初デートで行くならどんなところ?

初デートで行くならどんなところ?イメージ1
交際クラブ・デートクラブにおける最初のデートはどこに行こうか、どのようにエスコートしようかと色々と考えを巡らしている方も多いでしょう。
しかし、初めてのデートですから、彼女の好みや恋人の興味が何かとしっかりと把握できている方は多くありません。
初めてのデートですから、相手に良いところを見せたいという方も多いでしょうが、あまり気負わずにのぞんでほしいです。
そこで初デートにおすすめの場所をご紹介します。
クラブでも応用できるので、ぜひご活用ください。

初デートでは会話を楽しむ

冒頭でも少しお話しましたが、初デートですから相手の事をあまり知りませんし、相手の事を沢山知りたいと思っている方も多いでしょう。
それは、相手も同じように思っているので、初デートはできる限り会話ができるようなポイントを選ぶのが良いでしょう。

初デートは遊園地がおすすめ

会話を楽しみたいカップルの初デートにおすすめなのが遊園地です。
遊園地は歩きながら会話も楽しめますし、何より地元で知名度があるのがおすすめのポイントです。
というのも、初デートで知らない場所に連れかれることほど不安な事はないからです。
ですので、知名度がある場所を選ぶ事が大切です。
更に、遊園地を選ぶ事によって他にも良い効果があります。遊園地には他のカップルもいますし、子供連れの家族も多く、相手に未来を想像させる事ができ、自分たちもあんな風になりたいなと思わせられます。

遊園地で距離が一気に縮まる?

遊園地に行くと相手との距離が一気に縮まる事が多いです。
なぜかというと、初デートの目標として手を繋ぎたいという方も多いはすです。
自然な流れで手を繋げる人なら良いですが、大抵の場合何かきっかけが欲しいのではないでしょうか。
そのきっかけとして利用できるのがお化け屋敷です。
お化け屋敷は薄暗く、足元が心配なため、さりげなく手を繋ぐことができます。
手を繋ぐことで、相手の体温を感じられ、距離を近づける事ができるのです。

ジェットコースターもお勧め

初デートで遊園地に行くなら、ジェットコースターもお勧めです。
ジェットコースターが苦手な男性も多いですが、ジェットコースターに乗るとドキドキしますので、吊り橋効果が得られます。
吊り橋効果とは、危険なことを一緒に経験する事で、緊張によるドキドキを相手に対してのドキドキだと錯覚してしまう効果です。
この効果を利用すれば、その後の時間をもっと親密に過ごせるようになるかもしれません。
ジェットコースターが苦手な男性も彼女との距離を縮めたいのであれば、少し無理をしてでもジェットコースターに乗ってみると良いかもしれませんね。
しかしこれには注意が必要です。相手がジェットコースターを苦手にしている場合は無理に乗せないようにしましょう。
無理に乗せてしまうと、嫌われる可能性があります。

初デートで行くのは避けたい場所

初デートでおすすめの場所があるという事は、逆に避けるべき場所も存在します。
それは相手と話があまりできない状態になってしまう場所や、話が弾まなくなってしまう場所です。
話があまりできない場所の代表が映画館です。
映画館は、静かにしなければいけないため、ちゃんと話ができないという事、初めてのデートでは相手の趣味が分かっていないこともあるので地雷を踏んでしまう可能性あるので避けた方が無難でしょう。
その他にもカラオケなど、話をできない状況になってしまう場所は初デートにあまり向いていません。
どうしても行きたいと言う人もいらっしゃるかもしれませんが、初デートではできるだけ避けて、相手と沢山話をして距離を近づけてから行くようにしましょう。
特に薄暗い映画館やカラオケなどは、不安と期待を持って初めてのデートに臨む女性にとって不安を増幅させやすい場所です。
そうなってしまうと、弾みにくい会話がさらに弾みにくくなってしまうので避けるべきでしょう。

相手との会話を弾ませ楽しい初デートを

初デートはお互いを良く知る機会だと言えるでしょう。
今まで友達としての付き合いだったという方でも、友達には見せるけれど恋人にしか見せないという一面もあるはずです。
ですから、交際クラブ・デートクラブでのセッティング後の初デートではしっかり相手の事を知る為にたくさん話をして相手との時間を楽しむ事が大切です。
何処へ行こうと頭を悩ませるより、相手をどう楽しませるか頭を悩ませてみてはいかがでしょうか。
気負わず気取らず初デートに出かけてみてくださいね。

初デートで行くならどんなところ?イメージ2