「手の届かない存在だ」と男性が諦めてしまう女性の特徴とは

男性からモテないと嘆いてる女性の中には、男性から「手の届かない存在だ」と諦められてることも少なくありません。
交際クラブ・デートクラブに登録しても中々進展がないと思っているかもしれないあなたへ。
そこで今回は「手の届かない存在だ」と男性が諦めてしまう女性の特徴について紹介します。

実家がお金持ち

「手の届かない存在だ」と男性が諦めてしまう女性の特徴とはイメージ2
実家がお金持ちでお嬢様気質な女性は「手の届かない存在だ」と男性が諦めてしまうことが少なくありません。

好きな女性の実家と自分の実家の間にあまりにも格差があると男性はデートなどに誘う気が起こらなくなります。

あなたも男性に「あの子の実家はお金持ちだから釣り合わないな」と思われ、避けられてる可能性があります。

せっかくの恋のチャンスを逃してることになるので、庶民的な部分も見せるようにしましょう。

おすすめは弁当を手作りするということです。

お嬢様の場合、高級なお店で食事をするというイメージがありますが、手作りの弁当を作ることで「お嫁さん候補」に変わることでしょう。

美人で性格もいい

「手の届かない存在だ」と男性が諦めてしまう女性の特徴とはイメージ3
見た目が美人過ぎる女性は性格はあまりよくないというイメージがあるかもしれませんが、見た目も美人で性格もいいとなると完璧ですよね。

ただし、完璧だからこそ男性は「この子には釣り合わないな」と思ってしまうわけです。

他の男性も狙ってる可能性が高いですし、わざわざ競争率の高い勝負に出ようとはしませんからね。

かっこよくて性格もいい男性がいたら、デートに誘いづらいですよね。

男性から「綺麗な人だね」や「性格いいね」といわれる女性は、好きな男性にデートに誘われないということをそれとなく伝えてみましょう。

男性も「俺が誘ってもいいんだ」と思い、デートが実現するかもしれませんよ。

自分の収入に見合わない、ブランド物ばかりの女性

「手の届かない存在だ」と男性が諦めてしまう女性の特徴とはイメージ4
ブランド物で固めてる女性も「手の届かない存在だ」と男性が思い、デートに誘いづらくなります。

ブランド物=お金のかかる女性というイメージがあるため、「俺の収入ではついていけない」と思ってしまうんです。

あなたもブランド物を身につけてませんか?

ブランド物ばかり身につけてると男性との交際はおろかデートすらできないかもしれません。

身につけるときは「母から譲り受けた物」という風に男性におねだりしないことをアピールする必要があるでしょう。

交際していた男性が社長だった

「手の届かない存在だ」と男性が諦めてしまう女性の特徴とはイメージ5
好きな人の元恋人と自分を比べてしまうことがありますよね。

男性も同じであなたの元恋人がどんな人だったのか気になるんです。

あなたも好きな男性が元モデルと交際していたなんてことを知ったら、デートに誘いづらくなるはずです。

そんな交際していた男性が社長だったという場合、男性は「自分と付き合っても物足りないだろうな」としり込みしてしまいます。

社長やスポーツ選手などのステータスの高い人と交際していた経験がある女性は内面に惹かれたということをアピールする必要があるでしょう。

何でも1人でこなす女性

「手の届かない存在だ」と男性が諦めてしまう女性の特徴とはイメージ6
何でもできる女性という響きは一見するとかっこいいですが、恋愛においては不利になることがあります。

完璧な女性とちょっと欠点がある女性であればどちらかモテると思いますか?

やはりちょっと欠点がある女性ですよね。

完璧な女性は何でも1人でこなすことができるので、「俺は必要ないかな」と男性が思ってしまうわけです。

男性は女性を守ってあげたいと思う傾向にあるので、大きなマイナスになるんですよね。

ちょっと欠点がある女性は上手に男性に甘えることができます。

ここが大きな違いなので、あなたも何でも1人でこなすのではなく、ときには男性を頼るようにしましょう。

一流大学出身の高学歴

「手の届かない存在だ」と男性が諦めてしまう女性の特徴とはイメージ7
日本は学歴社会という風潮がある国なので、交際している相手が高学歴で自分が低学歴だとどうしても「釣り合ってないんじゃないか」と思うことがあります。

男性はプライドのある生き物で交際している女性が自分よりも高学歴だとコンプレックスを感じてしまいます。

確かに学歴が重要かもしれませんが、それぞれに得意・不得意な分野があるはずなので、男性が得意としている分野のことに関しては頼ってみてはいかがでしょうか。

気の利きすぎる女性

「手の届かない存在だ」と男性が諦めてしまう女性の特徴とはイメージ8
気が利く女性は男性からモテますが、気の利きすぎる女性は男性から「何でも相手の気持ちを読んでいそう」と思われ、デートに誘われなくなります。

男性のことをお見通しという一枚上手な女性のイメージがついてるからです。

相手を喜ばせたいという気持ちが強くなると様々な気遣いをするでしょうが、逆効果になる可能性があるので、程ほどにした方がいいでしょう。

まとめ

「手の届かない存在だ」と男性が諦めてしまう女性の特徴とはイメージ1
いかがでしたか?

あなたにも当てはまる項目があったでしょうか?

中々男性からデートの誘いやアプローチがないなという女性は男性から「手の届かない存在」と思われてる可能性があります。

当てはまる項目があるのならギャップを意識するようにしましょう。

「〇〇なのにこんな一面もあるんだ」と男性が思ってくれることでデートや交際に発展するかもしれませんよ。