デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > さよならを告げたくなるパートナーの言動とは?

さよならを告げたくなるパートナーの言動とは?

恋人がいる人であればだれでも、もう別れてやると思った瞬間があるのではないでしょうか?
喧嘩した時や嫌な事や無神経なことをされた時、さよならを告げたくなることがあります。誰でも経験があることですし、直面する問題です。もしその問題が大きければ、本当に別れることを真剣に考えなければなりませんが、大抵は自分の気持ちが収まればその気持ちも沈下するはずです。でもそれが習慣化していた場合はどうでしょうか?いつも頭を抱えていたり、振り回されているのであれば笑いごとではすみません。

ではここから、多くの人が一度は考えたことのある別れる原因について紹介していきたいと思います。さよならを告げたくなるパートナーの言動とはどのようなことがあるのでしょうか。交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまも是非参考にしていただきたい情報です。

1、 自分勝手に行動する

自分勝手な人間は異性にも同性にも嫌われます。ですが大抵、自分勝手な人というのはそのことを自覚しておらず、もし誰かから指摘されたとしてもほぼ間違いなくキレます。素直に聞き入れるような人なら自分勝手には行動しませんが、なかなか自分のダメな部分を認めることができません。
中には自分は自分勝手な人間だと自覚している人もいますが、直そうと努力するのではなく自分はこうだからしょうがない、周りの方が理解して対処してくれたらいいと考えます。まさに自分勝手です。もしこんな人が恋人だったら振り回されているのは確実でしょう。また、いいのか悪いのか自分勝手な人は、自分の恋人に自分勝手な自分と同じタイプの人は絶対に選びません。見ていてイライラするからです。自分と同じタイプだからこそやりにくいのでしょう。ですから大抵自分勝手な人の恋人は、物腰が柔らかで、だれにでも合わせることができ、気配りができ、周りの空気に敏感な人です。そんな繊細な人が多いからこそ、恋人に振り回され、疲れ切り、時にはおびえながら過ごしていることもあるでしょう。もしそうなら、突然別れを切り出されても仕方がないといえるでしょう。

2、 全く愛情が感じられない

愛情の示し方というのは人それぞれの方法があります。自分が育ってきた家庭、両親の影響が大きいかもしれません。
ものを多く与えること、つまりプレゼントをしたリ、サプライズする、旅行に連れていくなどの金銭的なものを与えることを愛情表現にする人もいますし、一緒に多くの時間を過ごすことを愛情だと思っている人もいます。愛情は言葉にしないと分からないと思い、毎日好きだと伝える人もいますし、相手の話を聞いたり沢山コミュニケーションをとることが愛情の証だと考える人もいるでしょう。恋人から愛情を感じないと感じる方も多いようですが、お互いの理想の愛情表現が異なっていた場合、うまく伝わらないという可能性はあります。例えば、片方はプレゼントをもらうことで愛情を感じれると思っているのに、もう片方は物ではなく一緒に時間を過ごすことが愛情表現だと思っている場合、両方が相手の理想の愛情表現をしていないわけですから、愛情が感じられないと思うのは当然かもしれません。これには率直な話し合いが必要ですが、溝が埋まらない時には別れるという選択に至るかもしれません。

3、 とにかく無関心

人にとって関心を示されないということはとてもつらいことです。
大人でも子供でも、みんなから無視されたり関心を示されなかったら、自分の存在意義を感じられなくなり、自尊心を満たすことができないので自信を無くしてしまいます。親しい間柄の恋人同士も付き合い始めはお互いに関心を示し、干渉していたかもしれませんが、慣れてくるといい意味でほおっておいてもいいような関係になり関心を示すことが減るかもしれません。
それは普通のことですが、人の中にはそれが極端な人もいて、全く恋人に関心を示さないという人がいます。それなら付き合わなきゃいいのにと思われがちですが、もちろん恋人のことは好きですし、付き合いたい気持ちはあるので付き合っているわけですが、関心の示し方をよく知らないのかもしれません。小さな子供のころから親に関心を示してもらえなかったとか、周りの人は自分に無関心な人ばかりだったなどの環境も関係しているのかもしれません。どのような理由があるにしろ、恋人が自分に無関心というのは何とも悲しいもので、さよならを言いたくなるのも当然です。彼女が髪を切っても気づかない、怒っていても気づかない、記念日も覚えておらず、誕生日も普通通り。これではさよならを告げられても当然でしょう。

ここまでで、さよならを告げたくなるパートナーの言動についてご紹介しました。自分勝手に行動すること、全く愛情が感じられないこと、とにかく無関心な事などの理由がありました。どれも別れる原因になりかねるものですが、多くの人が好きな人に関することなので我慢したり、流そうと努力していることでしょう。でも、長い目で見れば幸せになるために潔く別れなければならないこともあるでしょう。自分の将来とパートナーの将来についてよく考えて行動してください。

交際クラブ・デートクラブに登録している方も、上記のような男性とお付き合いをしている方は、パートナーと上手に別れて、新たな出会いで素敵な恋愛をして下さいね。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > さよならを告げたくなるパートナーの言動とは?

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top