デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 婚活のプロフィールでお勧めの書き方

婚活のプロフィールでお勧めの書き方

晩婚化社会となった現代では、婚活というものが流行っていますよね。
パーティー形式等で異性との出会いを広げようというのが婚活の目的です。
他にも結婚相談所や大手のマッチングサイト、交際クラブ・デートクラブ、Twitter・FacebookなどのSNSを活用している方も多くいらっしゃいます。

貴方は上手くいってますか?

婚活においてまず大事なのは、いかにプロフィールを充実させるかです。
そこで今回は婚活のプロフィールでお勧めの書き方を紹介していきます。

一番のチャームポイントは明るさです

婚活をしているということは、男性も結婚後の生活をイメージしています。
そんな結婚後の生活をイメージしやすくする為の書き方が、「一番のチャームポイントは明るさです」と、明るい性格であることをアピールすることですね。

あなたは明るい性格でしょうか?

明るい性格というのであれば、婚活のプロフィールに「とにかく明るいです」と書いてみましょう。
女性が明るいと家庭も明るくなるということが、男性もイメージしやすくなるので、あなたに興味を示してくれるはずです。

男性は家庭に癒しを求めていますので、疲れた男性を明るさで癒すことができますというアピールに繋げましょう。

半数以上の人が、とりあえず無難な回答として記入するのが『明るいです』と書く人が多い傾向にあります。マッチングサイト・アプリ、Facebook、交際クラブ・デートクラブで挙げられてるプロフィール記入例に入力されている所もありますよね。

家事が好きです

いまや晩婚化で共働きの夫婦が当たり前になってきてますが、それでも男性が結婚したいと思う女性はやはり、家事ができる女性なんです。
特に料理は外せないでしょう。
なので、「家事が好きです」と婚活のプロフィールに書くだけで、男性からの評価が上がりますよ。
得意な料理があれば書くのもいいでしょう。

家庭的な女性は男性からモテるので、書くことをお勧めします。
ただし、本当に家庭的でないと書かない方がいいでしょうね。
料理があまりできないのに、「料理が得意です」なんて書いてしまうと、後々面倒なことになってしまいます。

家庭的と書きたいけど、家事全般が苦手なんだよねという人は、家事が上手くなるように練習していきましょう。

練習を重ねていけば、婚活のプロフィール欄にも「家事が得意です」と堂々と書くことができ、婚活が上手くいくこと間違いないでしょうね。

前向きな性格です

結婚というのは、決していいことばかりではありません。
時には喧嘩をすることだってあるでしょうし、仕事が上手くいかなくなることだってあるでしょう。
そんな時、前向きな奥さんであれば、男性は安心するんですよね。
どんな時も味方でいてくれて、応援してくれる女性に男性は絶対の信頼を置きますので、「前向きな性格」ということをアピールするようにしましょう。

逆に喧嘩をした時も、過去のことを掘り返すような女性であったり、仕事が上手くいってない時にプレッシャーをかけてくる女性は男性から嫌われてしまいますので、改善すべきでしょう。

あなたが前向きだということに自信があれば、「前向きな性格です」と婚活のプロフィール欄に書くようにしましょうね。

周りに流されない性格です

男性というのは、自分の考えを持った芯のある女性に惹かれることが多くあります。
子どもっぽい女性よりも、大人っぽい女性に惹かれるんですよね。
自分の考えがあるということは、芯がしっかりしており、周りに流されないということですよね。周りに流されやすい性格の人は、自分の考えを持ってない為、何でも他人任せになってしまい、相手を疲れさせてしまう原因になるんです。

あなたは自分の考えを持ってる人でしょうか?

長い人生を共に歩むパートナーには自分の考えを持った人がいいと男性は思うので、「周りに流されない性格です」とアピールするようにしましょう。

ただし、書き方や相手によっては「頑固者」だと思われてしまうこともあるので、「相手の意見にも耳を傾けた上で自分で判断します」とフォローを入れると更によくなるでしょうね。

甘えん坊な性格です

男性は女性に頼られることに喜びを感じますので、「甘えん坊」ということをアピールするのもいいでしょうね。特に相手の男性が引っ張って生きたいタイプであれば、よりアピールポイントに繋がりますので、書いておきましょう。

ただし、本当は甘えん坊ではないのに、甘えん坊と書くのは止めるべきですね。
付き合えたとしても、すぐにばれてしまいますから。

あなたが本当に甘えん坊な性格であれば、自信を持って書いちゃいましょう。

共働き歓迎です

現代日本は不景気といわれ、共働きでないと厳しいという家庭が多くなっていますよね。
そこで男性に支持されるのが、「共働きでもいい」という女性です。

あなたは結婚した後も働く予定ですか?
それとも、専業主婦になりたいですか?

今の時代、専業主婦の奥さんがいいという男性はそんなに多くないので、できれば共働き可能にしておいた方がいいでしょうね。
その方が男性の選択肢も広がっていきますし、婚活も上手くいく可能性が高まるでしょう。
旦那に何かあった時でも私が支えるくらいの気持ちでいることが大事ですよ。

まとめ

いかがでしたか?
婚活が上手くいかない人は、プロフィールの書き方がよくないのかもしれません。
ただ、書けばいいってものではありません。偽った情報で良い人を見つけても、長くお付き合いしていくと相手にばれてしまうものなんです。
是非、男性に「この人と結婚したいな」と思ってもらえるように、プロフィール欄を充実させていきましょうね。
そして、結婚相談所、交際クラブ・デートクラブ、マッチングサイトに登録している他の女性たちも良い出会いを見つけましょう。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 婚活のプロフィールでお勧めの書き方

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top