恋がうまくいく!?好きな人への「LINEのやり取り」コツ3つ

恋がうまくいく!?好きな人への「LINEのやり取り」コツ3つイメージ1

好きな人ができた!LINEのやり取り大丈夫?

好きな人ができて、 LINEの連絡先を入手できたら嬉しいですよね!
好意をアピールするために、一生懸命やり取りをしている方も多いと思います。

しかし、ちょっと待って!そのLINEのやり取りの方法って本当に大丈夫?

自分は良かれと思ってやっていることでも、相手にとっては負担になっていたり、気分を下げてしまう可能性もあります…!
次の進展を目指すためにもLINEのやり取りはしっかりと攻略したいもの!

交際クラブ・デートクラブでも利用できる、進展につながるLINEのやり取りのヒントをご紹介します。

明るいテンションで送る

いざ、相手にLINEを送ろう!と思った時に、どんなテンションの文言で送っていますか?
相手との距離にもよりますが、好きになって連絡先を知っている場合は、多少は仲がいいはずですよね。

なので、適度な礼儀は持ちつつも、明るいテンションがオススメです。
ビジネスメールのような、ガチガチの内容だと相手も、「なんだか冷たい人なのかな…?」とちょっと不安になりますし、上からなテンションの場合だと威圧的に感じるため、距離が縮まらない可能性があります。

なので、できる限り、楽しそうな明るいテンションの文言で送りましょう。

例えば

  • ・ 「おはよー!」「こんばんは!」など挨拶を入れる
  • ・ 「楽しみにしています!」などワクワク感がある感情の文言を入れる
  • ・ 絵文字やスタンプを使用する

など、楽しそうにしている感じを出し、あなたとのLINEのやり取りは楽しいですよ!という雰囲気が伝わるようなLINEの文言で送りましょう。

やりすぎは禁物ですが、楽しそうな雰囲気が伝わると、相手もきっと嬉しくなります。
「もしかして好意があるのかな?」と思ってもらえるくらいでも大丈夫なので、(好意が伝わった方が進展しやすいケースもあります)まずは明るいテンションで送ってみましょう。

要件を書いて送る

LINEは簡単に送れるので、コミュニケーションを取ることが楽チンですよね!だからこそ注意したいのが、適当な内容になっていないか?ということ!
皆さんも送っていませんか?

  • ・ 「〇〇(名前だけ呼ぶ)」
  • ・ 「この日って空いてる?」
  • ・ 挨拶のスタンプだけ送る

など、とりあえず投げかける…といった内容のLINEを!

実はこれって、結構相手からしたら返事が面倒なんですよね。
空いている日だけ聞かれても、「一体なんのために聞いているんだ…」と内心不安になってしまいますし、何回もやり取りをする手間もかかります。
社会人の場合だと忙しいですし、手間のかかるやり取りが続く相手だと、返事することも面倒になってしまいがちです。
結果的に、返事がこなくなった…というケースも多いです。
なので、しっかりと要件まで記載することが大切です。

「〇日空いてる?もしよかったら一緒にご飯に行きませんか?」

など、要件を最後まで書くだけで、相手への負担はかなり減りますよ!
細かいことですが、ちょっとの意識で変わってきます。

相手を気遣う、感謝の気持ちを伝える

続いて大切になってくるのが、相手への思いやりです。
例えば、一緒に遊んだ後、きちんとお礼や相手を気遣う内容のLINEを送っていますか?

マメな連絡を取ることで、相手に「大切にされているなー」と感じさせることができますよ。
せっかく遊んだのに、何も連絡がなかったりすると、相手にとってもあまり印象に残らない…というケースが多いです。

特に女性の場合は、帰る際に相手から「今日はありがとう」「ちゃんと家に着いた?」などのLINEをもらうだけで、相手に対してかなり好印象です。

デートの約束までは取り付けるけれど、その後のアフターフォローって意外とできていない方が多いです。女性よりも男性はそういったフォローが苦手…!という方も多いですよね。

なので、帰り途中の1分間を使うだけで、相手に対して好印象を残せる自分になるので、ぜひ試してほしいです!

しかも、相手を気遣った内容を送ると同時に、次の約束も取り付けやすいこともポイントです。

  • ・ 「今日はありがとう!話していたお店今度一緒に行ってみようね!また連絡します!」
  • ・ 「気をつけて帰ってください!来週も楽しみにしています!」

など、デートの会話で出た内容を繰り返してアナウンスすることで、次につながる可能性も増えてきます!
また、普段のやり取りのなかで、「ありがとう」「忙しいところごめんね!」「時間がある時連絡ください」など相手を思いやる一言をつけるだけでも印象がアップします!
会っていない期間こそ、しっかりと相手を思いやるやり取りが必要です。

LINEを制するものは「恋」を制す!?

たかがLINE…と思って、やり取りが雑になっている方、交際クラブ・デートクラブにもいるのではないでしょうか?
相手に対してもちょっとしたねぎらいや、感謝の気持ちを表すことで、きっと周りに差をつけれること間違いなしです!

特に女性は愛されたい生き物なので、丁寧にLINEを送ってくれる男性はとっても好印象ですよ♪
この機会に、気になる人のLINEをぜひ振り返ってください。

恋がうまくいく!?好きな人への「LINEのやり取り」コツ3つイメージ2