ではどうすれば彼に甘えさせてもらえるのか、今の自分のキャラを変える方法はあるのか。徹底的に解説します。

酔ったふりをして彼に甘えてみる

本当は甘えたいけど甘え下手な女性の悩みはどうしたら男性は甘えさせてくれるのか?イメージ1

最もおすすめなのは、彼と一緒にお酒を飲みに行って、そこで酔ったふりをして彼に甘えることです。その甘え方が普段のキャラとまったく違っていても、彼は「酔っているからな」と納得します。普段はクールな彼女が甘えてくるのはシンプルに可愛いですし、彼もデレデレになってしまうはずです。

そのうえで、私は本当は甘えたかったのかもと本音を伝えてみましょう。彼はその日からあなたのことを甘えたいタイプの女の子だと認識するでしょうし、以降はいつでも彼に甘えることができるようになります。

本音を明かす際には彼を質問攻めにするのがベストです。甘える女の子きらい?積極的に来られるのはイヤ?というふうに体を近づけながら訊いてみてください。クール系女子が好きな男性でもこれはこれでいいなと思うはずです。彼自身に「好き」と言わせるのを目標にいくつか質問をしてみてください。

お泊まりデートのときに甘える

本当は甘えたいけど甘え下手な女性の悩みはどうしたら男性は甘えさせてくれるのか?イメージ2

お泊まりデートをするときに彼に甘えてみるのも1つの手です。特におすすめなのは眠る直前。眠気を感じている人間というのは何だかムニャムニャして子供っぽくなるものです。その状態で彼に甘えれば、自然な流れで彼とイチャイチャできるでしょう。

彼にたくさん甘えたあと、本当はこうしたかったと本音を打ち明けてください。その日から彼はうんと甘えさせてくれるようになるはずです。

ただしこの方法は、甘えている最中に彼が眠ってしまう可能性もあるので注意が必要。翌日の朝には何があったかすっかり忘れているなんてこともあり得ます。彼が眠りかけたらぶっちゅーとキスをするなど、彼が眠らせない何らかの工夫が必要です。くすぐったり耳に息を吹きかけたり色々してみてください。

まずはLINEで甘えてみる

本当は甘えたいけど甘え下手な女性の悩みはどうしたら男性は甘えさせてくれるのか?イメージ3

彼に直で甘えるのはまだちょっと早い気がするし、何より恥ずかしくて無理。そういう場合はまずはLINEで甘えてみるのがよいでしょう。

LINEなら直接顔を合わさなくていいですし、もしやりすぎて失言してしまったとしても、あのときは酔っていた、眠かったと言い訳をすることが可能です。保険をかけつつ彼に甘えられるのがこの方法の良いところでしょう。

それでは実際、どのようなメッセージを送るのが良いのか。これはとても簡単で「かまって」とだけ送ればOKです。相手がLINEを見られる状況ならすぐに返事が来るでしょう。そこからは彼に好きと伝えたり、次デートできるのはいつなのかと訊いてみたり、時折かわいいスタンプをまじえつつ会話をしていきます。

LINEで事前に甘えておけば、次のデートでも自然な形で彼に甘えることができるでしょう。

彼をたっぷり甘やかす

本当は甘えたいけど甘え下手な女性の悩みはどうしたら男性は甘えさせてくれるのか?イメージ4

彼をうんと甘やかしてバカップルを目指すのも方法の1つです。たとえば自宅デートをしたときに彼に耳かきをしてあげたり、その際に赤ちゃん言葉を使ってみたり。彼の甘えん坊な一面を引き出し、それを許容してあげることで、彼もまたあなたが甘えん坊であることを許してくれるようになります。一種のギブアンドテイクが成立するわけです。

この方法で行く場合、甘えるターンと甘やかすターンが交互にやってくるので、彼にず〜っと甘えられるわけではありません。しかしバカップルになればそれこそ「大きな赤ちゃん」レベルのすごい甘え方も可能となります。

ただしバカップルは周囲をドン引きさせてしまうので、その点には注意が必要です。赤ちゃんになっていいのは2人きりのときだけなど、ルールを設けた方がよいでしょう。

他のカップルの真似という体で甘える

本当は甘えたいけど甘え下手な女性の悩みはどうしたら男性は甘えさせてくれるのか?イメージ5

他のカップルの真似といって彼に甘えてみるのもアリでしょう。たとえばデート中に手を繋ぎたい場合は、私の知り合いの子はいつもこうやってるんだよと言って彼と手を繋ぎます。他のカップルの真似ということにすれば、自分がそうしたいわけではないとアピールしつつ、自然な形で彼に甘えることができるのです。

そうして彼に甘えた後は、「こういうのも結構いいね」と彼に言ってみます。以後彼に甘える機会を少しずつ増やしていけば、いずれは甘えん坊キャラが定着し、デート中は常に彼に甘えられるようになるはずです。

この方法だとキャラ変が完了するまでに時間がかかりますが、そのぶん唐突感がなくなります。いきなりキャラ変して彼をビックリさせるのは嫌だと感じる方におすすめです。

まとめ

本当は甘えたいけど甘え下手な女性の悩みはどうしたら男性は甘えさせてくれるのか?イメージ6

以上、彼に甘える方法をご覧いただきました。自分の本音を隠して交際を続けるのは精神衛生上よろしくありません。どこかのタイミングで「本当は甘えたい」と意思表明をすることが大切です。酔ったふりをして甘えてみたり、眠る直前にちょっかいを出してみたり、方法は色々とあります。

甘えん坊な自分を一度さらけだしてしまえば、以後自然な形で彼に甘えられるようになります。ただし甘えすぎて面倒くさい女にはならないようにだけ注意してください。

仕事が忙してくて、新しい出会いが中々ない‥…だけど心身ともにサポートしてくれる男性が欲しい……

大人な男性と出会いたくないですか?そんな貴方も交際クラブに登録してみませんか?

交際クラブの口コミはこちら

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

富裕層の男性はこうあるべき!押し付けには注意して

お金持ちの人だから何をおねだりしてもいい!援助してもらって当たり前な考えや押し付けはダメです。 寛大な心の持ち主である富裕層の男性にも、各々許せることと許せないことがあります。 許容範囲内であれば許される行動でも、そこか […]

女の子(女性)はこうあるべき!押し付けには注意

多種多様な人間がいる中で、性別・業種などで「この人はこういう人」と思い込んでいませんか? 交際クラブの男性会員の方のお悩みで意外と多いのが、お手当は弾んでいるのに振られがちということです。そんな方は自分の価値観を押し付け […]