パパにはどうやってなれるんですか?

パパにはどうやってなれるんですか?イメージ1
ドラマ「パパ活」やメディアの影響なのか、いま中高年の男性が注目を浴びているのをご存知でしょうか?
結婚していても恋愛がしたい、若い子と遊んで気持ちをリフレッシュしたい、交際クラブ・デートクラブでパパ活をやってみたいなどなど、同様に疑問もたくさんあると思います。

私は今話題の「パパ活」を利用して若い子たちと食事やデートを楽しんでいます。
よく「お金大変ではないですか?」とか「どうやってやっているんですか?」という質問を受けるので体験談も含めてお伝えしようと思います。

パパ活はお金がかかる?

一番多い質問です、かからないとは言えませんが遊びの範囲内で済みます。

私は元々キャバクラなどに行ってお店の子たちと店外デートなどしていて、違う子達と遊んでみたいという気持ちから「パパ活」へ相手を変えたんです。
初めてデートして気付いたことは「そんなに変わらない」か「余計な出費もなく気持ちがよい」という感想でした。

お店に飲みに行くと入店料、指名料、ボトルなどで気が付くと1万円は軽く使います。
その後アフターで違うお店に行って2~3人分と自分の飲食費でまた5千円~1万円の支払い、帰りのタクシーや代行もそれなりの出費ですよね。

飲むのが好きであればいいのでしょうが、そこまでお酒をたくさん飲まない人間にはつらい時さえあるくらいではないでしょうか?

店外デートの場合も食事代、デートの出費に最後はお店で飲むので2万近くは間違いなく使っていました。
もちろんプレゼントやお祝いのボトルやスパークリングワインとなるとさらなる出費。

まったく疑問に思うことなく利用していましたが、「パパ活」ではその金額で2~3人とデートできると気付いたんですよね。
ネットやメディアの情報では「○十万もらっている」、「マンションを買ってもらった」などドン引きする内容を目にしますが、みんなそういう訳ではないですよ。

メールやLINEでやりとりして「じゃ食事でも・・・」となってお話してあとは相手のノリに合わせますが、ある程度のお小遣いで「ありがとう」と気持ちよく言ってくれます。
プロフィールを見て高い金額でなければ納得しない女性を選ばず、面白そうな話のできる相手を選べばそこそこ遊べるんですよね。

普通の女性の方とデートしてもあれこれ楽しませようと考えて準備したり、お店の出費など考えると意外とお金使ってると思いませんか?
お小遣いはあれこれ使うお金がダイレクトに女性にいくだけと考えるとさほどの出費ではありませんよ。

ある程度のお小遣いはそれぞれですが、キャバクラのお嬢と遊ぶ総額をマックスに考えてます、「ナシ」と思ったら食事代のお釣りくらいと考えてます。
それで相手の反応を見るんですけど、いい子はいくらであろうとニコニコして喜んでくれるのでついついはずんでしまう事はありますね。

体の関係のアリ・ナシは?

これも男性、女性ともによく聞かれます、正直に言うと「普通の恋愛と変わらない」です。
お小遣い目的の方もいますが、付き合っているうちに相手が変わっていくこともありますから。

食事とデートだけという約束の相手の相談や悩みを聞いているうちに、話の内容が深くなっていってるなーって思っていたら告白されたり、
相手のほうから「パパはそれだけでいいの?」って聞かれたりもします、その後どうするかは相手によるので普通にモテている恋愛と変わらないんじゃないでしょうか。

誤解してほしくないのは私はイケメンでもなく、背が高くもないです。
話を聞くのが好きで相談にのったり、喜んでもらえそうなお店での食事やデートを普通の彼女を楽しませる感覚で交際しているだけです。

関係が深くなった子から聞いたことあるのですが、恋愛対象じゃなかっただけに変な角度から好きになってしまう、通常の恋愛ではそこで悩むけど「パパ活」だから悩まずパパには言いやすかった。
と言われた事があります。若い子って思春期に父親を嫌う傾向がありますけど、その分時期を過ぎるとファザコン気味というか甘えたいっていう願望はあるようです。

話を聞くのが得意で面倒見のいい方なら若い時の一番モテたときよりモテて充実した恋愛ができるかもしれませんね。

最初から体の関係アリっていう子もいますけどもはや「パパ活」ではなく「援助交際」ですよね。
風俗に行ったほうが早いと思うのでおすすめはしません、なんというか工夫と面白さが足りない気がします。

最初はお小遣い目的だった子たちが普通に可愛い女の子に変わったりするその独特の恋愛が「パパ活」の楽しさだと思っています。

どうやってはじめましたか?

よく聞かれますが、メインはデートクラブを利用しています。
最初の頃はサイトやアプリでしたが、人が多いのとサクラも多くて思うように会えなかったり手っ取り早くお金になるお小遣い目的と体アリの子ばっかりでやりとりに時間がかかりすぎました。
そこで調べたり周りの遊び上手な友人に聞いてデートクラブを紹介してもらい登録して紹介という流れでした。

こちらの都合で相手をセッティングしてくれるのでありがたいです。
この日のこの時間じゃないとムリ!なんていう子たちはこちらがその間に稼いだお金がお小遣いになるっていう発想はないんでしょうね(笑)

こっちのスケジュールに合わせてくれる女性を選んでいたのですが、次第に相手がこっちの都合に合わせてくれるようになるので固定の相手と交際してて・・・という流れでした。
仕事の息抜きに遊びたい私たち中高年の男性には一番いいスタイルじゃないかと思います。

最初から安くつけようと安易なサイトやアプリで時間がかかってしまうよりバリバリ仕事して都合のいいときに思いっきり恋愛を楽しむと毎日が充実してきます。
今悩むより早くこの「パパ活」ブームに乗って楽しむことをおすすめしますよ。
パパにはどうやってなれるんですか?イメージ2