地雷かも!気を付けた方が良い意識高い系偽セレブ男性の見分け方5選

地雷かも!気を付けた方が良い意識高い系偽セレブ男性の見分け方5選イメージ1

交際クラブ・デートクラブなどにいるセレブの中には、本物のセレブと偽物のセレブがいます。
特に最近増えているのが、意識高い系偽セレブです。
クラブなどでそういう男性につかまったら、素敵な出会いとは言えません。
ここでは意識高い系偽セレブの見分け方について紹介します。
注意点という部分も含まれています。
その点をご了承の上、お読みください。

1.高級品自慢が好き

本物のセレブなら、高級品を持っていることが普通なので自慢しません。
ですが、自分をセレブだと思い込みたい男性は、高級品をぶら下げては自慢します。
当然、そんな怪しいセレブ男性はそういないと思っている方が多いですが、実は多いです。
本物のセレブは自分から自慢することはあまりなく、高級品も添える程度にし、コーディネートも落ち着いたものが多いです。
偽セレブの場合、とにかく高い自己評価をしてもらいたいと思っているため、コンプレックスの裏返しとも言える自慢もしてきます。
そういう人は大抵偽物なので、あまり関わるべきではありません。

2.お金の使い方がおかしい

お金の使い方は人柄が出ます。
例えば、本物のセレブの場合、そこまで豪遊しません。
毎日パーティ三昧なセレブもいますが、それは本当のセレブだからできることです。
「週末だけささやかなパーティをしているんだ」というようなセレブ男性は、偽物の可能性があります。
お金の使い方がおかしい場合、そもそもセレブでないことが多いです。
例えば、高級時計を買い漁っているなど、明らかにおかしいでしょう。
世界のセレブを見てみてもわかると思いますが、本当のセレブは自分が必要だと思う、価値のあるものにしかお金を出しません。高級時計も価値を知っているからこそ買うのであって、そんなにいくつも購入することは少ないです。
コレクションしている場合は別ですが、物事の本質を見極められる人こそ、本当のセレブだと言えるのではないでしょうか。

3.こだわりがない

こだわりがないセレブは、偽セレブである可能性も高いです。
セレブはこだわりが強い人が多いです。
例えば、普通の人があまり気にしないことでも、セレブ男性は気にしていることは多くあります。
こだわりのないセレブは、それほどセレブでない可能性が高いです。
こだわりを持たないという考え自体が、意識高い系偽セレブの背伸びでしかありません。
本物のセレブは、価値が低いものでもこだわりを持てる人たちです。
日本のセレブと呼ばれる人の中には、「値段や金額が高いもの=良いもの」だと思っている人も多いのが現状だと言えます。
海外の本物のセレブを見ると、安いものでも愛用している人がいます。
それも、自分なりのこだわりがあるからでしょう。
こだわりのないセレブは、あまり上流とは言えません。
場合によっては中流にすら到達していない方もいるのが現実です。

4.話が曖昧で的を射ていない

偽セレブの話は、大袈裟で的を射ていないことが多いです。

「この前はバリ島でシャンパンを飲みながらサンセットを眺めたよ」
「この前のクルージングでは海外の方も招待したよ」

とか、信憑性のない話ばかりします。
確認したい場合は、

「気になります!写真を見せてもらえませんか?」

と聞くのが良いでしょう。
偽セレブの場合

「写真とかは撮らない主義なんだよね」

と言うケースが多いです。
本物のセレブは、自慢自体あまりしません。
普段は忙しくしているため、休みは静かな場所でゆったりと過ごすのが好きな方が多いからです。
自慢話が大きくなるほど、信用できなくなっていきます。

5.身の丈に合っていない

身の丈に合った生活をするのはとても重要です。
しかし、偽セレブ男性の場合、自分をセレブに見せたいがために身の丈に合っていない行動を多くとります。
動画サイトなどで注目されたいがために、おかしなことをしたり犯罪的なことをするのと似ていますね。
高級外車を購入したり、高級時計を購入したり、高級ブランドのものを購入したり。
とにかく身の丈に合っていないのにも関わらず、セレブを気取っている方は要注意です。
そういう人と交際しても、良いことはなにもありません。
後から「実は経済苦なんだ」と打ち明けられるパターンもあります。
そうなれば、せっかく夢のセレブ生活も台無しになってしまいます。

まとめ

セレブと付き合いたいのであれば、交際クラブ・デートクラブで知り合った男性が本物なのか偽物なのか見極められるようになっておくことが重要です。
玉の輿を狙うなら、その見極めができないとのちに大変なことになってしまいます。

地雷かも!気を付けた方が良い意識高い系偽セレブ男性の見分け方5選イメージ2