パパ活は不倫ではない?

パパ活は不倫ではない?イメージ1
パパ活という言葉をご存知の方はどれだけいらっしゃるでしょうか。

パパ活という言葉を聞くと、イクメンになる事だと思う男性が多いでしょうが、パパ活とイクメンは待ってく違います。

パパ活とは、体の関係を持たない事を前提としてデートをし、女性がお小遣いをもらうというシステムです。

結局は援助交際かと思う男性も多いかもしれませんが、パパ活と援助交際は似ていますが違います。

援助交際は、体の関係を結びその対価をもらいます。

さらに、愛人というと結婚している男性がほかの女性と定期的に会い、食事や身体の関係になっている場合ですよね。

そのため、体の関係が一切ないパパ活は男性の中でも、純粋なものだとする意見が多いのが特徴で、デートをするだけですから、現在の日本の法律で裁くという事も出来ないわけですから、違法性もないという事になります。

そのパパ活というシステムを利用し、パパ活をしたいという女性・男性のマッチングしているのが交際クラブ・デートクラブです。

パパ活にはまっている男性は、女性にお小遣いを渡すわけですから、基本的には経済力がある男性ではなくてはならず、やや年配の男性が多いようです。

しかし、ほとんどの男性が年配という事は、基本的に結婚をしている可能性がありそうですよね。

これは、不倫にはなっていないのでしょうか。

そこで今回は、パパ活が不倫ではないのかという事を考えていきましょう。

パパ活でパパといわれる男性はパトロンと同じ

基本的に、デートをしてその対価を支払うというものを、よくよく考えてみるデートをした女性への出資と同意だと思いませんか?

実際にパパ活にはまっている男性は、そんなことはないと言われるかもしれませんが、実際に女性側からすると、食事をおごってもらう事ができてお小遣いを貰えるという点で、カネヅルだと思っていることでしょう。

そのため、女性の感覚としてはパトロンだと思われている可能性は否めませんよね。

クラブを利用する人の中には少なからずそういった考えの人もいます。

個人のお金の使い方をとやかく言うようなつもりはありませんが、そのお金は本当に生きた使い方なのかという事を実際に考えてみる必要があるかもしれませんね。

パパ活は不倫にはならないの?

パパ活をしている男性は、パパ活は不倫ではないと言い張っているようですが、本当に不倫とは違うのでしょうか。

確かに、日本の法律で不倫や浮気と判断するには、不貞行為があったという事が第一になります。

しかし、金銭のやり取りがある場合には不貞行為とはみなされないことが多く、法的には不倫や浮気とは言えませんし、慰謝料を請求しても慰謝料を請求できない可能性も大きいのです。

ですが、男性の皆さん良く考えてみてください。

仮に皆さんがパパ活をしているとしましょう。

その場合に、交際をしている女性や結婚相手の女性に、パパ活をしているという事を、胸を張って言えるでしょうか。

私は言えません。

というのも、女性の中には自分以外の女性と二人きりで会うという事を、不倫もしくは浮気だと考えている女性も少なくはありません。

そのため、女性と二人で会ってデートや食事をしているということで、女性からすると浮気や不倫だと思われてしまう可能性があるのです。

そう考えるととても、交際している女性などに、自分がパパ活のパパをしているなんて事は絶対に言えませんよね。

言えないという事は、おそらく自分の中では不倫をしているかもしれないというやましい気持ちがあるのではないでしょうか。

そのようなやましい気持ちがある時点で、不倫や浮気と同じだと考える必要はあるのではないでしょうか。

パパ活はキャバクラのアフターや同伴と同じ?

パパ活はキャバクラなどの同伴出勤やアフターと同じだという方もいらっしゃるのですが、本当にパパ活はキャバクラのアフターや同伴出勤と同じでしょうか。

というのも、確かにパパ活をあっせんしている企業もありますので、お店を通して女性の時間を購入するという事は確かにキャバクラの同伴出勤やアフターと似た感覚があるというのも頷けます。

しかし、食事やデートをするといったところまでは同じでしょうが、キャバクラの同伴出勤やアフターで女性にお金を渡すという行為にまで発展するものでしょうか。

おそらくそのような、事はないと思うのですが、それでもキャバクラのアフターや同伴出勤と同じだと言えるでしょうか。

よく考えてみると、若干ですが違うという事は何となく感じる事ができるのでは無いでしょうか。

パパ活をするのはなぜ

パパ活は不倫ではない?イメージ2
パパ活をしている男性の多くは、結婚した女性が自分磨きを怠っている場合や、癒してもらえない場合が多いようです。

そのため、男性はほかの女性へ満たされない気持ちを求めてしまうようなのです。

しかし、男性も昔と比べると自分を磨く事をおろそかにしている為に、女性から相手をしてもらえないという負のスパイラルに陥っている可能性があるという事を知っておく必要はあるでしょう。

ですから、パパ活に現在は待っている男性や興味のある男性は、パパ活に使うお金を自分磨きに使ってみてはいかがでしょうか。

そうする事で、自分が結婚したいと願った女性との関係が復活する可能性もありますし、もし相手がいないためにパパ活に走っているのであれば、素敵な女性と出会い交際に発展するという事もあり得るはずです。

そういった人は一度交際クラブ・デートクラブへ面談へ行って本当に自分にとって必要なのか見極めるのも良いかもしれません。

ですから、パパ活に逃げずに、いつまでも自分を磨きをしてみてはいかがでしょうか。