独身男性が誘ってくれない!悩む30代女性3つの特徴

世の中には話しやすい人、話しにくい人がいるように、男女間でも誘いやすい人、誘いずらい人がいるのが現実です。独身男性が30代女性を誘おうとするとき、どんな人を誘いずらいと思っているのでしょうか。
男性からの誘いがなかなかないという30代女性のみなさん、特徴を知ることでその悩みを解決していきましょう。交際クラブ・デートクラブ利用のご参考になれば嬉しいです。

では早速、3つの特徴を紹介してまいりましょう。

特徴① 笑顔が少ない

誘われない30代女子には笑顔が少ないのです。表情に乏しい女性といってもよいでしょう。30代になったからといってクールな女性を演出しなければならないということはないのです。

笑顔で接すれば、男性はそれだけで「あれ、もしかして俺の好意があるかも?」と単純に受け取ります。あなたがいくらエステに行ったりエクササイズをして外見を磨いても、そこに笑顔や明るい表情がなければ男性にとっては近寄りがたい存在になってしまうだけです。
笑顔はあなたのコンプレックスを帳消しにするマジックにさえなります。堂々と男性の顔をみてコンタクトをとることもポイントです。実際に自宅の鏡の前で自分の笑顔をチェックしてみてください。あら私は結構やっているわ、というあなたももっと笑顔にしたほうがいいと気づく可能性がありますよ。

笑顔になるにはポジティブな物の考え方、小さなことにでも感謝の気持ちを持てることがポイントです。そういうことが自然に表情に出るので男性があなたのことを誘いたくなるのです。

特徴② とにかく受け身

男性から誘われるのを待っていませんか?計算ばかりしてガンガン積極的なのも男性によってはひかれてしまうかもしれませんが、受け身もほどほどにしないと何も起こりません。
男性も待たれているなと感じるとそれまで意識しなかった女性でなくても気が重くなってしまうものです。そうやってこれまできて実際に声がかからなくて悩んでいるわけですから、ここを変えていきましょう。

現代は男性も女性もイコール、男性に動いて欲しい、男性に告白してほしい、男性にリードしてほしいと願っていてもそういうことをパーフェクトにできる男性がどれほどいるでしょうか。出会う範囲の中で考えたらそのような男性に会う確率はさらに低くなります。
なので待っていたらダメなんです。それでも、あなたから動く、告白する、リードするという意味ではありません。男性がそういう行動に出られるようなきっかけをあなたが作るのです。気になる男性がいたらまずは笑顔で、そして男性が誘いやすくなるような状況を作りましょう。

例えば、「あのお店行ってみたいんだけど、1人だど行きずらくって」すると、言われた男性は自分が一緒に行けるよ、と言いやすい状況になります。
また普段から笑顔で好意的に話しをしていれば、男性側には一緒に行けそうという気持ちと、もし断られても彼女ならそれなりのやり方をしてくれるだろうという安心感から誘うハードルもグンと低くなりますね。彼が好きなことへの質問をするのも男性にとっては「話しやすいな、自分に興味持ってくれてるのかな」と自分が動くきっかけになります。

このように男性にだけ期待して受け身でいることを止めて自分がちょっと動くことで状況が変化します。
もし、何度きっかけ作りをしても男性からの反応がない場合は、脈がないかもしれませんから彼の変化をいつまでも待たず、次へいくことも考えてくださいね。やった後悔よりやらなかった後悔のほうが強い、今どきはLINEなど気軽に連絡をとる手段もありますからもう受け身でいることは終わりにしましょう。

特徴③ マイナス思考

マイナス思考=面倒くさい、こんなイメージがあります。自分を表現するときに、何かとネガティブに言う女性、こじらせ女子とも呼ばれます。

特別、他人より能力が劣っているわけでもないのに自己評価が低い、相手が褒めてくれてもきっとお世辞なんだわ、と素直に受け止められません。
自分のことにネガティブになるだけならまだしも、他人の行動に対しても同じリアクションをとるようなら、今周りにいる人でさえいつか離れていくでしょう。自分や他人と良い関係を築けないため、感謝の言葉もあまりでてきません。30代ともなればそれまで過ごしてきた経験から、その場その場での行動を見極められるようになっていたいものですが、それさえも自己評価の低いマイナス思考では難しいのです。

男性は交際クラブ・デートクラブで一緒にいて楽しくおしゃべりをしたり、デートのプランをワクワクしながら立てたりできる女性を探しています。普段の会話から、この女性はマイナス思考だなと感じたら誘ってくることはないでしょう。
もしかして相手の反応が欲しいアテンション・シーカーなのでは、と感じると、付き合い出してもいろいろ面倒だろうな、と思ってしまうのも避けられません。
かといって、マイナス思考をしている自分は自分で嫌い、でも自分でなかなか変えられないと苦しんでいる女性もいるでしょう。気になる男性がいれば、こういう自分の悩みを相談してみるのも有好です。自分を頼りにして弱みをさらけ出す女性に特別な感情が生まれることもあります。

さて、マイナス思考をポジティブに変えるには、まずは他人と比較することを止めましょう。人ができることを自分ができない場合、自分の行動で克服するのはポジティブ、何もしないで悶々と悩むのがネガティブです。ただ全てを自分のものにしていくのは現実味がありません。自分にとって大事でないことに関しては、人は人と割り切るクセをつけましょう。
それから、なぜこうなんだろう?と悩むことを止めて、どうしたら?に差し替える作業をしてみてください。「なぜできなかったんだろう」の代わりに「どうしたらできたんだろう」のようにです。
自分を変えるんだと行動すれば、すぐに変われないとしても変わろうとしているあなたをきちんと見ている男性がでてくるかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょう。
独身男性が誘いずらいと思う女性の特徴は、

・笑顔が少ない
・とにかく受け身
・マイナス思考

こうしてみると、近づきたくないと思うのも分かると思いませんか?誘われないのは30代という年齢が問題なのではなく、その人の思考と行動ということが分かります。
男性も女性も一緒にいて幸せだなと思えるようなパートナーが欲しいと思っています。
交際クラブ・デートクラブに登録したけれど、なんだか男性から誘われないなぁと思っていたら、まずは笑顔です!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。