デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 恋愛できない30女からの脱却!どうすれば恋愛できるの?

恋愛できない30女からの脱却!どうすれば恋愛できるの?

恋愛をすることができない30代の女性というのはまず何をすれば良いのでしょうか。
恋愛できない女性に必要なことをご紹介します。

恋愛をすることができない女性というのは非常に増えています。
そしてこの恋愛できない女性からの脱却にはなにをすれば良いのでしょうか。
まずは自分を恋愛できる状態に切り替える、ということが重要になります。

この恋愛できる状態、つまり恋愛モードに切り替えるためには、まずは恋愛している人達の姿を見ることです。
そこで恋愛小説はもちろん漫画でも問題ありませんし、映画なども見てみるようにしましょう。

恋愛ドラマや映画といったものを見ると、心がドキドキしてしまったり、昔の恋愛を思い出したりと色々な感情が湧き上がるものです。
また、自分がトキメキ自体を忘れてしまっているような場合には恋愛をする時の感情を少しずつ思い出すためのリハビリのような効果を得ることもできます。

自分をしっかりと磨き上げる!

恋愛をしていない女性というのは、どうしても見た目が若々しくなく、メイクやファッションひとつとっても磨きがかかっていないものです。
やはり自分をきれいにしたい、なりたい、好きになってほしいという気持ちがありませんので自分磨きに手を抜いてしまうのです。

仮にコンプレックスを抱えているような方の場合には、このような自分磨きに手を抜いてしまうとさらに恋愛から遠ざかることになります。
自分に自信を持つことができないのであれば、当然男性に積極的なアプローチなんてできるはずもありません。

自分の事を好きになることができる人が初めて人を好きになれるんです。
身体に自信がなければ少しでも魅力的な身体になるようにダイエットをしたり、お肌に自信がないのであればスキンケアに力を入れてみるようにしましょう。

ゆったりリラックスの時間を作ってみる

仕事をして自宅に帰ってすぐに寝る…
そのような生活を送っている場合には、恋愛をする時間なんて皆無です。

そのため、平日は少しでも残業をしないようにして、仕事が終わったらどこかに立ち寄るように心がけてみましょう。
食事でも良いですし、趣味でも良いです。
美味しいものを食べたり、きれいな物を見るだけでも心というのはすごくいきいきとしてくるものです。

そして心がいきいきしている女性というのは、そうでない人と比較をすると輝いているものです。
ゆったりとリラックスして、自分の時間を作ることができるというのは非常に重要なことなんですよ。

男性の集まる場所に積極的に

合コンはもちろん、お見合いパーティ、友人との食事など積極的に出会いの場に顔を出すというのも欠かせません。
出会いがない、という人の中には、自分からは全く積極的にこのような場に行かず、いつまでも男性からアプローチされるのを待っている方が多いです。

出会いが無いにも関わらず、いつまでも消極的なままではとてもではありませんが恋愛なんてすることはできないでしょう。
恋愛できない女性は恋愛できない生活サイクルに陥ってしまっている、ということも少なくありません。
そのため、まずは自分自身を恋愛モードに切り替える、ということが30代女性には重要なんですよ。

心と身体をリセットするまでに時間がかかる

年齡を重ねることで、恋愛に対して良い意味で積極的に、そして大胆に取り組むことができます。
傾向としては20代までに結婚をしたいと思っている人が多く、この20代での結婚をすることができなければ、そのまま30代に入って恋愛を楽しもうとする方が多いそうです。

しかし、30代というのは恋愛に対して積極的でありながらも、同時に精神的にナイーブではあります。
ちょっとしたことであっても傷ついてクヨクヨしてしまうこともあると思います。

さらに、身体の変化は非常に大きくなります。
20代と30代とでは30代の方が圧倒的に疲れやすくなります。

このように年齡を重ねると心と身体のダメージを受けやすくなり、そのダメージに対して対処しきれなくなってしまうのです。

年齡をどのように捕らえるのかも大切

年齡というのはある程度デリカシーのある男性であれば女性に対して安易に質問することもありません。
ただし、年齡を聞いてくる男性ももちろんいるわけです。

この年齡を聞かれたときに意外と険悪な雰囲気になってしまうことがあるようです。
年齡を聞かれた時に「え?そんなこと聞くの?」なんて顔をしてしまえば当然ですが男性も嫌な気分になってしまいます。
また「何歳だと思いますか?」なんて質問をしてしまうと男性は本気で困ってしまうこともあります。

この年齡予想というのは男性にとっては非常に面倒くさい質問の上位にランクインするものです。
実年齡よりも下を言えばお世辞だと思われそうですし、年齡を上を言ってしまえばまた相手を怒らせてしまうこともあります。

そのため、やはり年齡を聞かれた時には正直に年齡を伝えるのが無難です。
そしてそれが歳相応なのか、老けているのか、若々しいのかは相手に任せてしまうようにしてください。

こだわるのもほどほどに

30代の女性というのは20代の頃に比べると色々な部分に拘りを持つようになります。
自分の好きな服や好きなメイク、好きなヘアスタイルというのは、これまでの人生での経験なども影響してくるだけに拘りが強くなってしまいます。

その服は男ウケが良くない、年齡には合っていない、ということを友達に言われることもあるかもしれません。
それでも自分の好きなファッションやメイクを変えることだけはできない!
そのような頑固なことを言っていると、気がついた時にはもう拘りの強い頑固な若作り30女になってしまっている可能性がありますよ。

30代女性というのは20代女性とそこまで大きな違いはない!
そのように自分に言い聞かせている方もいますが、明らかに違います。

肉体的にも精神的にも、そして思考も全てが20代の頃とは少しずつ異なりますのでそのことをよく覚えておきましょう。

若さだけで注目を集めた20代が終わり、人生も精神も円熟期となる女性を評価する場所として交際倶楽部があるのかもしれません。交際倶楽部で同じく円熟した紳士の方とお付合いすることができればそれは素敵なことではないでしょうか。30を過ぎたからあきらめるのではなく、30を過ぎても自分の価値を見出せるチャンスを作る機会があるのですから、ある意味良い時代です。そんな今どきのメリットを最大限生かしてまだまだ終わらない若い時代を謳歌してはいかがでしょうか。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 恋愛できない30女からの脱却!どうすれば恋愛できるの?

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top