年上男性から好かれる女性の特徴④選

年上男性から好かれる女性の特徴④選イメージ1
いつの時代も男性は年下の女性が好きだと言われていますが、近年では、男性有名人が年上の女性と結婚するケースがメディアで多く紹介されており、世間一般でも年上女性と結婚する男性が増えていることがわかります。
しかし、交際クラブの年上の男性から好かれたい、交際クラブで年上の男性からアプローチされたいと考える女性も多くのでないでしょうか。
そこでどんな女性が交際クラブの年上男性から好かれるのか、その特徴をご紹介していきます。

特徴①考え方が同年代の人より大人びている

相手のことをあまり知っていない状態では、先入観からその人がどういう人間なのか想像します。
その想像から、その人の情報を得ようとします。これが起こる理由として、第一印象という判断基準を誰もが持っているからだと言われています。
この第一印象はのちの関係にかなり影響するため、とても重要です。
自分より歳が若い女性という第一印象を植え付けられると、この人は考え方が自分より子供っぽいのではないか、のように少ない情報から相手の第一印象を作り出します。
しかし、その第一印象より実年齢よりも大人びた考えや感性を持っていれば、男性の気にとまります。
その考えや感性が自分と少しでも近いものなら、相手の男性はあなたのことを他の人とは違うと考え、興味を持ってくれるでしょう。
これはギャップ萌えと同じ心理です。
期待値より、実際の値が勝っていたとき、すごい威力を発揮します。その心理を利用し、可能な限り、自分の同世代とは少し違うところを見せてみましょう。
そこでうまく差別化ができれば、あなたは交際クラブで年上の男性から興味を持たれるはずです。

特徴②レスポンスが良い人

男性は女性の心理を読み解くのが苦手です。
男性は女性の気持ちをあまり理解できない生き物です。
そのため、男性は自分がとった行動や発した言葉に良い反応やが返ってくる女性を好みます。これは、相手を読み解く情報をしっかり返してくれる人は、次の行動を取る際に動きやすくなって気が合うと思い込んでくれるからです。
反応がいいと、相手の心理を理解しやすく、自分のことを理解してくれていると認識するため、気が合っていると男性は認識します。
レスポンスの良い女性は、男性の心理をうまく感じ取ることができるため、適切な会話を継続させるられます。
そのため、男性と接するときはできるだけ自然にオーバーリアクションで、適切な反応をすることで、年上男性から好かれるようになります。

特徴③甘え上手な人

男性は女性の力になって認められたいという承認欲求を持っています。
そんな年上男性に対して、上手に甘えることができる年下女性は年上男性からかなりの確率でモテます。
男性は上手に甘えれると、どういう行動をすると相手の力になれるのか認識するできます。
それを実行するだけで相手から認められて、自分の承認欲求を満たせます。
そのため年上男性には無理なお願いをするよりも、ある程度簡単にできる、お願いをして甘えましょう。
そうすれば、年上男性から好かれるようになるでしょう。

特徴④聞き上手な人

男性中に自分のことを知ってほしい、自分がすごいと語りたい人がいます。
このタイプは承認欲求が強く、自分の話を語り出してしまう傾向があります。
そんな語り癖のある男性であっても笑顔で話を聞いて、その男性から話を上手に話を聞き出せる聞き上手の女性は交際クラブで年上男性からモテます。
そのため、男性が語り始めたら、つまらない話だったとしても、いい反応をして相手が気持ちよく話せるようにしましょう。
そうすると年上男性から好かれる女性になれます。

まとめ

今回は交際クラブで年上男性から好かれる女性の特徴と、それに対するアドバイスをご紹介してきました。
どれも明日から気軽に行える項目ばかりです。
女は愛嬌という言葉があるように、行動しだいで取り巻く状況は大きく変化するため、この記事を読んで、交際クラブで年上男性に好かれる行動を取ってください。

年上男性から好かれる女性の特徴④選イメージ2