モテる女子はこれをしている

モテる女子はこれをしているイメージ1
交際クラブ・デートクラブで男性にモテている女性というと、どのようなイメージされますか?
当然ですが、顔がかわいくて、スタイル抜群、愛嬌のある性格で、笑顔がチャーミングなどなど、多くの男性が好印象をもつタイプの女性は間違いなくモテる要素を持っています。
しかし実際には

「この人がなぜモテる?」

というような、少し欠点があるように見える女性なのに意外と男性から人気がある、なんて女性も中にはいますよね。
今回は男性目線からモテる女子の秘密をリサーチし、検証してみたいと思います。

そもそも「モテる」の定義とは?

冒頭でも申し上げたように、男性からモテる女子の条件といえば、容姿端麗で性格も明るくて可愛らしい人というものでしょう。
「モテる」
ということは男性からみて魅力的な女性であることです。
しかしこの
「魅力的」
という言葉には人によって異なります。
男性によって変わるということです。
将来を身として結婚したい相手として真剣にお付き合いをしたいと思うタイプか、あるいは性的な欲求を満たしたいがための、いわゆる今晩
「お持ち帰りしたい」
タイプなのか?ということです。
真剣な恋愛対象として見るのなら、生活スタイルだったりや性格、考え方など内面も含めて考慮されます。
お持ち帰りしたいタイプは性的な目線で見られてしまうので、外見ばかり重視されます。
自分を誘ってくるすべての男性たちにこういった下心があると知っておくと良いでしょう。

気配りの上手な女子が好評

冒頭でも少しふれましたが、あなたの身近な方の中でも

「なんでこの人がモテるの?」

と思う方がいませんか?
もしかしたらその女性は気配りが上手な女性なのかもしれません。
そういったシーンが見られるのは、合コンなど男女混合の飲み会の席で起こります。
大体飲み会の席では大皿で人数分の料理をまとめて運んでくるパターンが多いかと思います。メンバー間で会話が弾む中、さりげなくしれっと料理を取り皿にわけてくれる女性が必ず一人はいるはず。
まさに気配り上手な女子の典型的な形といえます。
要するに皆まで言わずとも率先して動いてくれる人、場の空気を乱すことなくさりげない所作でスムーズにサポートしてくれるような行為ができる女子、こういった方は男性に気に入られるタイプです。
そして先で挙げたような

「真剣交際をしたいと思われるタイプ」

にも食い込む可能性があります。
男性としてはいずれ結婚して同棲して・・・など将来的なことをふと考えるとそういった気配りのできる女性を自然と好意的に感じる方が多いはずです。
しかし、自然な振る舞いを心がけたほうが良いでしょう。
あからさまにできる女を演じてしまうわざとらしく見えてしまい、不快感を与えることにもなります。
注意しましょう。

自分磨きを怠らない女性はモテる

モテる女子はイキイキしている印象があります。
キャリアウーマンのように仕事が充実している人、あるいは恋愛や男性に切れ目がなくつねに恋人がいる人、多趣味で様々なジャンルの男性たちとの交流の機会が多い人など。仕事でもプライベートでも人生を謳歌している女性にはそれだけ男性と巡り合う機会が多いのかもしれません。
交友関係の広い女性もモテる印象があります。カルチャー教室や習い事など、様々な場所に身を投じ自分磨きをしながら社交の場へとアグレッシブに行動することも大事な要素かもしれませんね。
モテたいと思う女性はまず出会いのため、自分磨きのため何か趣味をはじめてみるのもひとつの手かもしれません。

素材のままを活かすパターンもある

男性の好みもひとそれぞれ当然違います。
一般的にモテる女子の特徴とは全く異なるタイプが好みだという男性に対して自己アピールできるパターンを考えてみましょう。
例えば「デブ専」と言われるふくよかな女性が好みの男性がいます。
筆者のまわりにも何人かいますが、意外と人気なんです。
理由としては

「抱き心地がいい」
「ぷにゅぷにゅして気持ちいい」

という身体的特徴がどストライクだという意見が多かったのです。
多くの女性は太ることに抵抗感がありダイエットなどにいそしみますが、世の男性の中には痩せている女性よりふくよかでぽっちゃり体系の女性を好む男性も意外に多いので、

「あえて何もしない」

という選択肢も実はあるのです。
無理な美容やダイエットが逆効果になる場合もあると知っておくと良いかと思います。

まとめ

モテる女子はこれをしているイメージ2
今回は男性からモテる女子についてまとめてみました。
もちろん捉え方は人それぞれなので、必ずしもこれがすべてというわけてはありませんが、考え方の一つとして交際クラブ・デートクラブの女性たちにも参考にして頂けたらと思います。