デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > しつこい男性からのデートの誘いを断る方法とは?

しつこい男性からのデートの誘いを断る方法とは?

異性からデートに誘われるのは嬉しいものですが、よりによって興味の無い人から誘われるなんて経験がある人もいるのではないでしょうか?
そういう人に限って、誘いがしつこかったりしますよね。
そこで今回はしつこい男性からのデートの誘いを断る方法について紹介します。
交際クラブ・デートクラブで知り合った男性と、今後お会いする気はないのに連絡がきてしまう、なんて場合のヒントもあるかもしれませんよ。

仕事などを理由に「忙しい」と伝える

とにかく「忙しい」と伝えることで、デートの誘いを断り続けるという方法です。

しつこいデートの誘いを受けてる時に曖昧な返事をしてしまう人が多いですが、それではまた誘われてしまうんです。
例えば、「その日は無理だな」としか返事をしない場合、相手は「じゃあ他の日ならいいんだな」と思い、誘い直すわけです。

あなたも興味の無い男性からデートに誘われて、曖昧な返事をしてませんか?
昧な返事をすればするほど、しつこくデートに誘われるでしょう。
であれば、とにかく「忙しい」ということをアピールしちゃいましょう。

「しばらく忙しくて」なんて言うと、相手も誘いづらくなりますからね。
それでもしつこいようであれば、「ずっと忙しいから、永遠に無理だよ」とストレートに返事をするのも効果的かもしれません。

「他の人も誘おう」と二人きりは嫌ということを伝える

デートに誘われて嬉しい相手というのは、こちらも好意を抱いてる人で「交際したい」と思える人ですよね。
交際したくない相手にデートに誘われても嬉しくないので、「他の人も誘おう」と提案してみましょう。

他の人も誘うということを提案することで、二人きりではデートをしたくないとやんわり伝えることができるので、おすすめですよ。
より効果的にしたいのであれば、周りにも協力してもらうことも必要でしょう。

断りづらい相手からの誘いであれば、周りの人にも同行してもらうことで、デートを断ることができますからね。

「行けそうだったら連絡する」と相手から連絡させないようにする

「行けるかどうかまだ分からないから、行けそうだったら連絡する」と伝えることで、相手から連絡させないようにする方法があります。
しつこい男性というのは、相手の曖昧な返事を、まだチャンスがあると受け取るから、しつこくなるわけです。

であれば、相手から連絡させないようにするというのも効果的な断り方でしょう。
こちらが主導権さえ握ってしまえば、デートの誘いを断るなんて意外と簡単かもしれませんよ。

「迷惑」とストレートに伝える

こちらは勇気がいる断り方かもしれませんが、ストレートに「迷惑」と伝えるという方法です。
しつこい男性は鈍感であることが多いんです。
あなたも様々な断り方を試してきたけれど、効果的でなかったという経験があるのではないでしょうか?

しつこい男性は相手が嫌がってるということに気づかないので、どんどんデートの誘いがエスカレートしていきます。
あなたも何度も断ってるのに疲れてしまいませんか?
そんな鈍感な男性には、ストレートに伝えることが大事でしょう。

「あなたとデートをする気がありません。これ以上、誘わないで下さい」という意味が込められているのが、「迷惑」という一言なんです。

相手によっては、逆ギレされる可能性もあるので、慎重に使うべき言葉でしょう。
交際クラブ・デートクラブで知り合った男性の場合は、言葉に気を付けないと男性がクラブに文句を言うかもしれません。
それであなたの評価が下がってしまうのは理不尽ですよね。
男性に「迷惑」ということを、いかに大人の対応で伝えるかにかかっています。
「今後お会いすることは難しいです。」とハッキリと、ですが誠実にお伝えしましょう。

彼氏の存在をアピールする

あなたには彼氏がいますか?
彼氏がいてもいなくても効果的なのが、彼氏と交際しているということをアピールする方法なんです。
「その日は彼氏とデートの約束があるの」なんて返事してみましょう。
一発で効果が現れる可能性が高いですね。

しつこい男性は、とにかくあなたとデートをして交際したいと考えてるわけですから、彼氏の存在をアピールすることで、「私の事は諦めてください。」と伝えることになります。
彼氏がいないということを知られてる場合は、嘘だとばれてしまいます。
相手に彼氏がいないということを知られてない場合に、この方法を使って断るようにしましょうね。

無視する

しつこい男性からのデートの誘いを断る最終手段として効果的なのが、無視するという方法ですね。
断るというよりも、しつこい男性とコンタクトを取らないようにするといった方が納得できるでしょう。
面白いもので何を言っても伝わらない人っているんですよね。
あなたもそんな男性にデートに誘われた経験がありませんか?

何を言っても伝わらない男性を相手にするのはあなたが疲れるだけですし、無視するのが一番いいんです。
交際クラブ・デートクラブでお会いした男性の場合は、本名を教えていないのであれば、単にアクセスブロックすれば良いですね。
職場や学校で毎日のように顔を合わす相手であれば、気まずいかもしれませんが、無視をしないと男性の要求がエスカレートしてきます。

あなたが返事をすることで、「まだチャンスがあるな」と思ってる可能性もあるので、無視をするようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか?
相手の男性に興味が無く、デートも交際もしたくないというのであれば、誘いは断るしかありません。
あなたなりにしつこい男性からのデートの誘いを断る方法を見つけて、対処していくようにしましょうね。
交際クラブ・デートクラブでお会いする男性の場合は、会う前から「お相手によっては断っても誘ってくる」ということを念頭に、準備してデートに臨みましょう。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > しつこい男性からのデートの誘いを断る方法とは?

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top