デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 「この恋叶わないかも」片思いを諦めるタイミングとは?

「この恋叶わないかも」片思いを諦めるタイミングとは?

恋愛において片思いというのは楽しい反面、辛い部分もありますよね。

片思いをしてるあなたは楽しいですか?
それとも、辛い部分が多いですか?
片思いは時にして諦めなければいけない時もあるんです。

そこで今回は片思いを諦めるタイミングについて紹介していきます。

恋人がいたり、既婚者だった場合

片思いは辛いけど、諦めたくないという人も多いのではないでしょうか?
一度でも本気で相手のことを好きになると、諦めるのは至難の業ともいえますよね。

そんな片思いを諦めるのに一番いいともいえるタイミングが、相手に恋人がいたり、既婚者だと分かった時ですね。

略奪愛なんて言葉もありますが、あなたにそこまでする勇気がありますか?

交際クラブ・デートクラブで知り合った方でしたら既婚率も高いので、織り込み済みかもしれませんが。
幸せそうにしてる相手の幸せを奪う勇気なんてある人の方が少ないのではないでしょうか?

たとえ、略奪に成功したとしても、常に「本当にこれでよかったのか」と自問自答しながら生活していくことになるかもしれません。

相手に恋人がいたり、既婚者と分かったのであれば、その人の幸せを願うのが一番です。
本当にその人が好きなのであれば、略奪なんて考えずに諦めて、幸せを願うようにしましょう。

恋愛の相談をされた時

好きな相手から他の女性についての恋愛相談をされた時は、片思いを諦めるタイミングといえるでしょう。

あなたの好きな人には、他に好きな人がいるということですから、振り向いてもらうのはとても難しいです。
あなたに相談してくるということは、あなたのことを相談相手としてしか見てないということです。

この状況で片思いを続けても、辛い思いをするだけでしょう。
ただし、相談してきた人が、あなたのことが好きという場合もあります。

恋愛のテクニックに、あえて好きな人に恋愛の相談をするというものがありますし、意外とあなたのことが好きという可能性もあるんです。

一度相談に乗ってみて、他の女性のことであれば、諦めればいいですし、「もしかしたら自分のことかも」と思うのであれば、そのまま相談に乗り続けてみましょう。

後は、恋愛相談を受けてるうちに相手があなたのことを好きになるという可能性もあるので、その可能性にかけたいという人は、受け続けてもいいかもしれません。

デートの誘いを断られた時

あなたは好きな人をデートに誘ってみましたか?
デートに誘ってないというのであれば、諦めるのはまだ早いでしょう。
デートに誘ってみた時の反応次第で、諦めるかどうかを判断した方がいいからですね。

どうしても片思いを諦めきれないというのであれば、思い切ってデートに誘ってみてはいかがでしょうか?
その時の反応が、「その日は空いてないんだよね」という返事だけであれば、諦めた方がいいです。

好きな人もあなたのことを気になっていれば、デートに誘った日が空いてなかったとしても、代替日を提案してくるはずです。
次に誘われるかどうかも分からないので、ここぞとばかりに提案しますからね。
その提案すらないということは、遠まわしに「あなたには興味が無い」と言ってるようなものです。

交際クラブ・デートクラブで知り合った方の場合は「今後会う気はない」のサインかもしれません。

興味が無い状態から両思いにするのはとても難しいことなので、諦めるタイミングとなりますね。

振られた時

片思いをしてる上で告白をするというのはとても大事なことですよね。
遠くから見てるだけと、思い切って告白をして諦めるのではどちらがいいですか?

遠くから見てるだけで、片思いを諦めるのは後悔する可能性が高いと思いませんか?

後悔したくないのであれば、告白するしかないでしょう。

告白して振られたからこそ、片思いを諦めることができたなんてこともありますからね。

告白をしてないのに、片思いを諦めるというのはもったいないですよ。

更に好きな人が現れた場合

片思い中はその人しか目に入らないという人もいるかもしれませんが、周りを見渡してみると意外といい人がいることに気づくかもしれません。

今の好きな人以上に好きな人が現れた場合、片思いを諦めるタイミングといえるでしょう。
この場合は、諦めるというよりは、更に好きな人が現れたから自然と切り替えるという表現の方が合ってるかもしれません。
片思いの辛さを紛らわせる為には、今以上に好きな人が現れるのが一番ですよね。
その人とお付き合いすることができたのなら、幸せだと思いませんか?

ただし、片思いが辛いからという理由だけで他の男性にアピールするのは止めましょう。

本当に好きではないのにアピールするのは相手にも失礼になりますし、あなた自身も納得できないことになります。

好きな人を無理やり作って、無理やり片思いを諦めるという方法は悪い方向に向かうでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

片思いを諦めるタイミングはたくさんありますが、あなたは諦められそうでしょうか?

簡単には諦めたくないという気持ちも分かりますが、進展がなさそうであれば、諦めるという勇気も必要です。

諦めたことによって、新たな恋がスタートすることもありますからね。

気持ちを切り替えて、交際クラブ・デートクラブでリッチで素敵な方との出会いを求めてみるというのもありかもしれませんよ。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 「この恋叶わないかも」片思いを諦めるタイミングとは?

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top