デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 食べ物が美味しい!プランが豊富な婚活バスツアー

食べ物が美味しい!プランが豊富な婚活バスツアー

旅行会社が、食べ物の美味しい婚活バスツアーを開催しています。
交際クラブ・デートクラブに登録している人はツアーなどに参加する必要もないと思いますが、旅行好きの人で恋人を募集中の人は、婚活バスツアーというものもありますので参考程度にお読みください。
観光地を巡るものから、果物狩りやバーベキューパーティのようなイベントが開催されています。
婚活バスツアーの流れやイベント内容などについてご案内します。

<<婚活バスツアーの流れ>>

●集合場所

婚活バスツアーは、集合場所が決められています。
当日、指定された集合場所に行き、身分証明書で本人確認をした後、名札やプロフィールカードなどが渡されます。
多くの婚活バスツアーは朝早くから開催されていますから、集合時間に遅れないように早めに家を出ましょう。
集合時間に遅れると、ツアーに参加できないだけでなく、キャンセル料などが発生する場合があります。

●行きのバスの中

バスに乗ったら、全員に自己紹介を行います。プロフィールカードに名前や出身地、趣味や特技などを記入して、隣りに座った人と情報交換をします。
バスの中では席替えがありますから、いろんな人と楽しく話をすることができるでしょう。
会話の内容ですが、婚活バスツアーに参加したきっかけとか、好きな食べ物の話などがいいかもしれません。婚活では、食べ物の好みが合うことがかなり重要です。
食べ物の好みが合えば、ほかの旅行に誘うこともできるのではないでしょうか?
また、行きのバスの中で、ゲームなどを行っている婚活バスツアーもあるようです。

●観光地にて

観光地についたら、バスの中の自己紹介や話が合うと思った人と一緒に行動することができます。
気になる相手が見つからないと、観光地に行っても、時間が長く感じられることがあるようです。友達のいないバスツアーに参加するようなものでしょう。
バスの中でだいたいどの人にアプローチをかけるか、決めておいた方がいいと思います。
しかし、気になる人とふたりだけになれるとは限らず、人気のある人に集中してしまうこともあるようです。人気のある人を中心に、スターとそのファンの会のような雰囲気になってしまいます。
ほかに注意点としては、バス酔いを防ぐために酔い止めを飲んでおくことと、婚活バスツアーは朝早いから、張り切りすぎると後半で眠くなります。ペース配分を考えて参加した方が良いでしょう。

●帰りのバスの中

帰りのバスの中では、気になる人とのカップル発表となります。
カップル発表を最初にしてしまうと、カップルになれなかった人が気まずくなりますから、カップル発表は下車直前に行われるようです。
気まずくなることなく、バスを降りるギリギリまで会話を楽しむことができるでしょう。
カップル同士がバスを降りた後で、カップルになれなかった人が下車します。
婚活バスツアーは、参加者がその都度異なりますから、どんな人が参加するかがわからず、運任せのようなところもあります。
できるだけ興味が持てそうなものに参加すると、同じような趣味の人と出会えそうです。

<<婚活バスツアーでカップルになるために>>

婚活バスツアーは、ほかの婚活イベントよりカップルになる確率が高いと言われます。
観光地というたいへんロケーションの良い場所に行きますし、バスの中で隣り同士になることで親密になりやすいからでしょう。
婚活パーティーのような短時間だと、相手がどんな人なのかわかるまでに時間がかかりますけど、婚活バスツアーの場合は、長時間行動を共にすることで人柄がわかるようです。

カップルになるためには、気になる人に笑顔で声をかけ、できるだけそばにいることが大切です。
行きのバスの中で全員と会話できますから、第一印象の良かった人にしぼって声をかけていくといいと思います。
一目ぼれとまではいかなくても、好感の持てそうな話の合う人に声をかければ、観光地で楽しく過ごすことができるでしょう。
婚活バスツアーが楽しい思い出になりそうであれば、カップルになる確率も高くなると思われます。
気になる人が人気のある人で、ほかの人と一緒にいる場合も、気にせず声をかけた方がいいです。
最終的に、その中から一人を選ぶことになりますから、最初からカップルが決まっているわけではありません。
ツアーのスタッフも、全員が会話できるように配慮して、バスの中での席替えや観光地でのパートナー交換などを行っています。
そこは婚活がメインとなっているだけあり、通常のバスツアーと大きく異なる点です。

婚活バスツアーの良いところは、たとえカップルになれなかったとしても、旅行自体を楽しめることです。
ツアーのプランも、面白そうなものがたくさん組まれていますから、旅行のついでに恋人もできる有意義な旅となるでしょう。
通常のバスツアーでは、バスに素敵な異性が乗っているからといって、積極的に声をかけるのは難しそうです。その点婚活バスツアーなら遠慮せずに、アプローチできます。
興味のある婚活バスツアーに参加することで、食の好みの合う異性と出会うことができる事もあるのではないでしょうか?

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 食べ物が美味しい!プランが豊富な婚活バスツアー

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top