習っているとモテる習い事5選

社会人になると圧倒的に多くなるのが習い事を行う人の人口です。
休日の暇な時間に自分のスキルアップの時間にあてる、または新しい出会いを求めて、友人や恋人を探して習い事に通い始める人も多いのではないでしょうか。
今回は習い事を通じて、交際クラブ・デートクラブで女性からモテるために使えるスキルを身につけられる習い事をご紹介していきます。

モテる習い事 1. 英会話

英会話は社会人になると習い始める男性が多いです。
仕事上英語を習得しなければならない人、自身のキャリアアップのためなど、仕事に影響をもたらすために習っている人がほとんどですが、このスキルは女性からの人気を獲得するためには非常に効果的です。
基本的に英語が話せる人は、できる人間として認定されやすく、非常に好感度をあげることが簡単にできてしまうスキルであるため、女性に英語が話せることを自然にアピールすることができれば、女性はあなたに興味を持ってくれます。
なおかつリスペクトされるため、お付き合いが成立すれば、良い関係性を保つことができることが多いと言われています。そのため、自身のスキルアップのため、女性からリスペクトされるために、英会話の習い事を始めることをお勧めします。

モテる習い事 2. 料理教室

料理は女性が行うという固定概念は数年前から崩れつつあります。現在では、男性も一般的に料理を行う人が増加しています。
また、昔に比べて、飲食店や、簡単に食事を済ませることができるような環境が整っているため、女性が料理をしなくなっていることから、料理ができる男性を料理ができない女性が求めるという現象が起きるようになってきました。
そのため、料理ができる男性は、その家庭的な面から女性の人気を獲得することができ、重宝されるようになりました。一人暮らしの男性は食費を浮かすため、効率的に栄養を摂取するために料理教室へ通い始める人も多いです。
現在の料理教室は、男女の出会いの場でもあるため、そこで出会い、カップルになる人も多くいるため、彼女がほしい、女性にモテたい男性には非常にお勧めの習い事です。

モテる習い事 3. ボールペン字講座

ボールペン字講座は、普段ビジネスを行う上で、文字を書くことが多い人、または、その書いた文字を見せることが多い人が通うことがほとんどです。
文字はその人の性格を映し出すと言われているほど、文字で印象が左右されます。そのため、ボールペン字講座を通じて、しっかりとした大人の男性だということを文字のきれいさでアピールするために、非常にお勧めの習い事です。
女性は結婚相手に顔よりも中身だという概念を持つ人が多く、その中身を文字で判断する人も多いため、文字はきれいで得することはあっても損することはないため、人気が高い習い事となっています。

モテる習い事 4. スポーツジム

スポーツジムは習い事として通っている人が多いことから人気がある習い事です。健康面での体重管理や、魅力的な体系を形成、維持できるスポーツジムに通う男性は多いでしょう。
健康的な男性は女性からモテやすく、女性側もスポーツジムに通っている人が多いことから、一緒に通い始めることができますし、同じ目標を持って一緒にがんばっていくことができるという面からスポーツジムに通う男性は女性かたモテやすいです。
走ったり泳いだりして体重を減らすことも有効的ですが、いろんな筋肉の部位に特化した器具を使用して自分の理想の体を作ることができるため、そんなストイックな男性に魅力を感じる女性は多いです。そのため、非常にお勧めの習い事です。

モテる習い事 5. ピアノ

ピアノは大人というより子どもが習っているイメージですが、社会人になった大人でも一からピアノを習い始める人も多くいます。
その理由として純粋に音楽に触れたい、子どもの頃は習わせてもらえなかった、他に打ち込む必要があるものがあり、習いたかったけど、習えなかったなどの理由から、大人になってからピアノを習い始める人が多いのです。
このピアノという習い事がどうして女性からモテるのかというと、ピアノ自体が習得するのが難しいスキルであり、ピアノを弾くという行為は、非常に頭を使う行為です。
そのため、ピアノを弾くことができる人は、無条件で知的である、頭が良いという印象を与えることができます。そんな知的な男性を好む女性からすれば、ピアノが弾ける男性は、非常に価値が高く、魅力的に見えるのでしょう。音楽が好きな人はいても音楽が嫌いな人はほとんどいないでしょう。
自分がリクエストした曲をきれいな音色で弾いてくれる、自分の誕生日、記念日に弾いてくれるなどは女性にとってポイントが高いため、ピアノ教室に通っている人は、女性からモテるでしょう。

まとめ

今回はモテる習い事(男性編)をご紹介してきましたが、ご紹介した習い事に共通するのが、何か習い事を通じてスキルを身につけている、頼れる男性であることが条件として設定されているため、女性の普段の生活を豊かにする、または生活の手助けになるスキルは女性から重宝されるらめ、この記事を読んで、女性からモテる習い事に通ってみてください。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!