失恋から立ち直ろう!失恋した時にやるべきこと

失恋から立ち直ろう!失恋した時にやるべきことイメージ1

恋愛をしていれば必ずと言っていいほど、失恋に遭うことがありますよね。
交際クラブ・デートクラブの場でも男女の関係なので、失恋は存在ます。

あなたも失恋をした経験があるのではないでしょうか?
そんな失恋ですが、どのように乗り越えてきましたか?

失恋の乗り越え方には様々な方法があります。
そこで今回は失恋した時にやるべきことを紹介していきます。

気の済むまで泣く

失恋をした時というのは何をするにもやる気が出ず、やるせない気持ちになりますよね。

振られたことによる悔しさや好きな相手と付き合えなかったという無念さが合わさって、なんとも言えない気持ちになるはずです。

そんな時、どうしたらいいでしょうか?

やはり泣くことが一番の薬になるんですよね。
悲しい時や悔しい時は自然と涙が出てきますよね?
泣いた後ってすっきりしませんか?
なぜか分からないけど、気の済むまで泣いたら気持ちが晴れやかになったという経験は誰もがあるはずです。

それは恋愛でも同じなので、まずは思いっきり泣いてみましょう。
人前で泣くのは恥ずかしいという人が多いはずなので、1人の時に泣いてみればいいんです。

不思議と振られたことに対する悔しさ等が薄れていきますし、気持ちを切り替えることだってできますからね。

カラオケで歌いまくる

失恋をするとストレスが溜まってしまいます。

自分を責めてしまう人もいるでしょうし、どうすればいいのか分からないという人もいるでしょう。
そんな時はストレスを上手く発散すればいいんです。

そこでお勧めのストレス発散方法が、カラオケで歌いまくるということなんです。

あなたはカラオケが好きですか?

カラオケが好きであれば、この方法がいいでしょう。
何も失恋ソングだけを歌うというわけではなく、自分の好きな歌を歌うだけでもいいんですよね。

失恋ソングを歌うと更に空しい気持ちになり、やる気が出てこなくなるかもしれませんので、自分が歌いたいと思った歌を歌うようにしましょう。
カラオケが終わった後は不思議と気持ちが晴れやかになってることでしょう。

思い出の品を捨てる

告白して失恋をしたというのなら、思い出の品はないでしょう。
しかし、今まで付き合っていた恋人に振られたという場合は、写真等の思い出の品がありますよね?

失恋した時、思い出の品はどうしましょう?

保管しておきますか?
それとも、捨てますか?

失恋をして次に進みたいというのであれば、捨てる方がいいでしょう。
保管するとその品が目に入っただけで、元恋人を思い出してしまい、次に進むことができなくなりますからね。

思い出の品を捨てることで、元恋人に対する未練を捨てることにも繋がりますから、できれば捨てるようにしましょう。

友達に話を聞いてもらう

失恋したということを友達に報告するのは辛いかもしれませんが、報告しましょう。

友達に話すのなんて恥ずかしいと思ってませんか?
失恋した悲しみを友達に聞いてもらうことで、いつの間にか気持ちが切り替わってるなんてことがあるんです。

何も失恋した経緯まで話さなくてもいいので、ただただ話を聞いてもらうだけでいいんです。
友達に話を聞いてもらってる内に元恋人の悪口がたくさん出てくるかもしれません。

元恋人の悪口がたくさん出てくれば、意外と未練を捨てることもできるでしょうからね。

好きな物を食べまくる

失恋したことを食べ物で発散する方法ですね。
失恋をしてしまうと、どうしても「私は不幸な人間だ」と思い込んでしまいますよね。
あなたもそうじゃありませんか?

振られたからといって、不幸というわけではないのです。
不幸だと思うのであれば、自分が幸せになることを実践していきましょう。

そこでお勧めなのが、自分の好きな物をとにかく食べまくるということですね。

自分の好きな物を食べていると、自然と幸せな気持ちになりますし、元恋人のことを忘れることだってできるでしょう。
たくさん食べて幸せな気持ちを味わいましょうね。

ただし、食べ過ぎには注意してください。
失恋したからといって、暴飲暴食に走るのはよくありませんからね。
太るというものありますし、健康上の問題まで出てきます。
元恋人を見返したいという気持ちがあるのなら、暴飲暴食は避けて、体作りをすることも大事ですよ。

メールや連絡先を削除する

思い出の品を捨てるというのと似てますが、メールや連絡先を削除することで、次なる恋愛へと進んでいく方法です。
元恋人から貰ったメールや連絡先が携帯電話に残ったままだと、未練たらたらになりますからね。
確かに思い出として心の中に留めておくことが大事ですが、次なる恋愛へと進みたいのであれば、メールや連絡先は削除するしかありません。

そうでないと、いつまでも次に進むことができなくなりますからね。

まとめ

失恋から立ち直ろう!失恋した時にやるべきことイメージ2
いかがでしたか?
失恋をしたら悲しい気持ちになりますし、やるせない気持ちにもなると思います。

しかし、次なる恋愛へと進む為には、何かしらを変えていく必要があるんですよね。
交際クラブ・デートクラブなどに登録してみるのも良いでしょう。
落ち込んだままだと次に進むことができなくなるので、自分なりに失恋した時の対処法を考えておきましょう。