相手女性に好印象を抱かせる方法

相手女性に好印象を抱かせる方法イメージ1

彼女とのデートで自分をアピール

気になる人や彼女が出来たら、デートは男らしくリードしたいし、好印象を持ってもらいたい!と思うのは、当然のことです。
交際クラブ・デートクラブでだ会われた方に好印象を与えたいと思われる方もいらっしゃると思います。
今回は、女性の視点から、彼にこうされたら嬉しい♪と思うデートテクニックをご紹介します。

★待ち合わせには余裕をもって向かう

付き合い始めの時のデート、緊張しますよね。それは彼女も同じはずです。

そんな時に、遅刻するのは絶対にNG!電車が遅延したり、道に迷ったりなんてアクシデントも想定して、余裕をもって集合場所に向かいましょう。
集合場所はわかりやすい場所で選び、外を歩くようであれば、飲み物を買っておいてあげてもいいかもしれません。

★まずは、彼女へ一言

彼女に会ったら、まずは「今日の服可愛いね。」「似合っているよ。」と伝えることを忘れずに。

デートのために、いつもより時間をかけてメイクやお洒落をしてきたのに、何も言ってもらえないとガッカリしてしまいます。
ただし何度も褒めると、軽い人と思われてしまう可能性があるため、逆効果です。

★彼女の歩く速度に合わせる

男性と女性とでは歩幅も異なり、彼女がヒールを履いている場合は早く歩くのも一苦労です。
彼女の歩調を配慮して歩くようにしましょう。「疲れた?ちょっとお茶でもして休憩しようか?」と気遣いできるととても好印象です。

★車道側を歩こう

車が来ると危ないから、と車道側を歩く優しさをアピールできると彼女も頼りがいがあるなと思ってくれるかも。買い物をして荷物が増えたときは「持とうか?」という一言が言えるとさらに◎。
また、人混みの中を歩くときは「はぐれちゃうから」とさりげなく手を差し出せると、二人の関係も一歩進みそうです。

★相手の話をよく聞く

女性の多くがお話し好きで、話を聞いて欲しいと思っています。

まずは女性の話をよく聞くことから始めましょう。会話の途中でさらに話を広げるような質問を投げかけつつ、「それはすごく良いね」「君が優しいからだね」など、相手を褒めつつ共感していることを伝えるとさらに◎。

そして、笑顔を忘れずに!あなたが彼女の表情をうかがっているように、彼女もあなたの表情を見ています。あなたが笑ってくれれば、彼女も楽しいと思ってくれるはずです。
会話の話題に悩むなぁ、という方は「旅行に行くならどこに行きたい?何したい?」という話題を出してみてはどうでしょうか。

女性は旅行好きが多いです。
長期休暇取れる当てが無い、仕事が忙しくて時間がない、というのは気にせず、どんなところに行きたいか聞いてみましょう。
きっと彼女は目を輝かせて「○○行きたい」と盛り上がってくれますよ。
本当に休暇が取れたときのプランの参考にもなるので、一石二鳥です。

★スマホばかり見ない

ついついスマホに夢中になってしまうことありますよね。でも、デート中はなるべくスマホはいじらないようにしましょう。
彼女が「私とのデートはつまらないのかな。。。」と思ってしまうかもしれません。緊張を隠すためだとしても、小さなスマホの画面より、彼女との会話を楽しみましょう。

★行先は事前のリサーチ

デートの当日にどこに行くか、迷っていてはNG!長時間歩いたり、もたついたりするようでは、彼女に幻滅されてしまいます。例え彼女の好みとはちょっとずれていても「自分の事を想ってくれた」というのが、彼女にとって一番うれしいことです。
レストランや映画館、その他の行先も事前に2~3個リサーチしておきましょう。

★エスカレーターの立ち位置

エスカレーターを昇るときは、女性に先に乗ってもらい、降りるときは自分が先に乗ります。
常に女性の立つ位置の一段下にいることで、万が一女性が体制を崩してしまったときに支えることが出来ます。

★女性がお手洗いに行くときは慌てさせない

お手洗いに行っている間あなたを待たせてしまう、と思うと彼女も気が引けてしまいます。
身だしなみのチェックや化粧直しもしたいと思っているかもしれません。女性がお手洗いに行く際は、「このお店にいるから慌てなくていいよ」と一言あると余裕を持ってお手洗いに行くことが出来ます。

★彼女がくつろげる席に案内する

レストランから見える夜景が綺麗なお店なら景色が見えやすい席に、もしソファ席があるなら、ソファ席に彼女を通してあげましょう。
女性は男性より荷物が多いので、食事中ゆっくりくつろいでもらうにはソファ席の方が喜ばれます。

★なんだかイマイチな食事だった。。。

頼んだ料理がイマイチだった。。。という時は、他の料理やデザートをお口直しに提案してみましょう。
レストランで小言ばかり言うのは、器の小さい人と思われかねません。お店を出たら「今度はもっと美味しいお店を探しておくね」「次行こう、次!」と切り替えましょう。

★食事はご馳走するつもりで

食事は男性がごちそうするつもりでいましょう。
例えば、締めの飲み物やデザートが終わったところで「お手洗い行っておく?」と一言かけて彼女が席を立った時に、支払いが済んでいるととてもスマートです。
でも、奢られるのが苦手という女性もいるので、もし女性が割り勘を求めてきたら「次のお店で一杯奢って」と言えると好印象です。

★ピークエンド、感謝の気持ちを伝える

デートの別れ際は、一番印象に残ると言っても過言ではありません。

「今日は楽しかった、ありがとう。」という感謝の気持ちと、「また今度」と次も会いたい気持ちを伝えましょう。
そして、彼女の家に着いた頃に、ちゃんと家に着いたか確認をするのも忘れずに。

女性に安心感を与える

いかがでしたでしょうか。全てに共通していることは、女性に「安心感」を与えるということです。

慣れていない人にとっては、少し恥ずかしいように思うかもしれませんが、いわゆる”紳士的”な男性はこういった行動が当たり前のようにできています。
交際クラブ・デートクラブに登録されている女性の方に、望む男性像を聞いてみると、”紳士的”というキーワードは必ずと言っていいほど耳にします。

今回ご紹介した内容を完璧にこなせなくても、少し意識を変えるだけで彼女の笑顔も増えるはずですよ。是非試してみてくださいね。

相手女性に好印象を抱かせる方法イメージ2