顔はいまひとつなのになんであの女性がモテるのか?ポイントは「話し方」にあった。

顔はいまひとつなのになんであの女性がモテるのか?ポイントは「話し方」にあった。イメージ1

女性であれば誰しも経験があると思いますが顔はいまひとつなのに男前の男子と付き合っている女性はいつの時代にも存在しましたよね。学生時代にもクラスで人気の男の子が必ずしもクラスで一番のマドンナと付き合っているとは限りません。

むしろ人気の男の子と付き合っている女の子は、中の上ぐらいのどちらかといえば普通で、いまひとつの女の子だったりしなかったでしょうか。

女性としては、自分よりも見かけが綺麗で美人の女性に彼氏がいて、その彼氏がハンサムであったとしても、特に感情を乱されることはないかもしれませんが、自分よりも見かけが良いとは言えない女性や、自分と同じレベルぐらいの女性にハンサムな彼氏がいた場合は 、感情がかき乱されるという女性が多いようです。

交際クラブ・デートクラブでもてる女性も実は、意外と同じような事例があります。芸能人の卵やモデル級の女性がいるにもかかわらず、です。勿論男性は美人が好きですが、実際はそれ以外を求めているのです。男性が一番求めているものが何なのかを知らないと、女子力磨きの方向性を間違えてしまうかもしれませんので、参考になさってください。

「なぜあの女に彼氏がいて、私にはいないのか」と考えてしまいますよね。
ですが調査を進めていくうちに、わかってきたことがあります。

確かに男性は美人の女性が好きですが、交際相手や結婚相手として判断をする時には、外見は二の次または3の次になるようです。男性の多く 芸能人の中で好きな女優は誰ですか?と尋ねた場合は、ほとんどの男性が超 A級の美人の名前をあげるのは当然なのですが、自分自身が交際相手として女性を探す際にはまずは外見ではなく女性の内面を重視する傾向があるようです。

男性はどのようにして女性の内面を判断するのでしょうか。
そのひとつの要素が「話し方」なのです。
「えっ、話し方?」と思われた方も多いかもしれません。

外見を変化させるためには多くのお金が必要ですし時間がかかりますよね。例えば美容院に行って髪型を整え、化粧をするためには何万円ものお金を費やさなければいけません。
流行りのブランドの洋服を買い、 アクセサリーを購入するためには多くのお金を費やさなければいけませんよね。

でも話し方はどうでしょうか。特にお金が必要というわけではありません。誰もが意識をすれば改善できる分野なのです。

ですがどうでしょうか。自分が普段どのような話し方をしているのか意識していない方も多いのではないでしょうか?
気を付けなければいけないことですが、話し方によってその人の内面が半分以上理解できるとも言われているようです。

髪型やアクセサリー、服装よりもあなたの内面を明らかにしてしまうものが「話し方」なのです。
では男性から好意的に思ってもらうためにどのような話かどうすれば良いのでしょうか 。

年相応の話し方を心がける。

これは男性でも同じことですが、年齢に合わせて自分自身が話し方を変化させて行かなければいけません。高校生や大学生の女性と同じような話し方を、30代40代の女性がしていては、「天然キャラ」とみてもらえればまだ良い方ですが、ただの「バカな女」そして片付けられてしまうかもしれません。

男性の中で評判が悪かった女性の話し方の特徴は以下の通りです。

  • 「私的には・・・」
  • 「ってゆうかー」
  • 「普通は・・・」

このような話し方をしている女性を男性は「頭が悪い」として判断するようです。

男性は周りから尊敬されたいと思いますし、自分の立場やメンツを気にするものです。もちろんそれらを守るために、 自分自身の見た目や持ち物に気を使うわけです。もし自分の彼女や妻が、周りから見て「バカな女」として判断される場合、自分の名誉や評判にも傷がつくと考えるのです。

ですから男性は自分のか、また将来の妻として女性を見る場合に「頭のいいように見える女性」を選ぶ傾向があるのです。
考えてみるならば、交際が始まると 自分の彼女を友人や親族に紹介することになるでしょう。もしかすると会社の同僚や上司にも紹介することがあるかもしれません。

あまりにも常識がなく、「バカな女のように話す女」を連れて行っては自分の評判が傷ついてしまいますよね。
ですからあなたも自分の話し方にまず注意を向けてみるのはどうでしょうか。先ほど挙げた話し方を避けることは大切ですがそれ以外にも重要なことはいくつかあります。

否定的な話し方をしない。

こちらも男性の意見に多くあげられることですが、男性が意見を述べたり、自分の考えを言葉にした時にすぐに否定する女性は男性から嫌われる傾向があります。
あなたはどうですか。
例えば男性が、「俺、起業しようと思ってるんだけど」と言われて、間髪入れずに「そんなの無理じゃない?」と言ってしまう女性は、男性から嫌われる傾向にあります。
女性に覚えといていただきたい点ですが、男性が自分の意見を口にするときや、計画をあなたに伝える時には、 思いつきで話しているわけではありません。
十分に頭の中で考えて、結論を出して話しているのです。ですからそれを頭ごなしに否定されると、男性は自分の尊厳が傷つけられたと感じて、話すのをやめてしまうのです。

女性は男性よりも経済的な安定力に関心があり、夢よりも現実を見極めていく傾向がありますが、時には男性の話を、しっかりと聞くことも大切なのです。
交際クラブ・デートクラブで知り合う男性は当然社会的に成功した方ですので、そんな方に訳知り顔でアドバイスなんて逆効果ですよね。女性は何かといいたくなる動物ですが、男性は理屈でものを考える生き物です。
そんな脳の違いを理解して、男性と良好な関係を築いていきましょう。

いかがでしたか?
女性にとって、話し方が大切であることを理解していただけましたか?
顔はいまひとつなのになんであの女性がモテるのか?ポイントは「話し方」にあった。イメージ2