こんな男子を見つけたら必ずゲット。理想の男子の特徴。

職場の中や合コンで色々な男子と出会うと思いますがどのような男子が結婚相手として理想なのでしょうか。 ルックスや収入、学歴なども重要な要素ですが長い付き合いをしていくのであれば、内面もしっかりと把握しておかなければいけません。

今回は長期的に付き合いをしていくために、理想の男子の特徴をご紹介したいと思います。今回取り上げる特徴を抑えている男子がいればしっかりとゲットしておいてくださいね。

会話のテンポが合う。
長期的に交際を続けていくにあたり会話というのは重要な役割を果たします。 会話をすることによりお互いの考えていることや価値観を共有し合うことができるからです。

言い換えるならば会話ができない相手とは友好的な関係を継続していくのは難しいでしょう。たとえ収入や学歴に問題がなかったとしても、コミュニケーションを交わすことが難しい相手とは何十年にもわたって関係を続けていくのは難しくなります。
確かに数ヶ月や数年程度の付き合いでよければルックスなどの表面的な要素で決定するのも良いかもしれませんが、安定した付き合いを望んでいるのであればそれ以上のものも確認しておかなければいけません。

男性の中には自分の感情や考えを言葉で表現するのが苦手な男子もいます。交際し始めた頃はそのようなところも可愛く思えたかもしれませんが、相手の考えや価値観が理解できないと物事が食い違ってくることが多くなってきます。
特に男性と女性は考え方や感じ方が違いますから、お互い会話をすることにより、その溝を埋めて行かなければいけません。
育った環境や性格によってある程度の違いはあるかもしれませんが、自分の考えや気持ちを上手に表現できる男子であれば、長期的な安定した関係を築いていくことがしやすいでしょう。

無口な男子が好みと言う女性もいらっしゃいますが、その場合は相手の考え方や価値観を理解するのに苦労をするということを前もって理解しておかなければいけません。
あなたをどのように扱うかということも男性を見極める上で大切なポイントの一つです。人として、 人間として尊重してくれるかという点を確認しておくのです。

家庭内暴力、ドメスティックバイオレンスというのが日本でもよく聞かれるようになりましたが 、原因のひとつは相手を人として尊重していないということがあるようです。

その他にもモラルハラスメントという言葉も聞かれるようになりましたが、このような男子には相手の考えを尊重しないという傾向があるようです。

男性があなたの事をどのように呼ぶか、ということも良い判断規準の一つです。「おい」とか「おまえ」と呼ぶ男子は多くいますが、そのような人は相手を尊重しているとは言えないでしょう。

ひと昔の日本にはそのようだ男がほとんどでしたが、今は平成ですから、時代は変わっているのです。
いつまでも、古い日本の価値観を持ち続けている男子には注意が必要です。何も亭主関白が悪いと言っているのではありません。亭主関白と独善的、独裁的は違います。

その男性が女性に対してどのような話し方をしているかをチェックしておきましょう。
視野の狭い男性は自分の価値観に固執し、他の人の考え方や価値観を頭ごなしに否定する傾向があります。そのような男性は結婚生活が始まったとしても、妻の言うことを聞かず自分勝手に行動する可能性があります。常に人の悪口を言っている男子や愚痴をこぼしている男性は要注意です。

視野の広さがその人の言葉に表れてきます。他の人の意見や考え方を受け入れる傾向があれば、その人は広い視野を持っていると言えるでしょう。あなたの考え方に共感してくれるでしょうか。それとも全て自分が正しいというような考え方を持っているでしょうか。喧嘩をした時にもあなたの言い分を聞いてくれ、自分の間違っていたことを素直に認める男子がいれば、必ずキープしておきましょう。

ユーモアのセンスは生活を楽しくしていく上でスパイスの役割を果たします。ユーモアのセンスが優れている男子と一緒にいると、時間を一緒に過ごしたいと思いますし、悩みやストレスを感じていたとしても楽観的に物事を考えることができるようになります。

長期的な視野で物事を考えると、問題や悩みを抱えることが出てきます。その時に過剰に反応せずユーモアのセンスを交えながら物事を解決してくれる男性は女性にとって心強い存在となります。

女性はどうしても心配事や問題が起きた時に過剰に反応してしまうところがありますから、そのような時に落ち着いて楽観的に物事を判断してくれる男性が近くにいるならば、女性は必要以上にストレスに悩まずに済むかもしれません。楽観的でユーモアのセンスに優れている男子も逃さずキープしておきましょう。

このように長期的に交際を続けていきたいと思っているのであれば、男性のルックスや収入など表面的な要素だけではなく、内面的な要素もしっかりと抑えておかなければいけません。

今回取り上げたような理想の男子がいれば、決して逃さないようにしてくださいね。
交際クラブ・デートクラブで素敵な男性と出会えれば、きっと惹かれる事でしょう。経済的なゆとりは精神的な余裕を与え、精神的なゆとりが人間的な品格をもたらすことでしょう。そんな男性とお付合いできればきっと、恵まれた結婚となるかもしれません。