室内ばかりじゃもったいない!関東で楽しめる「外デートスポット」

いつもどんなデートをしていますか?

皆さんはいつもどんなデートをしていますか?
付き合う前、付き合ってからと、シチュエーションによってデートに行く場所も変わってきますよね!
映画を見て、買い物して、ご飯を食べて解散…というデートももちろん楽しいですが、ついついマンネリ気味…という方もいるのでは?
そんな時は「外デート」をしてみませんか?「外デート」は単に街を歩くばかりではなく、その土地ならでは自然や景色、ご当地グルメを楽しむことを目的としています!今回は関東で交際クラブ・デートクラブでも活用できるオススメなスポットをご紹介します。

① 【神奈川県】観光地として大人気な「鎌倉」「江ノ島」
都内からでもアクセスしやすい鎌倉はデートスポットにぴったりです♪自然や景色を楽しみながら、ゆっくりと散歩をすることができたり、おいしいグルメを味わうことができるので、1日デートにうってつけです。
まず到着したら、一緒に「しらす丼」を食べて腹ごしらえをするのもいいですよね。ポイントはお昼の時間帯はかなり混むので、11時過ぎなど、少し早めの時間帯に行くのがオススメです。行列で疲れることもないし、スムーズ食べることができるので、デートのムードを壊す心配も少なくなるはず!
お腹を満たしたら、鎌倉駅周辺を散策したり、神社やお寺を見て回るのもオススメです。鎌倉は周辺にたくさんの神社やお寺があるので、散歩しながら歩いて向かってみましょう。
ブラブラと歩くことで、プライベートな会話ができたり、手を繋ぐこともできたりと、親密度がさらにアップするかもしれません…!
江ノ電やバスに乗ってもいいですが、ぜひ歩きながら移動することも視野に入れてみてください♪
もちろん鎌倉だけではありません!江ノ電に乗って、海まで行ってみたり、少し足を伸ばして江ノ島まで行ってみるのもいいですよね。「江ノ島シーキャンドル」で夜景を楽しんだり、名物の「たこせん」を食べてみたりと、思いっきり楽しめるスポットですよ!
帰る時は「小町通り」でお土産を見て回るのもいいですよね。小町通りにはたくさんのお店が並んでいるので、見て回るのにぴったりです。
和の雑貨をはじめとする小物や、漬物やおせんべいなどの食べ物も売っていますよ。ぜひデートの思い出に、お揃いのグッズを買ってみてもいいかもしれませんよね♪

② 【東京都】都内で自然を感じられる「等々力渓谷」「代々木公園」
東京都内だって負けていません!都内にいながらも、自然を感じられるスポットとしてオススメなのが「等々力渓谷」と「代々木公園」です。
まず「等々力渓谷」ですが、渋谷から電車で約20分で行けるスポットですので、初デートで立ち寄ってもいいでしょう。
東京23区内で唯一の渓谷だそうで、全長約1キロにわたる自然感じられる遊歩道があるんですよ。緑に囲まれながら、二人でいろんな話に花を咲かせてみてはいかがでしょうか?
また、こちらは四季によって木々たちが顔を変えるので、年中楽しめるスポットです。暑い季節には、緑がとってもキレイで、寒くなってくると、紅葉が色鮮やかなんですよ♪
「代々木公園」は都内からアクセス抜群ですよね!JR原宿駅からも歩くことができるので、とっても便利。
大きな公園は、散歩するだけではなく、思いっきり体を動かくことができるスポットでもあります。
中でもオススメは「ピクニック!」天気が良い日に、お弁当を作ったり、近所のカフェでテイクアウトするのでもOK!外でごはんを楽しんでみませんか?
のんびり日の光を浴びながら、好きな人と一緒においしいごはんを食べるのって、とっても素敵ですよね。
ちょっとハードルが高いな〜という方は、テイクアウトした飲料から始めてみてもいいかもしれません!ベンチに座って、木々を感じながら、コーヒーを飲んで休憩するのも癒されるはず!
自然を感じながらリラックスするデートがしたい!という方にとってもオススメなスポットですよ。

③ 本格的な自然スポット「高尾山」
本格的に自然を求めるのなら、「高尾山」もオススメです。
少し都内からは遠いですが、自然を思いっきり感じられるので、都会の喧騒を忘れることができますよ。
初心者でも安心なハイキングコースがあるので、そちらをぜひ活用してみてくださいね。万が一しっかり歩きたい!という方は事前に恋人に靴や服装を相談しておいたほうがいいですよ♪
アクティブなデートで、いつもと違った体験ができるのではないでしょうか?

外デートをもっと楽しんでみよう♪

「暑いから」「寒いから」といって、室内デートばかりはもったいないですよ!自然を感じることで、気分がリフレッシュできますし、お互いの知らない部分が見えて、惚れ直すこともあるかも!?しれません。
また、事前に相談する時間も必要となってくるので、ワクワクすると思うんです!今まで以上にデートって楽しい!この人と一緒にいるのって楽しい!と思うはず♪ぜひ交際クラブ・デートクラブ利用の際は外で遊んでみませんか?