デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 美人なのに彼氏ができない、その理由を徹底解剖

美人なのに彼氏ができない、その理由を徹底解剖

綺麗な女性は多くの男性から人気がありますし、さらにそれで性格も良ければモテモテのはずです。美人なら、多少性格が悪くても彼氏はできるでしょうし、実際に結婚している人も少なくありません。美人じゃなく、さらに性格もあまり良くない女性でも彼氏がいる方もいます。
もちろん、男性と話すのが苦手、という方もいますが、それもないのに彼氏ができない、誰も自分に好意を示してくれる人がいない、なんて女性もいます。『なんで自分は彼氏ができないのだろう』と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。もしくは彼氏ができても、浮気されてしまう、すぐに離れて行ってしまうのはなぜ?と思う人もいます。

美人で性格も良く、男性とも普通に話が出来るのであれば、間違いなく男性からはモテモテで引っ張りだこかもしれません。

それなのに、彼氏ができない、すぐに別れてしまう、そういう女性には共通点、理由があるものです。
それが“あまりにも完璧すぎる女性”だから、という点です。おそらく、彼氏ができないと嘆いている女性は仕事もバリバリがんばっているのではないでしょうか。どのような仕事であっても、完璧にこなす女性、しかもそれが容姿端麗、気遣いもできて優しい等性格も問題ない、そんな女性はとても素敵です。ただ、場合によってはそれが男性を近づきにくい、アプローチしづらい空気を生み出してしまっているのです。好意を持っていても『自分なんて相手にされない』、もしくは『彼氏がいないわけがない』と思うのです。たとえ『彼氏はいません』と言っていたとしても、『本当はいるだろう』とか『彼氏を作る気がないんだな』と思われてしまいます。
男性は変なプライドがある生き物で、亭主関白とは言わないまでもどこか女性よりも上でありたい、という気持ちがあります。たとえそれが尻に敷かれているような男性であっても、気持ちの上では男性上位と思っています。ところが、仕事の面では自分よりも立場が上で、しかも何でも完璧にできる。失敗ばかりする自分とは釣り合わない、という気持ちも出てきてしまうのです。結局、その変なプライドが邪魔をしてアプローチができないケースが多いのです。

実際、仕事がバリバリできる女性は“男性には負けたくない”という思いがあるのではないでしょうか。

男性には弱い一面を見せたくないとも思っているはずです。それが結局“隙のない女性”になってしまい、男性が彼氏になるための隙を与えてくれないのです。
かといって、彼氏を作るために仕事をいい加減にした方が良い、というわけではありません。完璧にできる女性なのに、仕事でわざと失敗する必要もないでしょう。大切なのは、オンとオフの切り替えです。仕事中はキャリアウーマンで男性が近寄りがたい空気を醸し出していたとしても、仕事以外では男性に頼ってみる、誘ってみるものいいでしょう。同僚なら、二人で出掛けても仕事の話になってしまいがちです。ですので、絶対に仕事の話はしない、という気持ちでいましょう。それなら、『仕事はバリバリだけど、やっぱり女性なんだね』と男性も思えるものです。そういう隙を男性に見せるようにすれば、きっとたくさんの男性が寄ってくるはずです。

美人なのに彼氏ができない理由としては、理想が高すぎる、という一面もあります。

自分では理想が高いなどと思っていないかもしれませんが、実際にカッコ悪い男性は問題外、収入・学歴は大切、料理が出来る人が良い、いつも楽しませてくれる人、なんて思っているところもあるのではないでしょうか。もちろん、タイプの男性はいるものですが、そうそう自分の理想通りの男性などいません。どこかは妥協しないといけなくなります。結局、理想が高すぎると、彼氏ができても『この人じゃない』という気持ちになってしまい、それが別れと繋がってしまいます。
合コンの時などに『私はイケメンが好き』とか『カッコいい人が良い』なんて“理想の男性像”を言えば、おそらくその場にいる男性は「俺では無理だな」と思ってしまうでしょう。またイケメン好きとは言わなくても、アイドル好きなんて事を言えば、同じような結果になるでしょう。「自分はイケメンだから大丈夫」と思う男性はいないでしょう。

そして、彼氏作りに消極的な女性も彼氏ができない原因です。

例えば、デートに誘われても、『特に好きではないし、面倒くさいから断る』とか『合コンも苦手だから行かない』なんて人は、本当に理想の男性に出会えるチャンスをみすみす逃してしまうことになります。
どのような環境にいる女性でも、本気で彼氏が欲しいと思っている方は、合コンや飲み会などに参加してみましょう。

前述のように、キャリアウーマンで隙がない、男性に負けたくないと思っている女性や理想が高い女性は、同年代ではなくあえて年上の男性と話をしてみるといいでしょう。しかもある程度高い地位にいる男性であれば、女性もついつい隙を見せたくなりますし、同年代よりも理想通りの男性の場合もあります。

以上の事を心にとめて、交際クラブ・デートクラブに登録してぜひ素敵なパートナーを見つけて下さい。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 美人なのに彼氏ができない、その理由を徹底解剖

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top