お店の可愛い店員と仲良くなるには

お店の可愛い店員と仲良くなるにはイメージ2

偶然立ち寄った店にいたかわいい店員さんに話しかけるために

偶然立ち寄った店にものすごくタイプの店員さんがいたら、あるいはその店員さん目当てに足しげく通っているような状態の時、どのように声をかけたらいいか分からなくなってしまいますよね。

そういう状況になった時にスムーズに話しかけることができたら、その店員さんと知り合いになって、Lineを交換していずれは友人になり、それ以上の関係性に発展していくかもしれません。

自然に話しかけるきっかけづくり

仲良くなる前段階の知り合いになるためには話しかけなければなりませんが、いきなり話しかけても”何この人・・・”みたいな気まずい空気になってしまうので、自然に話しかける必要があります。

どのようにしたら不自然に思われずに自然に話しかけることができるかというと、最もスムーズに話す方法はその店や商品のことを質問していくということが最も自然です。

まずはお客と店員の関係性を構築する

目当ての女性がパン屋さんの店員だった場合は”すいません~~っていうパンはどこにありますか?”みたいな感じで、なんでもいいから不自然にならない程度に話しかけてみましょう。

店員さんとお客さんという関係性なのですから、お客としての立場で商品の説明を求めたら、相手は仕事としてちゃんと答えてくれます。

何はともあれそこから会話を続けていかないと、関係性の発展などしようもありませんので”お客さんとしか見られないなんて嫌だ”と思わずに、まずはそこから仲良くなるように努力しましょう。


「おすすめのパンは何ですか?」
「焼きあがったばかりのパンはありますか?」

と、とにかく話す内容は何でもいいのできっかけづくりとして会話を行なってください、それから店員さんとある程度話せるようになったら”どれくらいこのパン屋さんにいるんですか?”などのプライベートな質問も会話の中に入れ込んでいってください。


「結構前からいましたけど、この時間帯にはあんまり働いたことなかったですね」
「そうなんだ。 なんか見たことない人だなと思って」

と、話題を広げていくために最初の一声をなんとしてでもかけなければなりません。 そこまでの話に持っていくためには普段から”おはようございます”や”ありがとうございます”みたいなコミュニケーションをやっている必要があります。

知り合いになって日常会話を自然に話せるようになったら、相手が興味のあることなどを聞き出して、そのことについて情報共有のためなどと言ってLine交換をしましょう。

忙しそうな時に話しかけるのはNG

当然ですがその店がものすごく忙しそうな時間帯に話しかけようとするのはNGです。当たり前のことですがものすごく迷惑なお客として記憶に残るかもしれませんし、そんな状態から好きになってもらおうなんて不可能になってしまいます。

例えば、近くに何かのイベントがあって、ものすごく混んでいるコンビニの中でコンビニバイトの店員さんに長々と話し込んでしまったら”一体何なのこの人! 後ろにお客さんがいるのになんて非常識な人なの!”と心の中で思われて、一発で恋愛の競争から脱落してしまいます。

もし目当ての女性がいる店がいつも忙しい状態なら、一声かけるぐらいにして何度も通いましょう、何度も通うことによって顔を覚えてもらえばたまたま忙しくない時間に”今日はそれほど混んでないね?”と話しかけても、不自然な感じにならずに会話ができます。

それからLine交換をして仲良くなって行けるチャンスが来ると思うので、基本的にはちゃんと顔を覚えてもらったり、ちょっと話しかけるぐらいの行動を続けていきましょう。

関係性が発展していくと向こうからも話しかけてきてくれる

こちらが話しかける行動を続けていくことによって、今度は向こうからも話しかけてくれることがあるので、そういう関係性になったら更に仲良くなっていくチャンスでもありますので、一気に関係性を発展させようとしないように注意して下さい。

女性に気があることを悟られてはいけない

相手の女性もこちらが話しかけてくることによって”もしかしたらこの人は私に気があるのかも・・・”と勘ぐってくるかもしれませんが、それを”ああ、この人は私のことが好きなんだ”と完全にバレてしまってはいけません。

女性の方が男性のことを好きでもなんでもない時に、男性から好き好きオーラが全開だと女性の方は男性に対する興味を失ってしまいます。
交際クラブ・デートクラブで出会われた方とのデートでも、このような経験をされたことがあるのではないでしょうか。


(この人は私のことが好きなのかな? それともただ商品のことが知りたかっただけなのかな?)

というふうに、どちらかはっきりしないような立ち回りをして、 普段から女性があなたのことを考えるようにさせていけば”もしかしたら、私はあの人のことが好きなのかも?”と女性が勘違いし始めてきます。

デートに誘う

そうなったら、二人の共通の話題でメッセージを送りあっている時に、デート場所の話を入れてみると、女性の方からその場所に対しての前向きなメッセージが送られてくると思うので、そのままの流れで”じゃあ今度時間があいたらそこに行ってみようか?”と返信したら”いいね! ~日があいてるからいってみようよ!”となるはずです。
交際クラブ・デートクラブで出会った方とのデートでも使えるテクニックだと思います。

共通の話題といってもそんなに調べる必要はありません。
その話題についてちょっと調べて後は女性に聞いてみればいいのです。

そうすると女性は自分の興味のあることですから目を輝かせて話しかけてくると思うので、それに対して石田純一のように”なるほど! そうなんだね!” と聞き役に回るだけでいいのです。
お店の可愛い店員と仲良くなるにはイメージ1