映画館デートで気をつけるべき4つのポイント

映画館デートで気をつけるべき4つのポイント
イメージ1

映画を見に行くデートと言うのはデートの中でも特に一般的で人気なデートスポットです。
交際クラブ・デートクラブをご利用の方々も映画好きは男女共に多いです。
付き合いたてのカップルでも楽しめますし、マンネリぎみなカップルでも楽しむことができるでしょう。
しかし、そんな楽しい映画館デートもあることに気を付けなければとたんに台無しになってしまいます。
今回は映画館デートで失敗しないために、映画館デートでの気を付けるポイントを紹介していきます。

映画館デートで気をつけるべきポイント1 ホラー映画は最初はおススメしない

まず映画館デートに行く場合、先に何の映画を観るか決めていく人のほうが多いのではないでしょうか。
もちろん映画館に行ってから決めることもできるのですが、それでは見たいと思える上映がなかった時つまらなくなってしまいます。
なので、映画館に行く前に何を見るかは事前にリサーチして決めておきましょう。

しかし、カップルによっては片方の要望だけで勝手に見る作品を決めてしまうことがあります。
これは非常によくありません。
また、雑誌などでよくホラー映画に連れて行くと女性が怖がって、吊り橋効果で関係が急接近するなどと言いますが、付き合いたてであればあるほどホラー映画はおススメしません。
ホラー映画というのはグロ描写も多いですし、女性によっては冗談抜きで本当にホラー系が怖い人も多くいます。
それなのに無理やり連れて行けば、あなたの人格さえ疑われます。
なので、ホラー映画はどの程度彼女が怖がりなのか知ってからいくのがいいでしょう。

映画館のデートでおススメはアクション映画です。
アクション映画はお金がかけられているものが多いので、クオリティーが保障されています。ただ原作のある実写映画などは当たり外れも大きく、お互い作品を知らなければ盛り上がれないのでやめた方が良いでしょう。

映画館デートで気をつけるべきポイント2 上映中に話すのはNG!?

映画館デートで気をつけるべきポイントとして、映画の上映中に話しかけてしまうことです。
彼女が話しかけてきた場合は質問に答えたり、返答したりするのはアリですが、映画はある意味その世界観に入ってしまうことが多いので、横から口を出されるのを嫌う人も多くいます。

クラブを利用されている男性とのデートであれば、女性は特にマナーには気をつけた方が良いでしょう。感想などは映画を観終わった後にゆっくり話せばいいですし、ネタバレは誰も望まないのでよした方がいいでしょう。
また、男性の中には映画の前情報を調べてくる人も多いと思いますが、彼女がその作品について興味があるのか見極めたうえで話した方がいいでしょう。
うんちくや前情報を教えてもらえることに喜ぶ人もいますが、うっとうしく感じる人もいるので先にどういうタイプか見極めた方が良いでしょう。

映画館デートで気をつけるべきポイント3 席は通路側二つ目がおススメ

映画館デートで気をつけるべきポイントとして席の場所も重要になります。
映画館は基本的には前の方よりは後ろの方が見やすいと言われています。前の方だと画面が大きいので、端の方が見れなくなってしまいます。
また、前だと音が大きすぎてアクション映画だと特にびっくりして疲れてしまうでしょう。
一番のおススメは後方の席の通路側です。

通路側であれば、途中でトイレに行きたくなった場合でもすぐに行くことができますし、時間ぎりぎりでも席に着きやすいメリットがあります。
また映画デートではエンドロールを最後まで見る派と見ない派で別れますが、基本的には最後までエンドロールも見た方が良いでしょう。
彼女次第とも言えますが、エンドロールの終わりに少しだけ続きがあったりする作品も多いですし、エンドロールの間は真っ暗なので、作品のムードによってはその間にキスしたりイチャイチャしたりするのに最適です。
エンドロールが始まった瞬間に早々に出て行こうとすると余韻もないですし、不満に思う彼女もいることでしょう。
映画を観る前に一つの話題として、エンドロールは見る派か見ない派か話すのもおススメです。

映画館デートで気をつけるべきポイント4 作品が良くても悪くてもまずは相手に共感する

映画デートで次に気をつけるべきポイントは映画を観終わった後です。
映画によっては思ったほど面白くなかったり、ラストで台無しになってしまうものもままあります。
この場合に酷評しすぎて、相手と全く意見がかみ合わなくなっても雰囲気が悪くなりますし、作品を見に行ってつまらなくてもあなたが悪いわけではありません。
作品がつまらなかった時はある意味笑い話として、ダメなところをツッコムか相手が良いと思った部分に共感するように少しでもいいところを探すのがベストでしょう。
映画館デートの目的は同じ作品を見て、一緒に感想を共有することです。
なので、仮につまらなくても面白くても二人で同じ気持ちを共有できればもう成功ではあるので上手く利用していきましょう。

【まとめ】

今回は映画デートでの気をつけるべきポイントを紹介しました。
映画館デートというのは、交際クラブ・デートクラブを利用されている方々も定番だけによく行く人も多いと思いますが、行動を、間違えると一気につまらないものになってしまいます。
作品が面白い場合はそのままおもしろかった部分を話し合って共有すればいいですし、つまらなくてもそこからの会話でデート自体は楽しむことができるので、今回紹介したポイントを試してみてはどうでしょうか。

映画館デートで気をつけるべき4つのポイント
イメージ2