デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 第一印象でチャラいと思われる男性の特徴

第一印象でチャラいと思われる男性の特徴

普通にしているつもりなのに、女性からいつもチャラいと思われてしまう…そんな悩みを抱えている男性は意外と多いもの。交際クラブ・デートクラブにご在籍の男性の皆様はいかがでしょうか。第一印象がチャラいと思われてしまうと、本当に好きな女性にアプローチをしても「どうせ遊びなんでしょ」「すぐに浮気しそう」と全く相手にしてもらえないこともよくあり、困っている人は多いのではないでしょうか。女性から見て、一体どんな男性がチャラい人に見えてしまうのか気になりますよね。
本日は、第一印象でチャラいと思われる男性の特徴についてご紹介していきます。

女性にとってチャラい人とは?

まずはじめに、女性から「チャラい人」と言われる場合、どういう意味なのか気になりませんか。正直に伝えると、女性のチャラいという言葉にあまり良い意味はありません。女性からチャラいと言われるときは、大体「軽くて信用できなさそう」「本気で付き合うのは無理」と思われているときです。
学生時代であれば、「チャラい=カッコイイ」という意味の場合もあります。しかし、社会人になってからチャラいと言われる場合は悪い意味の可能性が非常に高め。少しずつイメージを変えていきましょう。

特徴1.髪の毛の色が明るすぎる

おしゃれで髪を染める男性は多いと思いますが、あまりに明るすぎる髪色は見た目がチャラい雰囲気なってしまうので注意が必要です。髪色を金や赤など派手な色に染めると目立つため、女性からの注目を集めることもできますが、恋愛対象としての評価はあまり良くありません。友達として付き合うのであれば見た目が派手でも気にならなくても、彼氏にするならあまり髪色が派手なのはちょっと…と思う女性は意外と多いのです。
特に真面目で清楚な女性ほど髪の毛の色が派手な男性を避ける傾向があります。やはり髪の毛の色が派手という見た目で「チャラい」「危険な人」と判断され、距離を置かれてしまうのです。
髪を染めているとおしゃれで垢抜けた印象にはなりますが、チャラい印象から抜け出したいのであれば、やはり黒髪が一番良いかもしれませんね。髪を染める代わりに、パーマやワックスでおしゃれを楽しんでみましょう。

特徴2.服や持ち物が派手すぎる

服や持ち物がおしゃれな男性はとても魅力的。最近は、ある程度服をセンス良く着こなしていたり、おしゃれにカバンやアクセサリーを組み合わせている男性のほうが女性からモテる傾向があります。
交際クラブ・デートクラブにご在籍の男性様にも、身なりに気を使われる方はたくさんいらっしゃるかと思います。
しかし、服や持ち物があまりにも派手すぎる場合はおしゃれを通り越して「チャラい人」と思われてしまうので注意が必要です。無駄にジャラジャラとしたキーホルダーをカバンやスマホにつけていたり、ダメージ加工でボロボロになりすぎた服を着ていると女性からの評価は急降下。女性は派手な見た目よりもさりげなく自分に似合ったおしゃれをしている男性に惹かれるものなのです。
おしゃれをするときは、派手な見た目よりもさりげないおしゃれを意識してみてくださいね。

特徴3.サングラスをかけている

サングラスはおしゃれに必須のアイテム。しかし皮肉なことに、おしゃれにサングラスをつけている男性ほどチャラく見えてしまうものです。たしかにサングラスが似合う男性って素敵なのですが、「女の人と派手に遊んでいるのかな」「付き合えたとしても、すぐ浮気しそうだな」という印象を持ってしまうのです。
自分ではちょっとしたおしゃれなつもりでも、女性から見ればサングラスをかけている男性はとてもチャラく見えてしまいます。ちなみにサングラスを普通にかけている男性だけでなく、首にぶら下げたり耳の上にかけている男性も一緒。サングラスを体のどこかに身につけているだけで「この人、チャラそうだな」と思われてしまう可能性があります。そのため、女性と会うときはサングラスでおしゃれをするのはやめておいたほうが無難かもしれませんね。

特徴4.しゃべりかたが軽い

普段、自分がどんなしゃべりかたをしているか意識したことはありますか。人の印象は見た目だけでなく、使う言葉や語尾、声のトーンなどでもがらりと変わるものです。特についつい若く見られたくて流行り言葉を使ってしまう男性は要注意。学生であれば「若いな」で済むことが多いですが、社会人になってからも頻繁に流行り言葉を使っていると「幼くて頼りにならなそう」「軽くてチャラそう」という印象を持たれてしまいます。
また語尾を濁したり、伸ばす癖がある男性もチャラい印象を持たれやすいです。会話をするときは、語尾までしっかり声を出すようにしましょう。たかが言葉なんて侮ってはいけません。言葉のチョイスや発音の仕方などちょっとしたことを気を付けるだけで、誠実な雰囲気に変わることができますよ。

おわりに

いかがでしたか。
自分では普通のおしゃれや振る舞いをしているつもりでも、女性からすればチャラく見えてしまうこともあります。
もちろん髪色を派手にしたり、サングラスをかけて目一杯おしゃれを楽しむのもありです。しかし、女性から「チャラい」と思われたくなければ、少しは見た目やしゃべりかたにも気を付けたほうが良いでしょう。
少し気を付けるだけでも、交際クラブ・デートクラブでお会いした方との好感度が、さらに増すことがあるかもしれませんね。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 第一印象でチャラいと思われる男性の特徴

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top