女性の好意にニブイ男性へのアプローチ

女性の好意にニブイ男性へのアプローチイメージ1

女性から好意を示されているのに、一向に気づいてくれない、誘ってもくれない、ニブイ男性がいます。
そのようなニブイ男性に対しては、どのようにアプローチすればいいのか!?
対処法をタイプ別にあげておきましたので、交際クラブ・デートクラブで知り合った男性がもし「ニブイ男性」だったら参考にしてください。

恋愛に興味がない

恋愛に興味がない場合があります。
興味がないのになぜクラブにいるんだという突っ込みはありますが、そういった人は、社交の場として登録しているのかもしれません。
既婚男性で、奥さんを裏切りたくはないけど、すこし若い女性と知り合って、疑似恋愛のわくわくを感じたい、そんなパパ活向きの男性かもしれません。
そういった男性も恋愛そのものには興味がないタイプと言えるかもしれません。

恋愛に興味がなさそうな男性に対しては、性別を超えた気楽な接し方が有効かもしれません。
「女といるより男といる方がラク」ぐらいに考えている人がいますから、女性の中にも気楽に付き合える人がいると知ってもらう必要があります。
共通の趣味や話題などを探してください。楽しく会話できないと、男友達の間に割り込むことはできません。
同性の男友達より気が合い、付き合いに問題がなければ、一気に貴女の持つ魅力に惹かれる可能性もあります。

何か夢中なものがある

何か夢中になっているものや目標がある場合、恋愛がおろそかになっていることがあります。
この場合、夢中になっているものに飽きたり、目標を達成するまで待つ必要があるかもしれません。
相手の夢や目標を応援するという形で接近するのも可能です。
しかし、近づき方を間違えると、
「恋愛なんかしていたせいで夢が遠くなった……」
「目標が達成できない……」
と言われて距離を置かれることがあります。
「私と○○とどっちが大事!?」
などと言うと、バッサリ関係を切られることも……。
そんなことにならないよう、夢や目標達成のジャマをしないことです。彼の良きサポーターとなりましょう!

自分に自信がない

自分に自信がない男性は、
「自分なんかモテるわけがない……」
「カンチガイだったりしたらカッコ悪い……」
と考えて、異性からの好意を無視する傾向があります。
自信がなさそうな男性に対しては、好意をハッキリと示す必要があります。
好意があるのかないのかわからないアプローチだと、気づいていてもパスされてしまうでしょう。
「もしかしたらこの子、俺のことが好きなのかもしれない!
」と、淡い期待を抱かせるぐらいには接近してください。
自分に自信がない男性に自信をつけさせるには、かなりのテクニックを必要としますから、深い愛情と積極性が必要になります。
中途半端な気持ちで近づくと、失敗したときに「やっぱり、俺なんかモテるわけがない……」などとガッカリさせてしまいますから、がんばってわかりやすい愛情アピールを続けてください。

女性に免疫がない

男ばかりの兄弟で育ったり、男子校出身で「彼女いない暦=年齢」のような男性の場合、女性とどう付き合っていいのかわからないことがあります。
女性に免疫がない男性に対しては、好意をアピールしすぎると戸惑わせることがあります。
「好き避け」という言葉を聞いたことはありませんか?
好き避けというのは、好きな気持ちはあるものの、冷たい態度を取ってしまうことです。
照れ隠しのようなものですね。
一度好き避けに陥ると、それ以上近づくのが難しくなります。
あまり女性を意識させずに接近する必要があります。
まずは、普通に会話できるように努力してください。
好意を示すのは女性に対する免疫がついてから、かなり仲良くなってからの方が無難です。

女慣れしすぎている

女性に免疫がない男性とは正反対のタイプで、女ばかりの家族に囲まれて育ったり、女性の多い職場に勤めているような場合、友達感覚で付き合えてしまう場合があります。
簡単に友達にはなれますが、「友達以上恋人未満」の関係で、なかなか恋人同士になれないことがあるようです。
男性の中には、女性以上に女の子らしい感性の人もいます。
男だからリードできるとも限りません。
女性の方から積極的に迫らないと恋愛関係になるのは難しい場合も多いです。
あなた自身のタイプも関係します。
女性の多い職場に勤めていると、女友達も多くいる場合もあり、ライバルに打ち勝って特別な関係づくりをする必要があるでしょう。

まとめ

女性の好意にニブイ男性と言っても、いろんなタイプの人がいます。
あなたの好きな男性がどのよのタイプなのか、見極めるようにしてください。
積極的に好意を示した方がいいタイプと、「好き避け」のように好きな気持ちがあるのに避けられているタイプもいます。

あなた自身の感情をおさえる必要もあります。
女性の好意に対してニブイ男性だからと言って、自分の気持ちを押しつけすぎれば嫌われてしまうおそれも……。
相手の気持ちを考えながら少しずつ仲良くなっていくことができれば、好意が伝わりにくくても、そのうちわかってもらえます。

交際クラブ・デートクラブに登録する男性の中には、他で女性を口説けないから、登録した男性も多いです。そんな男性たちとうまく立ち回るには貴女がうまく男性をコントロールする必要があるでしう。

女性の好意にニブイ男性へのアプローチイメージ2