デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 怒っちゃダメ!パパ活デートをドタキャンされた場合の対応

怒っちゃダメ!パパ活デートをドタキャンされた場合の対応

交際クラブ・デートクラブに登録してパパ活している方もいらっしゃるでしょう。
どれだけスタッフが最新の注意をはらいデートのセッティングをしてくれても急にキャンセルになる場合もあります。
楽しみにしていたデートをドタキャンされたら、怒りたくなるとは思いますが、理由を確認してからの方が良さそうです。
理由を聞かずに怒ると、相手に不信感を持たれてしまうことがあります。
デートで遅刻されて怒る前に、「何かあったのではないか!?」と考えるのが普通だと思います。
デートをドタキャンする理由とその対処法についてアドバイスします。

<<デートをドタキャンする理由>>

■体調が悪くなった

デートをドタキャンされた理由が「体調が悪くなった……」というものなら、たいていの人は納得できるのではないでしょうか?
この理由が納得できないとすれば、体調が悪くなったという理由は口実ではないか、と疑っている場合でしょう。
日頃から身体の弱い人と付き合っている場合などは、気分が悪いなら仕方がないと納得してもらえそうですが、そうでなければ「単なる言い訳」と疑われるおそれがありそうです。

■急に仕事が入った

デートの直前に、急に仕事が入ってしまうようなこともあるでしょう。
この場合、本人の責任ではありませんから、ドタキャンしたからといって怒ることはなさそうですが、その後のフォローがないと怒らせる原因になります。
「急に仕事が入ったから、ほかの曜日に振り替えてほしい」などと、フォローを入れるのを忘れないようにしましょう。

■日にちを間違った

うっかりした人に多いのが、デートする日にちを間違っていた……というものです。
ほかの人との待ち合わせによる記憶違いなどという場合もありそうです。
そんな場合もありますから、事前にその日に行けるかどうかの確認を取っておいた方が安心できます。

■面倒くさくなった

ハラが立つとしたら、「会うのが、面倒くさくなった……」という理由です。
相手は準備をして、その日会うのを楽しみにしていますから、面倒くさいなどという理由でドタキャンされたら、怒りたくもなるでしょう。
面倒くさくなったからといって、「電車が止まった」などという適当な言い訳をデッチあげるとその後、嘘がバレて信用されないことになりかねません。

■お金がもったいない

デートするには、お金がかかります。「デートにかけるお金がもったいない」と思われている場合は、別れてしまった方が良いのではないでしょうか!?
ただ、お給料日の前などは、十分に遊べるだけのお金が用意できないこともありそうです。
お金がない相手と付き合っている場合は、それがデートをドタキャンする理由になるでしょう。

<<デートをドタキャンされた場合の対応>>

■ドタキャンした理由を聞く

最初は怒らずに、ドタキャンする理由を聞いてください。
体調が悪い場合や仕事が忙しいときなど、本人に原因がない場合は仕方がないでしょう。
ほかの日に予定を変えてもらえばいいと思います。

■ドタキャンの理由が許せない場合

「会うのが、面倒くさくなった……」などというドタキャンの理由が許せない場合は、しっかり怒った方がいいです。
そこで怒らないと軽く見られて、ドタキャンを繰り返されるおそれがあります。
付き合っている相手が面倒くさがりやだったり、ルーズな性格の相手の場合などは、簡単に直らないかもしれません。

■しばらく連絡を経つ

そのまま疎遠になってもかまわないと思う場合は、しばらく連絡を絶つ方法もあります。
相手が反省して連絡をしてきた場合は次がありますが、そのまま連絡がない場合は、その程度の相手だったということでしょう。
約束を守る気のない相手と付き合うのは時間のムダですし、ハラが立つだけです。しっかり相手の対応を見て、その後お付き合いを続けるかどうかを決めてください。

■代償を求める

代償というと少しおおげさですが、ドタキャンした代わりにちょっとした罰を与えるというのはいかがでしょう?
たとえば、「今度のデートで食事をおごってもらう」とか、プレゼントをおねだりするようなことです。
ドタキャンを許せる気持ちになるのではないでしょうか。

■お互いさまと考える

突然体調が悪くなったり、仕事が急に入ることは誰にでも起こりえます。
ドタキャンは、自分だってすることがあると考えれば、お互いさまと許せるのではないしょうか?

ほかにも、別の人からお誘いが入るなど、ドタキャンする理由になるかもしれません。
しかし、ドタキャンが何度も続くと信頼関係にヒビが入りますから、ドタキャンしないように努力しましょう。
ドタキャンを繰り返すような相手と付き合っている場合は、ドタキャンされることも含めて予定を立てる必要が出てきます。
仕事が忙しい人と付き合っている場合などは、ドタキャンが状態化するかもしれません。会える時間をつかまえて会うしかないような人がいます。
相手によっては、自分が合わせるしかない場合がありますから、臨機応変にスケジュールを組むしかないでしょう。約束する方も、あまり期待しない方が気がラクです。
ドタキャンされて怒ってイラつくだけ損ですから、第1プランどころか、第2プラン・第3プランあたりまで考えておくようにしましょう。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 怒っちゃダメ!パパ活デートをドタキャンされた場合の対応

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top