デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 初デートが失敗!?男性にもう一度デートに誘ってもらう挽回策とは

初デートが失敗!?男性にもう一度デートに誘ってもらう挽回策とは

男性にとっても、女性にとっても初デートは非常に大切なものです。
初デートで男性のハートを射止めよう、なんて意識して頑張りすぎた結果、それが失敗になってしまう、こともあります。恋人同士のデート、もしくは何回かデートして仲良くなってからの失敗デートなら、よほどの大喧嘩にならない限りそれでおしまい、と言う事はありません。ですが、初デートは特別で、失敗してしまうとその後はデートに誘われなくなってしまうなんてこともあります。

失敗デートは映画が面白くなかった、雨が降ってきた、食事がおいしくなかった

失敗デートは映画が面白くなかった、雨が降ってきた、食事がおいしくなかった、などいろいろありますが、それらを含めて会話が弾まかった、というのが一番でしょう。すでにお互いの事を知りつくしていれば多少話が盛り上がらなくても失敗デートにはならないでしょうが、初デートで会話が弾まない、無言が続くと、男性も『自分とのデートは楽しくなかったかな』なんて思ってしまい、次回のデートも誘いづらくなってしまうのです。結果的に、1回デートしてそれっきりになってしまうこともあります。そして初デートから疎遠になってしまうと、仮にその後友達などと一緒に会ったとしても、そこから深い仲になる事も難しくなってしまいます。

あくまで女性側の気持ち

では、初デートが失敗に終わってしまった(あくまで女性側の気持ち)、という場合に、どうしたら男性にもう一度デートに誘ってもらえるようになるのでしょうか。
その挽回策としては、まず必ずその日にメールやLINEを送ることです。その際に、そっけない内容にしてしまうと、それっきりになってしまう危険性があります。お礼を兼ねて、デートが楽しかったことをしっかり伝えましょう。もし、喧嘩もしくはちょっとしたことで言い合いになってしまい気まづい雰囲気になってしまった場合も、素直に謝るのがベストです。そして、さりげなく2回目のデートも期待している、という旨を伝えるようにしましょう。喧嘩したわけでなく、単純に会話が盛り上がらなかった、ということであれば、“自分は楽しかった”という思いを伝えることで男性は次も誘いやすくなります。
例えば、「今日はありがとう。○○さんと一緒にいてとても楽しかったです。ちょっと緊張しちゃって何を話したらいいかわからなくて…。また一緒に行きたいのでいつでも誘って下さい。今度は○○にも行ってみたいな。」という感じなら男性も『つまらなかったんじゃなくて、自分と一緒にいて緊張してくれたんだ』と嬉しくなるでしょう。

密に連絡を取る

そして、初デート後はより密に連絡を取るようにするといいでしょう。男性からのメールやLINEを待っているだけだと、場合によっては疎遠になってしまう場合もあります。男性も初デートが終わった後の女性の気持ちを確かめている場合もあります。『“デートが楽しくなかった、今度デートに誘われたら断ろう”なんて思っていたら連絡が来ないだろう』と男性は思ってしまいます。ですので、自分からアプローチするのではなく女性の出方を確かめる場合もあるのです。そこで女性からメールやLINEをしないでいると、『やっぱりダメか』と思い、二度目のデートも誘われなくなってしまいます。
ですので、初デート後は女性の方から積極的にメールやLINEを送りましょう。初デート前よりも頻繁に連絡が来るようになれば、『もしかして脈ありかな』と男性も思うようになり、2回目のデートも誘われることでしょう。

もしくは、男性からの2回目のデートの誘いを待つのではなく、積極的に女性からデートを誘ってみるのも一つの方法です。初デートのお誘いが男性からだった場合は、少なからず自分に好意を持っている可能性は十分にあります。初デートで、よほどの大喧嘩、もしくは男性のプライドを傷つけたり、人格を否定することなどを言っていなければ、おそらく女性からのデートのお誘いには快くOKしてくれることでしょう。
もし、なんとなく女性からデートに誘って、そのデートが失敗だったという場合でも、「自分から誘ったのに上手く話ができなくてすみません。またデートして下さい」と素直に気持ちを伝えればきっと大丈夫です。

挽回できたとしても

もし、またデートに誘ってもらったとしても、同じ失敗を繰り返してはいけません。同じように会話が弾まない、無言が続くことがあれば、男性もさすがに『やっぱりこの女性とは合わないかもしれない』と思ってしまうことでしょう。ですので、デートコースはもちろん、会話の内容なども事前に考えておく事が望ましいでしょう。もし可能なら、今度は自分でデートプランを考えてみるのが良いでしょう。男性任せにするとどういうプランになるかわからないので気持ちの準備ができないこともあります。自分が考えたプランであれば、ここではこういう会話をしよう、とある程度予想が出来るかもしれません。そんな時には「今度のデートは私がプランを練ってもいいですか?」と伝えれば、男性に気がある事をそれとなくアピールできるでしょう。

ぜひ交際クラブ・デートクラブでのデートに応用してみてください。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 初デートが失敗!?男性にもう一度デートに誘ってもらう挽回策とは

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top