異性が女性or男性アイドルが好き!どう対応すればいい?(男性編)

モテの秘訣
投稿日 : 2023年07月03日

異性が女性or男性アイドルが好き!どう対応すればいい?(男性編)イメージ1

アイドルのファン・追っかけをしていると知って、何だか浮気されたような気分になってはいませんか?

確かに自分以外の男に興味を持たれるのは気持ちのいいことではないですが、たとえ相手が恋人であったとしても、人の趣味に口を出すのは基本やめた方が良いでしょう。

この記事では彼女もしくはパパ活等の相手が、アイドルオタクだった場合の対処法についてお話しいたします。相手に嫌われないよう、以下のポイントを押さえておきましょう。

人の趣味に口を出すのはNG

大前提として、人の趣味にあれこれと口を出すのはNGです。彼女が男性アイドルのオタクや追っかけであったとして、それを「やめろ」と言うのは非常に身勝手なこと。趣味を否定したり辞めさせようとしたりするのは絶対にやめてください。

「でも男性アイドルを追っかけるのは実質的に浮気みたいなものだろ」と思う男性もいるかもしれません。しかし逆に考えてみてください。男は彼女がいてもマスターベーションをするものですが、他の女をエロい目で見るのは浮気だから今後一切AVは見るなと言われたらどうでしょう。納得がいくでしょうか。

アイドルの応援するのをやめろというのは、それくらい身勝手な要求です。大手事務所のアイドルを応援しているのなら、彼女はその人物と食事もセックスもできないわけですし、基本的には好きにさせておくのが良いでしょう。

ただし地下アイドルには注意が必要

しかしアイドルの応援にお金を使うのにも、限度というものがあります。彼女がジャニーズなど大手事務所のアイドルを応援しているのならいいですが、ほとんどの人間が知らないような地下アイドルを応援している場合には注意が必要です。場合によってはその趣味をやめさせあるか、キッパリ彼女と別れるかしなければなりません。

というのも、最近の男性地下アイドルの中には、ほとんどホスト化しているようなグループも少なくないのです。特に危険なのはグッズの購入金額に応じて、写真、握手、ハグ、キスなど特典が過激になっていくグループで、この手のグループを応援している女性は、推しからの過激なサービスを求めて大金を貢ぐようになります。

加えて地下アイドルは大手事務所のような倫理観も持ち合わせていないため、ファンとメンバーが「直結」するなんてことも珍しくありません。彼女が地下アイドルを応援しているのなら、対策を考える必要があります。

まずはどんなアイドルを応援しているのか知る

どうやら彼女が地下アイドルを応援しているらしいと知った場合には、まずは情報収集を行ってください。地下アイドルは危険と言いましたが、メジャーを目指してマジメに頑張っているグループもあります。ネットで検索し、特に悪い話題が出てこないのならひとまず安心です。しばらくは様子見で良いでしょう。

ただアイドル名で検索したときに、過激なサービスを提供しているとの情報や、〇〇円貢いだというツイート・ブログが出てくる場合は要注意です。そのグループはアイドルとは名ばかりのホスト集団である可能性が高くなります。

怪しいなと思ったら、「俺もそのグループのライブに行ってみたい」と彼女に伝えてみてください。何もやましいことがなければ彼女はむしろ喜ぶはずです。そこで渋るようなら、彼女は相当な額を貢いでいると見て間違いありません。

変なアイドルを応援するのをやめさせる方法は?

地下アイドルのライブは観客が少ないので、大金を貢いでいる太客はメンバーにも他の客にも顔を覚えられます。「俺もライブに行きたい」と言ったとき彼女がそれを断ろうとするなら、彼女はライブ会場で顔と名前を覚えられた太客であると見て間違いないでしょう。

では彼女に推し活をやめさせるにはどうすればよいのか。これはもう辛抱強く説得するほかありません。そのアイドルを応援したり、貢いだりするのは危険だと伝えたうえで、事の重大さを彼女に認識させる必要があります。大手事務所のイベントの価格設定と比べて、いかにそのグループがぼったくり的であるかを説明したり、メンバーの黒い噂を引っ張ってきたり、冷静に1つ1つ話をしてください。

推し活をしている女性は、最初のうちは何を言っても聞く耳を持たないでしょう。しかししつこいくらいに何度も話をすることで、少しずつ、自分のしていることのおかしさに気づいていきます。そのグループに言及したインフルエンサー(暴露系配信者など)の言葉を見せたり聞かせたりするのも効果的です。

貢ぐのをやめられない場合は

彼女が推し活をやめてくれない、給料の大半をアイドルに貢いでいる。このような場合は残念ですが、別れた方が身のためです。聞く耳を持たない、忠告を聞かない人というのは、男女問わず必ず「大失敗」をします。その失敗とは犯罪だったり借金だったりするわけですが、そのような面倒ごとに巻き込まれて自分の人生を棒に振るのは最悪です。この子はもうダメだなと思ったらキッパリ別れましょう。

彼女のことはまだ好きだし……と思うかもしれません。しかし仮に彼女と付き合い続けて、結婚などをした場合、安心して生活することができるでしょうか。推しのアイドルグループが解散したとしても、彼女は何かに熱中すると際限なく金を使うタイプなのです。他のアイドルやホストにハマって、あなたの財産を食いつぶしてしまう可能性もあります。

1、2ヶ月くらい話し合ってみて、もしダメなら別れた方が良いでしょう。

まとめ

異性が女性or男性アイドルが好き!どう対応すればいい?(男性編)イメージ1

彼女が男性アイドルを応援していると知って、ショックを受けてしまう男性も少なくないと思います。しかし人の趣味を否定したり、やめさせようとしたりするのは基本的にはNGです。大手事務所のアイドルを推している分には特に実害はないわけですから、好きにさせてあげるのが良いでしょう。

ただしホスト化した地下アイドルなどを応援している場合は話が別です。借金してまで推しに貢ぐようなことにもなりかねないので、彼女がおかしなグループを応援しているのなら、それはやめさせた方が良いでしょう。辛抱強く説得していくことが大切です。

その他の恋愛に関するコラムも是非ご一読下さい

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

達人へのインタビュー その7

当サイトに問い合わせをして頂いた質問・疑問を交際クラブに登録済みの男性会員の方にインタビューが出来ましたのでご紹介いたします。 まだ交際サーチクラブに登録がしたことの無いけれど、どういう所なのかが登録するのに不安な方から […]