交際クラブ・デートクラブで年上の男性とデートする時の注意点

交際クラブ・デートクラブで年上の男性とデートする時の注意点イメージ1

いつも優しくて、心が広くて、余裕がある年上の男性と付き合いたいと思っている女性はたくさんおられます。
同世代の男性のようにガツガツしていないですし、経済的にも精神的にも余裕があり、落ち着いた大人の恋愛ができるので年上の男性とデートしたいと願うのは当然でしょう。
クラブで知り合った年上の男性とデートすることになったけど、なにを気を付けたらいいのかわからないという方のために、今回は年上の男性とデートする時の注意点についてご紹介していきたいと思います。
同世代の男性や年下の男性とデートする時とは注意する点が違います。
年上の男性を狙う方は参考にしてください。

1、気合を入れすぎない

待ちに待った年上の男性とのデートだから、メイクや服装に気合いが入るのも当然のです。
おしゃれにするのはいいのですが、やりすぎは要注意。
クラブで知り合う男性は年齢を重ねていて、おしゃれに気を使ってはいますが若者のようにギラギラしていません。
一緒にいる女性にもそのれを求めます。
年上の男性が好むデートの時の服装は、清楚感があり爽やかでおしゃれな服装です。
露出が多かったり、派手な服装は好まれません。
さわやかなイメージがあるものが好まれます。
ワンポイントいつもと違うイメチェンをしてみるのもおすすめです。
年上の男性にパンツスタイルしか見せていないならば、スカートやワンピースを着る。
無地の服ばかり着ているのなら、落ち着いた柄物を着てみる、というようにちょっとだけ特別感を演出するのです。
自分と会うときおしゃれしてくれたんだとわかると、男性はとても嬉しい気持ちになります。

2、最低限のマナーを忘れない

年上の男性がデートでよく観察しているのは、マナーがあるかどうかです。
交際クラブ・デートクラブで出会う紳士的な男性は、年下の女性に最低限のマナーを求めています。
食事をしてお会計の時、年上の男性が全ての金額を払おうとするでしょう。
年下の女性も男性が払うのが当然だと思っているかもしれません。
ですが、それを態度に出してはなりません。
お互いのことをよく知らない初めてのデートならば、お会計が終わった後に自分も支払いをしたいというのがいいかもしれません。
もちろん男性側も女性に払ってもらおうとは思っていません。
払ってもらって当然という顔をされるより、自分で払うという意思を持っていると分かった方が好感が持たれます。
ご馳走になった後には必ず、「ありがとうございます」と感謝を見せるは最低限のマナーです。
お礼と同時に美味しかったですと一言添えると、女性に対する評価は一気に上がるでしょう。
年上の男性は女性が喜んでくれた姿を見るのが楽しみです。
喜びや感謝の気持ちを言葉や表情にしっかり表しましょう。

3、相手にリードしてもらうようにする

クラブで出会う年上の男性は経験が豊富です。
人生経験も恋愛経験も多いでしょう。
よほど奥手な人でない限り、デートしたことがある方が多いはずです。
素敵なお店やデートのスポットもよく知っているでしょう。
経験豊富だと思われたくなくて、自分でお店を決めないようにしている男性もいます。
年上の男性は年下の女性を目の前にすると、色々と教えてあげたい、リードしてあげたいという気持ちがとても強くなります。
デートの時にもその性質を生かせます。
すべて相手に任せてしまうわけではありませんが、相手の男性に”今日はOOさんのおすすめの所に連れて行ってほしいです”と頼んでみると、張り切ってくれるのではないでしょうか。
年上の男性は相手のペースに飲まれることを嫌います。
物事を自分のペースで進めたい人が多く、自分の時間のペース、自分のスケジュールを大切にします。
ですから女性がここに行きたい、あそこに行きたいと言って振り回すよりも、年上の男性のペースに任せてゆったりしたデートを楽しむ方が効率的です。
どんなデートをするかで相手の男性の性格も分かります。自分と合っているかどうかを判断もできるでしょう。

まとめ

今回は交際クラブ・デートクラブで出会うような年上の男性とデートする時の注意点についてご紹介しました。
気合を入れすぎないこと、最低限のマナーを忘れないこと、相手にリードしてもらうようにすることの3つを意識すれば、年上の男性とのデートを成功します。
特に最低限のマナーだけは忘れないようにしましょう。
これは相手の男性の年齢には関係なく大切なことです。
特に年上の男性はマナーを守ることが大切だと感じている方がほとんどです。
必ず身に付けて置く必要があります。

交際クラブ・デートクラブで年上の男性とデートする時の注意点イメージ1