デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 彼氏にイライラしてしまう大きな3つの理由

彼氏にイライラしてしまう大きな3つの理由

どんなにラブラブな恋人同士だって、長年連れ添っている夫婦だって喧嘩をしたりイライラしたりすることはあります。意見が食い違ったり、相手の行動が理解できなくてがっかりしてしまうことさえあります。仲良くやっていくためにはもちろんお互い努力が必要なのですが、それをわかっていたとしても愛情があるゆえに複雑な感情を抑えきれないときもあるでしょう。女性が自分の彼氏にイライラしてしまう理由には様々なものがありますが、根本的な問題は大きく分けて三つあると言われています。今回は、彼氏にイライラしてしまう大きな3つの理由について具体的にご紹介していきたいと思います。女性の立場であれば、あるあると納得されることも多いかもしれませんし、男性の立場であれば、女性はそういうことで怒っているんだと勉強の機会にもなるかもしれません。女性の気持ちをよく知るためにも是非参考にしていただきたい情報です。交際クラブ・デートクラブをご利用の男性も参考にして下さい。

1、女性問題

恋人同士がよくもめる原因の一つとしてあげられるのは、やはり異性関係の問題でしょう。彼氏が知らない女性と仲良くしていたとか、 自分の友人と仲が良すぎるとか、合コンに行くのをやめないとか、女友達と遊びに行っているとか。挙げればきりがないかもしれません。きちんと話し合うことができる彼氏なら良いのですが、注意すると逆ギレされてしまったり、それなら別れるとシャットダウンされてしまうとどうしようもありません。ですが逆に言えば、異性との付き合い方において彼女が嫌がっていることを注意されても行い続けるということは、もうほとんど付き合っている意味はないのかもしれません。通常は彼女のことが好きであれば、嫌だというサインが彼女から出たなら すぐに止めるはずですし、きちんと話を聞こうという姿勢が見られるはずです。ですがそれがないということは、異性との付き合い方を改善するつもりがないということですし、彼女がどう思おうが関係がないということです。むしろ別れたいという気持ちの表れなのかもしれません。だったらそんな男性のことでイライラするのはやめにしましょう。でももし、女友達と仲良くしないで欲しいとか 合コンに行かないでほしいと言って彼氏がそれを受け入れてくれるのであれば、きちんと二人で話し合いましょう。一番悪いのは、何も言わずに自分の態度だけで彼氏がわかってくれるはずだと考えることです。不満は口に出さなければ伝わりません。おんな友達と会っているのが気に食わないと思っているのであれば、不満そうな態度を示すのではなく、 お願いしたいことがあるから聞いてほしいときちんと話し合いの姿勢を取るのです。そうすれば彼氏も真剣な話なんだということがわかり、真面目に受け止めてくれるでしょう。コミュニケーションを取らずにただイライラしているのはやめましょう。

2、金銭問題

女性問題の次によくイライラさせられる問題の一つとして、金銭感覚の違いというものがあります。こちらもお金の感覚は人それぞれです。今までが育ってきた環境も違いますし、今現在の経済状態も違います。毎月の収入や支出、どんなものにお金を使うか、どれだけのお金を使うか、どれだけ貯蓄しているのかなど様々な要素が絡んでくることでしょう。それが如実に現れるのは、 デートの時のお金の使い方かもしれません。人によって考え方は様々で、デートにたくさんのお金を使いたいと思う人もいますし、たくさん使わなくても日常で現実味のあるデートを楽しみたいと思う人もいます。デートの時に何を食べれるのかということでも金銭感覚の違いは大きく出ますし、どこに行くのか、例えばある程度お金がかかるようなテーマパークや遊園地やショッピングなどにいくのか、あまりお金を使わずにのんびり過ごせる行楽地や公園にいくのか、そんなことでも意見が食い違いイライラしてしまうかもしれません。 こんなデートがしたいという理想が強ければ強いほど、相手との考え方が違うとイライラが募ってしまうはずです。実際デートにどれほどのお金をかけるかということで意見が食い違った相手とすぐに別れてしまったと言う話もあるほどです。これは 個人の感覚に基づくものですから、ある程度のラインを決めるために二人で話し合わなければならないことです。自分に合わせてくれるはずという考え方は イライラを募らせてしまう原因になるので、しないようにしましょう。

3、考え方の違い

女性が彼氏にイライラしてしまう大きな根本的な原因は、考え方の違いなのかもしれません。 これには先ほどご紹介してきた異性に関する問題や金銭問題なのも全て含まれていくものなのかもしれません。根本に考え方が違うという原因があると、全ての事に誤差が生じていきます。もちろん人間ですから、みんなそれぞれの考え方があり全く考え方が同じだという人はいません。親子でも考え方が違いますし、どんなに仲の良い兄弟でも、長年連れ添った夫婦でも、考え方が似ることがあっても全く同じということはありえません。まずはイライラしないために、基本的に考え方は違うのだということを受け入れなければなりません。 そして次にどんな考え方にずれがあって自分がイライラしているのかそれを徹底的に 見極めることです。イライラしている原因が分かったなら、それを必ず二人で話し合うようにしましょう。話し合いを行うときに 肝心なのは、あなたの考え方がおかしいのだと相手のことを批判しないことです。相手の考え方を批判したり否定したりすると、相手は自己擁護に走りますから必ず喧嘩がエスカレートして、 最悪の場合修復できずに別れてしまったり、トラブルが大きくなってしまうこともあります。 ですから、 こんな考え方は自分は受け入れづらいとか、辛い気持ちになるとか相手がその考え方をすることによって自分がどんな風に感じるのか、その気持ちを伝えるとよりスムーズに話し合いが進みます。お互いの譲り合いが前提の話し合いですから、感情的にならないように気をつけましょう 。

ここまでで、彼氏にイライラしてしまう大きな三つの理由について具体的にご紹介してきました。女性問題、金銭感覚の違い、考え方の違いという3つの点がありました。どんなカップルにも起こり得る問題ですし、乗り越えていかなければならないものでもあります。二人で冷静に話し合って、折り合いがつくカップルは結婚しても上手に解決していくことができるでしょう。
交際クラブ・デートクラブをご利用の男性で、当てはまるものがあるという方は注意してくださいね。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 彼氏にイライラしてしまう大きな3つの理由

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top