デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > デート中の喧嘩、険悪な雰囲気とおさらばするする対処法とは?

デート中の喧嘩、険悪な雰囲気とおさらばするする対処法とは?

人混みの多い遊園地などで、よくイライラしてデート中に喧嘩をしてしまい、険悪な雰囲気のまま別れてしまった思い出はありませんか?
イライラする原因は様々ですが、毎回同じことを繰り返していては意味がありません。
せっかく付き合ったのにもったいないことをしてしまうからです。
今回はデート中に喧嘩をした場合、険悪な雰囲気を避けるための対処法についてご紹介していきたいと思います。

今、まさに喧嘩中の方必見です。

【対処法1】

まずは、彼への怒りを鎮めて冷静に考えましょう。
なぜ喧嘩をするに至ったか、自分にも原因はなかったか、他にも原因はあったかなど考えて、彼に対する怒りを消化していくことが大切です。
子供のように泣きわめいたり、逆にふてくされてだんまりするのはNGです。
感情を爆発させてしまうと、相手も不機嫌になり、場合によっては仲直りできないままデートが終わってしまうこともあります。
せっかく楽しいデートなのに、もったいないです。
衝動的に動いてしまうと、後々の関係にも影響してくるため、早めに気持ちを落ち着かせることが大切です。
彼と喧嘩をして気まずくなった場合は、いったん離れてお互い頭を冷やしたり、また別の時間に集合して落ち着いて話し合うといった「大人な対処」をしていきましょう。
そうすることによって、喧嘩の原因を見つめなおすことができ、お互いも冷静になって楽しいデートを過ごすことができます。
喧嘩をしたときは、まず感情的にならないことを覚えておきましょう。

【対処法2】

喧嘩をした際は、素直に謝ることが大事です。
いつまでもふてくされていたら、仲直りできるどころか余計に喧嘩が悪化してしまいます。
自分に非があるなと思ったら、すぐに素直に謝りましょう。
言い訳をその場でせず、相手がなぜ自分に対して怒っているのかということをちゃんと聞いて謝ると、相手も「許してやろうか…」と思うようになり、スムーズに喧嘩がおさまります。
変にプライドを持ってしまうと、仲直りをするのがかなり難しくなってしまいがちです。
そういったことを防ぐためにも、素直に謝ることが大事です。

【対処法3】

喧嘩をした際に一番大事なのは、重い雰囲気にならないことです。
先ほどもご紹介した通りに冷静になって考える必要はありますが、考えるあまり話を重くしてしまっては相手も困惑してしまいます。
喧嘩をした際にNG行動とされているのがこの「雰囲気を重くする行為」です。
別れやすい原因にも入っているため、要注意です。
下手に話を重くするのではなく、普段通り接しながら「ごめんね」と一言添えたり、ゆっくりとお茶をしながら謝ることをおすすめします。
そうすることによって、必要以上に気を重くしなくて済みますし、すんなりと仲直りしやすくなります。

【対処法4】

デートの最中に喧嘩をしてしまった場合、胃袋の力を借りてみるのも大事です。
美味しい料理のあるレストランやおしゃれなカフェなどで腹を満たして、その後に会話をしてみると案外仲直りができてしまうものなんです。
人間はお腹が空いているとどうしてもイライラしてしまい、喧嘩をしたときも必要以上に小言を言って悪化させてしまう時があります。
喧嘩をしたときに空腹の場合は、まずレストランやカフェに行って腹ごしらえをしてから話し合いましょう。

【対処法5】

大人な対処法としては、原因を突き止めるより先に自分から謝ることです。
たとえ自分に非がなかったとしても彼を怒らせてしまう原因は多少あったことですので、そうしたことを踏まえて謝るようにしましょう。
原因を突き止めようとすると、どうしても相手の粗探しをしているような感じになり、余計に顰蹙を買う可能性が高くなります。
酷いときには別れてしまう場合もあります。
ですので、まずは原因を探すより自分から謝るようにしましょう。
特に交際クラブ・デートクラブで出会ったパートナーは、一旦切れてしまうと女性にとっては多大な損失となってしまいますので、なおさらです。

【対処法6】

喧嘩の対処法の1つで、時間が解決してくれるのを待つ方法もあります。
大きな喧嘩をしてしまった場合、すぐに仲直りをするには時間がかかりますよね。
こちらがいくら謝っても相手が許してくれなかった場合、一回距離を置いて相手が許してくれるのを待つのも大人の対処法です。
時間が経てば、相手も冷静になって、おのずと謝りに来る可能性が高いです。
時間がたつのを待ちましょう。

【対処法7】

一番の対処法は「相手の気持ちを考えてあげること」です。
喧嘩をして相手を傷つけてしまったとき、自分がもし相手の立場だったら…と考えると冷静になることができ、自然と謝りやすくなります。
ですので、相手を傷つけてしまったと思ったときはすぐに謝るようにしましょう。

【まとめ】

いかがでしたでしょうか。
今回はデート中の喧嘩の対処法についてご紹介してきました。
誰だって大好きな彼と喧嘩して気まずくなるのは嫌ですよね。
交際クラブ・デートクラブで知り合った大事なパートナーでもいっしょです。
そんなあなたのために、様々な対処法をご紹介しましたので、よければ参考にしてください。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > デート中の喧嘩、険悪な雰囲気とおさらばするする対処法とは?

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top