世の中のおじさん達必見!モテるおじさんの特徴とは?

世の中のおじさん達必見!モテるおじさんの特徴とは?イメージ1

さりげない優しさと笑顔が大切

男性は年齢を重ねるごとに男性は家庭を支える一家の大黒柱になったり、あるいは会社でも係長、課長、部長と役職を上げて地位が上がっていきますよね。
そうなると自分が指示を出したり、チームを牽引していく機会が圧倒的に増えて行くと思います。人によっては

「自分は相手より偉い」
「みんなは俺の言う事聞いて当然」

といった思考になり、人に優しくできなくなったり、笑顔を見せなくなる事もあります。

モテるおじさんは総じて笑顔が素敵です。
マクドナルドでも0円メニューで「スマイル」がありますが、オーダーをして損する人は誰もいないと思います。笑顔はする側もされる側も、無料で良い気持ちになれる最高の魔法です。

そして、もう一つはさりげない優しさです。重たい荷物を持ってあげる、ドアを押さえてあげる、こういったさりげない優しさが女子のハートにはキュンとくるものなのです。自分が相手の立場になって考えた時、これらをやって貰うと嬉しい気持ちになると思います。

「俺、やってあげている」といった感じを出さずにさり気なく、至って自然に行うのがポイントです。

清潔感ある髪型・服装

世の中のおじさんは「もう若くない。今更身なりに気を使っても・・・」と思っていないでしょうか?

何年も前から着用して型が崩れているスーツ、かかとがすり減ったシューズ、ボサボサの髪の毛、これらを女子は見逃しません。しっかりと見ているとものです。そして、裏では「不潔」と陰口を叩かれて嫌われ者になりかねないのです。

交際クラブ・デートクラブなどに多いモテるおじさんは総じて清潔感のある髪型・服装をしています。
髪型はしっかりと1ヶ月に一度は信頼できる美容師さんにカットしてもらいます。人によってはパーマを当てたり、カラーをしたりと髪の毛で遊ぶおじさんも。

あまり派手にやりすぎると逆効果ですが、常識の範囲内で自分に似合った髪型をしていると女子からの好感度もUPです。
AGAが進行してきたらミノキシジルを飲んだり、植毛をしたりとAGAを抑制する努力を惜しみません。

これらの努力はお金がかかりますが、「無駄にならない自己投資」という意味では非常に意味のある努力になるでしょう。

服装一つみても、モテるおじさんは洋服のサイズ感、髪型やバッグも考慮したおしゃれなコーディネートに身を包んでいます。大事なのは洋服を着ているのか、それとも洋服に着られているのかという点です。

洋服に着られているおじさんに多いのが

「よくわからないからとりあえずマネキンをそのまま買ってみた」
「高い服が良い服だと思うから、ブランド品で揃えてみた」

という人です。

これらのコーディネートからはその人のセンス、そしてその洋服をチョイスした背景が薄っぺらく女子からも「ダサい」と思われてしまう事も。
センスを磨く為に手っ取り早いのは雑誌を読む事です。

おしゃれなおじさん達に人気がある「SENSE」「MEN’S CLUB」「Safari」「2nd」「UOMO」などを読んでいれば近年のトレンドについて把握できるかと思います。

他には身近に自分が「この人はおしゃれだなあ」と思う人から洋服やコーディネートについて教えてもらうのも良いでしょう。

知識・話題が豊富

つまらないおじさんは女子から相手にされず終わってしまいます。平日は仕事と家の往復で、休日はひたすら寝る生活を送っていると何も話す事がなく、つまらないおじさんになってしまいます。

常にアンテナを張って、様々な事にトライしているおじさんは魅力的なものです。このように前向き姿勢で人生を送っていると全てが自身の経験となり、物事に関して書籍や他人からの受け売りではなく自分の言葉で話せるようになります。

料理、映画、音楽、本、車、恋愛、洋服、政治・経済、仕事、など様々な話題に精通しているおじさんはカッコいいものです。
女子は自分より何か優れている物を持っている人に惹かれます。

知識・経験が蓄積されていくと自信がつき、その自信が顔つきに出るものです。自信に満ち溢れた表情は周りの人を惹きつけ、それがまた更に自信に繋がる好循環を生み出すのです。

毎日惰性で生きているおじさん達はいますぐに外に出て、何かしら行動する事をおススメします!どんな事でも興味をもって取り組めば楽しいはずです。
もしそれが自分に合っていなかったとしても気にする事はないのです。自分に合った事を探せば良いだけなのです。

最低限の家事ができる

料理、洗濯、掃除どれも特別な能力が必要な作業ではありません。生きていく上で必要不可欠な事です。

ずっと実家で暮らしていたりなどで、自分で一切家事ができないおじさんは総じてモテません。モテないどころか「いい年して・・・」と周りの女性陣から白い目で見られかねません。

どれもプロレベルまでに仕立てる必要はありません。
料理であればご飯が炊けて、お味噌汁が作れれるレベルで構わないのです。

洗濯も普通に洗濯機を操作して洗剤を入れて、あとは仕上がるのを待つだけです。掃除も同じで、ハタキで埃を落とし、掃除機やぞうきんがけをするだけ、たったこれだけの事で大丈夫なのです。

最低限の家事ができるおじさんはモテる上で必須能力と言っても過言ではないでしょう。

世の中のおじさん達必見!モテるおじさんの特徴とは?イメージ2