きっかけ作りもエスカレートするとストーカーに

きっかけ作りもエスカレートするとストーカーに_イメージ5
女性と仲良くなりたい、女性をデートに誘いたいそんな事を考えている男性は多いのではないでしょうか。

交際クラブ・デートクラブで出会った女性に二回目のデートのお誘いなども躊躇してしまう方も多いでしょう。

女性をデートに誘うにしても女性と仲良くなるにしても、何かしらのきっかけがなければ、どうしようもありませんよね。

逆に言えば、きっかけさえあれば女性をデートに誘ったり、仲良くなったり、さらには交際するというのも容易いことだと言えるでしょう。

しかし、そのきっかけが無いから困っているという男性も多いでしょう。

ただ、きっかけという物は基本的に自分で作る事ができます。

例えば、偶然を装って街中でばったり出くわしてみるなどきっかけの作り方は様々です。

しかし、このきっかけ作りも適度にやると良いのですが、やりすぎてしまうとストーカーになってしまいますし、本人にその気はなくてもストーカーみたいで気持ち悪いと思われてしまう事があるようです。

せっかくきっかけを作って自分の事をアピールしようとしているのに、気持ち悪いだとかストーカーだとかと言われては、身も蓋もありませんよね。

そこで、今回はどのような行き過ぎた行動がストーカーの様に思われてしまうのかという事と、適度なきっかけ作りについてご紹介します。

■きっかけ作りが大切なのはなぜ

きっかけ作りもエスカレートするとストーカーに_イメージ2
まず、どのような行動がストーカーに間違われてしまうのかという話の前に、なぜきっかけ作りが大切なのかという事をお話ししましょう。

まず女性をデートに誘いたいと考えた時に、突然なんの脈略もなしに誘うとどうなってしまうでしょうか。

確かに、女性が男性に対して好意を持っているような場合には成功する可能性はあるでしょう。

しかし多くの場合には、失敗してしまう事の方が多いのではないでしょうか。

その為、まずは自分を知ってもらうために話をすることが大切です。

その為には、話をしやすくする必要があるのですが、それがきっかけです。

例えば女性の服装や女性同士の会話などから、日ごろ買い物をどこでしているのかをリサーチし、偶然を装ってお店で出会うなどの方法は、きっかけ作りの定番だと言えるでしょう。

中々、交際クラブ・デートクラブで出会った女性には難しいとは思いますし、別の切っ掛けを探さなければなりませんが、一応確認しましょう。

というのも、自分が向かった場所でばったりと出会うと「ここ良く来るの?」という風に会話がさらっとできますよね。

ですから、デートに誘うだけでは無く、会話を始めやすくするためにも、きっかけという物は大切だと言えるのです。

■気持ち悪いと思われてしまうきっかけ作り

きっかけ作りもエスカレートするとストーカーに_イメージ3
きっかけを作る事が、恋愛にはとても大切だとご理解いただけたでしょうか。

しかし、前述した例の場合本当にたまに出くわす程度であれば、同じ趣味がある人もしくは同じ趣向のある人という風に、いい印象を残せます。

ですが頻繁に出くわす、また同じ日に何度も違う場所で出くわすという場合には、つけられていると思われても仕方がありませんよね。

思われてもというよりも、この場合はつけているもしくは偶然を装っているだけですから、完全にばれてしまっています。

そうすると女性は男性に対して不信感を持つようになります。

特に、男性が一人では絶対に来ないであろうと追われるような場所で出くわすと、女性は恐怖しか感じませんので、その瞬間から気持ち悪いやストーカーと思われてしまい、後日デートに誘う事も出来なくなってしまうでしょう。

また、きっかけを作る為には、基本的に女性の生活範囲内にいるとよりきっかけが生まれやすくなります。

ですから男性の中には、女性の自宅の近くに引っ越しをしてしまう男性もいるようです。

例えば、毎日違う方向に帰っていた男性が、突然同じ電車で帰宅する様になり、自分が住んでいる家の近くに帰宅する様になったとします。

この場合、女性は「私も家近くなんですよ」という感じの会話をしてくるでしょう。

そんな中、男性は女性と少しでも話をしたいという気持ちから、夜な夜な散歩に出かけ、女性の自宅付近を散歩します。

最初は散歩という名目だった物が、ある日遅くに女性の自宅前を通りかかるとまだ帰っていません。

このような時に、昨日は遅かったみたいだねと言ってしまうと、女性は監視をされているような感覚になってしまい、ストーカー扱いをされてしまうという事があるようです。

■きっかけ作りは頻度よりも節度が大切

きっかけ作りもエスカレートするとストーカーに_イメージ1
いかがでしょうか、このように女性に気持ち悪いと思わせる行動というのは、基本的にはやりすぎが原因だと言えるでしょう。

きっかけは沢山あった方が良いのでは?と思う男性も少なくはないでしょうが、基本的に一度会話をする事ができれば次からは、そんなに難しくはありません。

ですから、無理に沢山きっかけを作るという事をしなくても良いと言えるのです。

もしも、一度話しただけでは弱いと思うのであれば、その一回目に好きな物や食べ物を聞いて、同じだよと言いましょう。

そうする事で、好きな物が同じ男性という事で親近感を持つ女性が多く、それが原因で食事などのデートに誘いやすくなるのです。

また交際と言いう物は、デートを重ねてからという部分がある為、まずはきっかけを正しく作り、デートに女性を誘えるように頑張ってみましょう。