素敵なデートプラン特集

2017年も残りあと2か月を切りました。年末年始にはクリスマスや大晦日の年越し、お正月のお休みなど、イベントが目白押しの時期となります。
カップルにとっても、交際クラブ・デートクラブご利用の方も素敵なデートをするための絶好のタイミングとも言えます。
街も華やかににぎわい、心躍る時期。外は一段と冷え込んできますが、二人の思い出を作るためにいろんな場所へ一緒に出掛けてみるのはいかがでしょうか。
そこで今回はこの冬、デートで楽しめる楽しいプランをリサーチしてみましたので、ぜひ参考にして頂ければと思います。

神戸ルミナリエ(兵庫県)

1995年12月より毎年開催されているイベントで、毎年冬のイルミネーションイベントとしては全国的にも知名度の高いものです。
開催のきっかけとしては阪神・淡路大震災で被害に合われた犠牲者の方々の鎮魂を目的としたものでしたが、現在ではカップルや家族連れなど全国から大勢の観光客にも親しまれるようになりました。
2017年度は12月8日に点灯式が行われ、12月17日まで開催される予定です。毎年イルミネーションの作品テーマが異なっていて、今年は「未来への眼差し」というタイトルで作成されています。
22年前の震災から見事に復興したこの街の未来の、更なる繁栄を願う作者の想いが込められている作品となっています。

ハウステンボス 光の王国(長崎県)

日本最大級のテーマパークの一つとして知られている、長崎県のハウステンボスで毎年冬のシーズンに行われるイルミネーションイベントです。
1300万球という世界最大数の電飾が園内全体をあでやかに彩り、そのスケール感はまさに圧巻。
今年から新しくできたモニュメントでは「光の天空カフェ」が注目されています。
床がガラス張りになっており、小高いスペースから下に臨むイルミネーションを一望できるという構造になっています。
また高さ30mもある「光の天空ツリー」もバージョンアップし、更なる見どころスポットとなっています。
今年は2018年5月6日までと春先まで行われていますので、県外から観光で訪れる方でも日程の調整がしやすいですね。

横浜みなとみらい21(神奈川県)

東京都内からも電車で30分ほどで行ける横浜市ですが、市内をまたぐ西区と中区のエリアに商業施設やレストラン、観光スポットなどが徒歩圏内に集中したみなとみらい21があります。
山下公園、ランドマークタワー、赤レンガ倉庫などの有名な観光スポットをはじめ、KITCHEN JO’S CIAL など昔ながらの洋食を楽しめるレストランや、少し足をのばせば中華街にも簡単にアクセスできますので、近郊エリアで1日中遊ぶことができます。
夜になるとメリケンパークなど街全体の灯りがイルミネーションのような鮮やかさを醸し出し、横浜の夜景も楽しむことができます。

別府 杉乃井ホテル(大分県

九州で最大級、全国的にも有名な温泉地でも知られる大分県別府市。数ある名だたる有名旅館やホテルが多く存在する地域ですが、その中でもひときわ目立つ豪華な外観が印象的なリゾート温泉施設がこの杉乃井ホテルです。
まずはその広さに度肝を抜かれますが、客室も592室もあり、国内でも最大級の規模を誇るホテルです。館内では様々な温泉施設が完備してあり、中でも一番人気が「ザ アクアガーデン」です。これは超大型の野外温水のプールで水着を着用すれば男女混浴できるという施設なので、カップルで一緒に入浴を楽しむことができます。
またメインの温泉施設となる「棚湯」は露天風呂からの眺めが絶景。別府湾まで望む市街地を、温泉にゆっくりと浸かりながら一望することができます。
その他にも様々なジャンルの食事が楽しめるバイキングレストランや、ボウリング場、専用スパやフィットネスなどのアミューズメントも完備されているため、1日中館内で楽しむことができますので、宿泊デートに訪れるにもぴったりの環境です。

かごっまふるさと屋台村(鹿児島県)

2012年の春に誕生したこちらの施設は25軒もの屋台が密集しており、鹿児島の郷土料理をはじめとするご当地グルメなど旬な食材をあらゆるお店で楽しめる、いわば食のアミューズメントスペースです。
数あるお店の中でも特におすすめなのが、焼き鳥と海鮮食材を自慢とされる「フィッシュバード」で、こちらでは焼きはまぐりや串焼き系の料理が絶品です。
しかもそのひとつひとつの料理のサイズが大きく、低価格でお腹いっぱいまで堪能できるのがまたうれしいところです。
ひとつのお店でゆっくりくつろぐも良し、複数のお店を食べ歩きしてご当地グルメを堪能するも良し、いろんなスタイルで気軽にリーズナブルな楽しみ方ができる屋台はカップルにもデートスポットとして人気となっています。

まとめ

今回は全国でデートスポットとして楽しめるおすすめの場所をいくつか紹介させていただきました。筆者も実際に現地を訪れた経験があり、その中でも特に楽しめた印象が残っているスポットを厳選してみました。これから冬のデートプランを計画の交際クラブ・デートクラブの方々はぜひ参考にされてみてくださいね。