引け目に感じる必要は無い!シングルマザーがモテる5つの理由とは?

シングルマザーとして新たな人生をスタートさせたものの、もう二度と恋愛をすることは出来ないのでは無いかと不安に感じている女性は多いのではないでしょうか?

バツイチで子持ちとなってしまった以上、自分のような人に興味を持つ男性は絶対にいないと思いたくなる気持ちは十分理解出来ます。

ですが、シングルマザーだからこそ興味を持ってくれる男性というのは意外と多く存在しているものですし、結婚していた頃よりも魅力がたくさん溢れていることを知っておくことが大切になってきます。

これからシングルマザーがモテる5つの理由について紹介していきますので、自分との将来を真剣に考えてくれる男性に出会えた時は、新しく恋愛をスタートさせてみても良いのではないでしょうか?

1>余裕がある

引け目に感じる必要は無い!シングルマザーがモテる5つの理由とは?

シングルマザーがモテる理由としては、独身女性に比べて余裕があることが挙げられます。

一度結婚をして家庭を持った以上、家事や育児を毎日のようにこなしてきたという女性も多いでしょうから、その大変だった経験があるからこそ心に余裕を持つことが出来るようになっています。

その為、家庭的な女性が好みの独身男性からすれば、例え子持ちであったとしても余裕がある女性に心が惹かれてしまうことになります。

様々な経験をしてきたからこそ、自分では意識していなかったとしても周りから見れば余裕がある女性に映るということを覚えておきましょう。

2>母親らしい顔

引け目に感じる必要は無い!シングルマザーがモテる5つの理由とは?
母親としての顔を見てしまった男性の多くは、相手の女性に対して興味を持つようになります。

ギャップに弱い男性は世の中に多く存在しますので、普段の日常を過ごしている時の顔と、子供の前で見せる顔の両方を知っている男性からすれば、思わず胸がドキドキしてしまうことになります。

外出している時に知人の男性とバッタリ会う可能性は大いにありますので、休日に子供と一緒に出掛けている時は母親らしい姿を存分に周りの人に見せつけていきましょう。

3>失敗しているからこそ優しい部分がある

引け目に感じる必要は無い!シングルマザーがモテる5つの理由とは?
一度結婚に失敗しているからこそ、人に優しくしようという気持ちが芽生えているのもモテる理由の一つとなっています。

人というのは辛い思いをして初めて成長出来る生き物ですので、同じように辛い思いをしている人に対しては優しくしたいと思うようになりますし、自分と同じような経験をして欲しくないと思うようになります。

その為、シングルマザー特有の優しさを知ることになった男性は、その優しさに心が惹かれてしまうことになるでしょう。

失敗したら人生が終わりというわけではありませんので、これからはその優しさを周りの人に向けていくようにしましょう。

4>メンタルが強い

引け目に感じる必要は無い!シングルマザーがモテる5つの理由とは?
シングルマザーがモテる理由の一つとして、メンタルが強いことが挙げられます。

自分一人で子育てをしていくと心に誓った以上、その強さは他の女性と比べて負けないくらい強力なものとなっていますし、何より子供を守ろうとする母親の想いは底知れぬ力があるものです。

その為、仕事においても多少のことではくじけなくなりますので、その姿を見た男性は思わず見惚れてしまうことになるでしょう。

ちょっとしたことでクヨクヨしがちな男性ほど、シングルマザーと出会った時は恋心を抱くようになりますよ。

5>輝きがある

引け目に感じる必要は無い!シングルマザーがモテる5つの理由とは?
今まで辛い思いをたくさんしてきたという女性ほど、輝きが増していますのでモテる傾向にあります。

前の旦那さんとの離婚理由は様々だと思いますが、暴力に耐えてきたとか、借金を背負わされた状態から立て直したという辛い経験をしてきた人ほど、今の人生が楽しくて仕方無いことでしょう。

人生を楽しんでいる女性の姿に魅力を感じてしまう男性も多いですので、これからも人生を充実させていくことが重要になってきますよ。

<まとめ>

引け目に感じる必要は無い!シングルマザーがモテる5つの理由とは?
ここまでシングルマザーがモテる5つの理由について紹介してきましたが、独身女性と違って家事や育児、料理などを毎日のようにこなしてきた経験があるせいか、大人の女性としての余裕が滲み出ていることをまずは自覚することが大切になってきます。

また、普段周りの人に見せている顔と、子供の前で見せる母親としての顔の両方を知ってしまった男性はそのギャップに心が惹かれるようになります。

一度離婚をしている以上、失敗したことを悩んでいた時期もあったかと思いますが、悩んだ分だけ人に優しく出来るようになりますし、辛い結婚生活を強いられていた人ほど、その苦労から解放された瞬間に輝きに満ち溢れるようになります。

シングルマザーとして生きていくという大きな決断をした以上、メンタルは人一倍強くなっていますので、ちょっとしたことで悩みがちな男性からはメンター的存在として見えてしまうことでしょう。

しばらくは恋愛をする気は無いという女性であったとしても、シングルマザーである以上モテる要素を秘めていますので、いつでも恋愛をスタートさせることが出来るということを覚えておきましょう。
交際クラブ・デートクラブに登録して新しい恋愛のスタートを待つのもありかもしれません。