おじさんにもてる若い女性の特徴

モテの秘訣
投稿日 : 2020年08月18日

最近はよく年の差婚という言葉が聞かれますが、大半は男性がかなり年上というパターンが多いでしょう。それは若い女性が社会に出る機会が多いので、上司である年配男性と接する機会が多いからです。若い女性も草食男子と呼ばれることが多い若い男性よりも、リーダーシップや責任感のある年配男性にあこがれる人が増えているのです。そこでおじさんから好かれやすい若い女性の特徴を見ていきたいと思います。

【年齢差を感じさせない】

昔は若い女性と年配男性には大きな壁があったと言えるでしょう。それは都市がかなり離れているので会話の内容が合わない点です。これをジェネレーションギャップと言いますが、最近はこのジェネレーションギャップが少なくなっていると言えるでしょう。なぜならインターネットで昔のことも簡単に調べられるからです。おじさんはあまりインターネットを使わない人も多いですが、若い女性は高確率でインターネットを使っています。

おじさんがこのような会話をしているけれど、全く意味が分からないという場合には、インターネットで検索すれば意味が分かるようになるのです。これがジェネレーションギャップを埋めていると言えるでしょう。逆におじさんは若者言葉や最近の流行をあまり調べようとしない人が多いですが、若い女性の方が自分たちに合わせてくれることが多いため、会話による年齢差があまり感じられないようになってきました。

そうなれば同じ世代の人と大差ない会話ができるので、年配男性も楽しく若い女性と話ができます。このように年齢差を感じさせない女性というのは、年配男性から好かれる傾向にありますし、一緒にいて楽しいと思えるようになるのです。もし年配男性と親しくなりたいと考えている女性がいたら、まずおじさん世代の会話ができるように、いろいろと勉強をしておくとよいでしょう。まずは父親と会話をして、練習をしてみるのも効果的です。

【明るくて人づきあいが上手な人】

おじさんの世代はバブルを経験している人もいます。そのため、仕事終わりには食事をしてお酒を飲んでから帰るという人も多いでしょう。その場に女性がいれば当然盛り上がるので、若い女性が入社してくれば、一緒に食事やお酒を楽しみたいと考えている人もたくさんいるのです。食事やお酒に誘ったときに、嫌がらずに応じてくれれば男性はとてもうれしく感じます。しかもお酒の席で一緒に話したり笑ったりしてくれればなおさらでしょう。

このように明るくて人づきあいのよい若い女性は、おじさんからも好かれるのです。もちろん何でもかんでも誘えばついていくようではいけませんので、若い女性はこの人なら信頼できるかしっかりと見極める必要もあります。中には下心があるおじさんもいるので、断るべきところはきちんと断ることも重要です。また、明るい人というとよく話をする人だと思うでしょうが、決してそうとは言えません。また、明るいのとうるさいのも違います。

明るいのとよく話すというのは似ているようで多少異なっている点もあるのです。いくら話が好きでも、一方的に話してばかりいるようでは、この女性は自己主張が強すぎる、わがままでうるさいと思われてしまうでしょう。それに対して話すときにはきちんと話し、聞くときには相手の目を見てきちんと聞くことができる女性が年配男性に好かれる明るい女性です。女性が話が好きな人が多いように、年配男性も話が好きな人が多いのです。

【礼儀正しくて常識がある】

おじさんは礼儀を重要視する人もたくさんいます。特に会社の上司であればなおさらでしょう。そのため、最近の若者言葉を連呼する人や、派手な格好をして遊び歩いている人、社会常識がない人を嫌う傾向にあるのです。若い男性は好きな女性を容姿で選ぶことも多いでしょうが、年配の男性は容姿よりも内面を重要視することが多い傾向にあります。おじさんに好かれたいと思っているならば、まずは礼儀作法をしっかりと身につけましょう。

礼儀作法とは言っても、そう難しく考える必要はありません。きちんとした日本語を使う、挨拶をきちんとする、おしゃれなども常識の範囲内で行うだけでよいのです。これなら誰でも簡単に行えますし、礼儀正しい人は会社でも重宝されるでしょう。そして他人に迷惑をかけない、相手のことを尊重するなど、社会常識がある人もおじさんに好印象を与えることができます。ただし、おじさんと接するときに注意しなければいけないこともあります。

それは相手のプライドを傷つけないことです。例えば髪の毛が薄い、お腹が出ているなど、相手が気にしていそうなことには触れないようにしましょう。最近は不景気な上に増税や物価高で生活が苦しい年配の人もたくさんいます。そのため、無理にプレゼントをねだることや、豪華な食事をねだるのもよいですが。よい点を指摘してほめる、仲良くなってもマナーや常識をもって接することで、どんどん親しくなることができます。
年の差婚を狙っている女性は、交際クラブ・デートクラブがオススメです。金銭的に余裕がある男性が入会する為、年齢よりも若々しい男性が多いです。クラブに登録すれば、そういった男性とも出会えますし、美意識も高められますので、気になった方はお問合せしてみると良いでしょう。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

男性必見!女性から聞いたこんな男性がモテる5選!

女性が求める男性は様々ですが、磨けばさらにモテるかもしれない要素はたくさんあります。 たとえ平均的な見た目や年収などであっても、自分の強みになる部分を磨いたり特技を伸ばしたりできれば、女性にモテる確率は上がります。そこで […]