元カレがどうしても忘れられない!そんな時にしたい対処法

元カレがどうしても忘れられない!そんな時にしたい対処法イメージ1
大好きだった元カレがどうしても忘れられない!
そんな経験がある人はいるのではないでしょうか。
元カレのことが忘れられない状態というのは、仕事なども手につかず、様々なトラブルが起きますよね。
そんな時の対処法について、本記事ではご紹介致します。是非、参考にしてみてください。
確かに、長々と退屈な話に付き合うのは時に苦痛ですが、お笑い向きのトーク力は万人になくても問題ありませんし、バラエティ番組のような日常も、どう喋ったらいいのか、考えただけで疲れてしまいそうです。

1、相手の嫌なところを書き出す

元カレのことが忘れられない時にしてほしい方法とは、相手の嫌なところを書き出すということです。
紙などに相手の嫌なところをひたすら書き出してください。
そうしているうちに、相手のことが大好きだったはずなのに、だんだんと嫌いになってくるという現象があります。

これは、脳に相手の嫌なことを擦りこませるという方法です。この方法を試す際の注意点としては、相手のことがとことん嫌いになってしまう可能性があるということです。
そのため、相手のことを忘れたいけど、嫌いにはなりたくないと思っている人にはあまり向かないという方法です。
その点をしっかりと理解しておくようにしましょう。
そうしないと、後から「元カレのことは嫌いにはなりたくなかったのに、、、」というように思ってしまうかもしれません。

2、相手のことを感謝する元カレのことが忘れられないと思っている人は

相手のことを感謝するという方法をとってみましょう。
元カレと出会わなければ、このような感情を知らなかった、元カレと出会わなければ、このような思い出を得ることはなかったなど、相手のことを感謝するようにしましょう。

相手のことを感謝することができれば、自然と気持ちが楽になります。
できれば、よりも戻したいけど、少しでも幸せな時間を過ごすことができた。
人として自分は成長できた。
など相手のことを感謝すると、自分を肯定することができます。
自分を肯定することができれば、次に進むことができます。そのため、相手のことをできるだけ感謝するようにしましょう。

3、相手に会って、思っていることを全て伝える

元カレに実際に会って思っていることを全て伝えるという方法を試みてみましょう。
元カレに対して、何か言いたいことがある人は、その気持ちを素直に全て伝えるようにしましょう。
この方法のポイントは、素直な気持ちをしっかりと伝えるという点です。
実際に会うと、緊張して思っていることが上手に言えないというような現象になってしまう可能性が非常に高いです。

その点を上手に避けるために、相手に会う前にあらかじめ何度か練習しておくようにしましょう。
しっかりと練習をしておけば、相手にあった時に、思っていることを上手に伝えることができます。相手に会って、思っていることを伝えるという方法はとても良いですが、相手と実際に会うというのはとても難しいということもあります。
そのため、まずは相手がきちんと合ってくれるように連絡をマメにとるなどの工夫をするようにしましょう。

4、他の人と恋愛をしてみる

大好きな元カレがいる人は、他の男性がなんて考えられないという人がほとんどです。
しかし、恋を忘れるには他の恋をするという方法がとても効果的です。
他の人と恋愛をすると、自然と大好きだった元カレのことを忘れることができるということもあります。

他の人と恋愛をするというのは良いことだと、わかっているけど、どのようにして出会えば良いのかわからないという人は、交際クラブ・デートクラブを利用してみると良いですよ。

交際クラブ・デートクラブにいる人は、大人の対応をしてくれる人がほとんどですので、悩んでいることについて真剣に聞いてくれます。
悩みを相談しているうちにその人のことを好きになるということがあります。
そのため、ダメもとで、他の人で恋愛をしてみるという選択してみるというのも良いですよ。
他の人と恋愛が出来ないなら、利用するのをやめるというだけで良いです。
まずは、一歩を踏み出してみるという方法をとってみましょう。

5、まとめ

元カレがどうしても忘れられない!そんな時にしたい対処法イメージ2
いかがだったでしょうか。
大好きな元カレのことが忘れられないという悩みを抱えている人も多くいると思います。
元カレのことが、頭から離れなくて何も手につかないというようになってしまうと、色んなことに支障がでてしまいます。
そのため、次のステップに移れるように努力をする必要があります。
元カレのことを忘れるための方法としては、「相手の嫌なところを書き出す」「相手のことを感謝する」「相手にあって、思っていることを全て伝える」「他の人と恋愛をしてみる」という方法があります。
このような方法を試して、できるだけ前に進めるようにしましょう。
恋愛というのは、時間が解決してくれるという面もありますので、耐えるべき時間なんだな~というような気持ちのもちようも大事になってきます。
その点をしっかりと覚えておくようにしましょう。そうすることで、気持ちが楽になりますよ。