格好いい男性がモテない理由 非常に残念な男性たち

格好のいい男性が実際にはモテなかったりしますが、何故なのでしょうか。格好いい男性は、モテて当たり前という自覚があり、何も努力をしてないせいとも言えます。

モテる人たちは、もうちょっと自分自身のことをわきまえ、努力をしています。そんな男性たちを学んでみませんか?

【格好いい男性がなぜモテない?】

格好いい男性がモテない理由 非常に残念な男性たちイメージ1

実際に、可愛くて、綺麗な女の子たちが、格好いい男性と一緒にいるケースは、それほど多くはありません。美女と野獣というのも現代社会において、現実的言葉なのかもしれません。ということは、みなさんにだって、美女をゲットするために、充分にチャンスは存在しているということです。

しかし、まずは努力を惜しまずすることが肝心なポイントです。

【女性たちは自信過剰を嫌っている】

格好いい男性がモテない理由 非常に残念な男性たちイメージ2

格好いい男性は、自分自身が格好いいということを知っています。しかし、モテるとは話しが別です。つまり、そこにあるのは、女性たちにとって自身過剰でしょ、というイメージです。

男性たちがそう思っていなくても、常に、周囲から賞賛されることに慣れているでしょう、という見られ方をしています。

ですから、自分はモテると勘違いをしている男性たちも多いようです。勘違いの男性たちは、女性がこっちを見ていれば、別にモテている訳ではないのに、あの女の子、オレに気があるのかな……?なんて思ってしまったりします。

そのような男性は、つまり自己評価が必然的に高くなってしまい、それが、バリケードとなって尚更、女性たちに敬遠されて、嫌われてしまっていたのです。

素材としてはいいものをお持ちなのでしょうから、非常にもったいない話しです。女性からモテないだけではなく、同性からも敬遠されるタイプなので注意をしてください。

【性格はどうなっているのか】

格好いい男性がモテない理由 非常に残念な男性たちイメージ3

人間は内面だとは言いません。やはり、ストレートにわかるのは、外面です。しかし、内面もある程度備わっていない限り、外面も良く見えないのです。内面は、外面にじわりじわりと浮き上がってくるものです。

男性がどんなに格好いいとしても、性格が嫌なタイプなら、すぐに愛想が尽きてしまうのがほとんどのケースです。せっかくいい外見をお持ちなのですから、ちょっとだけでも、いい内面を持っていればモテる男性になることができるはずなのに、モテない男性は、相当心がブサイクなのでしょう。

一番多い、格好いい男性なのにモテないケースは、「無神経」です。無神経の男性って、本当になかなか自分自身が無神経なことも気付かないことが厄介です。男性って、女性と比較して無神経という人たちが多いですが、相当な無神経な男性は、いつも女性を傷つけてしまっています。そのような男性に、スリリングだからと女性たちは近付いたりはしません。

【モテない男性は性格が卑屈】

格好いい男性がモテない理由 非常に残念な男性たちイメージ4

そして、モテない男性にありがちなのは、ネガティブな心を持っているケースです。自身過剰が嫌われるのなせ、逆パターンはOKかといえば全然そんなことはありません。現代社会には、格好いいのに、なぜだか自虐的という男性も結構多いようですよ。

ついもっと自身を持ちなさいよと、アドバイスしたくなりますが、それが理由で好意を寄せるケースは、多くはありません。単に「暗い」というのは、魅力でもなんでもないからです。母性本能をくすぐる訳でもありませんし。

格好いい男性だからこそ、周囲の人たちが勝手にハードルをあげてしまって、自分自身がそこまで到達できていないからかもしれません。遠めに見て、チヤホヤされるものの、近めに見て人たちは遠のいてしまうから、自分自身にどうしても否定的になってしまったりしてしまうことになります。

とにかく、そのような男性たちって、バランスが悪いのです。そのような男性と一緒に歩いていても非常に居心地が悪く感じてしまうでしょう。

【知性が感じられない】

格好いい男性がモテない理由 非常に残念な男性たちイメージ5

格好いいのに、知性が感じられないというのもモテない男性のタイプです。 格好いい男性は、一見、頭もいいでしょ、と思われています。しかし、格好いいイコール頭がいいではありません。

何も、頭がいい根拠はありませんので、そばに近付いて「あれ?」と思ってしまうことが多々あります。そんなに大馬鹿ということもないのでしょうけど、それも、あまりにも周囲の人たちが、格好いい男性に対して、誤解をしてしまっているせいです。

格好いい男性は、頭も磨き、周囲の人たちの期待には、ある程度答えなければならないということではないでしょうか。格好いい男性は男性で、結構大変だったりするものです。理性って、別に一生懸命勉強して身に付くということでもなく、経験上で学ぶことも一杯あるはずです。

女性たちは、楽しく会話が出来れば、この男性は決して頭は悪くないなと判断するでしょう。そもそも男性と女性が一緒にいて、会話がなりたたないというのがNGです。 会話の内容がスカスカなのに格好いい男性というのも結構、多いパターンです。 格好いいから非常にもったいないですよね。

– – – – – – –

交際倶楽部・デート倶楽部という社交場に登録することができる社会的、経済的に優れた男性であっても、その優位性を活かすことができない男性は意外と多いといわれています。それは、会社や世間でちやほやされて、成功体験に胡坐をかいているからかもしれません。傲慢とまでいかなくても、謙虚さをもたないオラオラ系の男性では、多少経済的なゆとりがあっても女性からは嫌われてしまいます。どんなアドバンテージがあってもそれを活かせるかどうかそれがモテるかどうかをきめるのだとこころしてください。