記念日の過ごし方は?【彼女があなたをもっと好きになるデートプラン】

男性からしてみれば大したことない記念日でも、女性の大半は記念日を大切にする人がほとんどです。私もその一人です。
正直、記念日に何かを期待しない女性の方が少ないのでは?と思います。
そんな中、彼氏がノープランで、いつもと変わらない1日だとしたら、悲しいですよね。
出会った二人が付き合い始めた大切な記念日だから、思い出に残る一日に…。
大切な彼女に、喜んで貰うためにはどのように過ごしたらいいのか?また、記念日デートにしてはいけないNG行動などもまとめてみたので、ご紹介していきたいと思います。

記念日デートはどこでどのように過ごす?

まず、記念日のプランを立てるとしたら、重要なのが場所選び。
オススメの場所はもちろん過ごし方も一緒にご紹介していきたいと思います。

自宅でのんびりお家デート
大切な日に自宅!?なんて思うかもしれませんが、女性のタイプもいろいろで、外に出かけるのが好きなタイプ・嫌いなタイプの方がいらっしゃいます。
このデートは、特に自宅でのんびりするのが好きな女性にピッタリだと思います。
自宅でなにしたらいいのか分からないという方は、DVD鑑賞や一緒にご飯を作る…なんていかがでしょうか。
同棲していないカップルには、新鮮で楽しい1日になりますよ。

記念日は旅行デートで忘れられない1日に

お仕事やら二人の都合がつくようであれば、旅行もオススメです。
1年に1度の大切な記念日に、ずっと一緒に過ごせるのは女性にとって、とても嬉しいことです。
もし、旅行先で記念日を過ごすことが出来るようであれば、遅くなるまで外で過ごすのではなく、旅館やホテルで二人の時間を楽しむのはいかがでしょうか。

外食だけでも満足できるデート

記念日は仕事であまり時間が取れないから、外食くらいしか出来ない…そんな方って交際クラブ・デートクラブに限らず結構多いのではないでしょうか?
仕事で疲れてる中、会ってくれる、誘ってくれるだけでも女性は十分嬉しいと思いますよ。
ただ、普通に食事して1日終わり…では普段と変わりないので、記念日だからこそ彼女の喜ぶ顔が見たいものですよね。
そんな時にオススメなのがアニバーサリーデザートです。
アニバーサリーデザートとは、お皿にケーキなどのスイーツを飾り、お祝いのメッセージを書いたものです。
コースメニューがあるお店や、オシャレなお店では事前に伝えると準備してくれます。
この方法なら食事だけでも、サプライズ感があるので、忘れられない良い記念日になると思いますよ。

記念日にこんなデートと行動はNG!

記念日のおすすめの過ごし方についてご紹介しましたが、今度は反対に「こんなデートは嫌だ!」というものをご紹介します。デートに限らず、行動などもまとめてお伝えしていきたいと思います。交際クラブ・デートクラブの場合で参考にしていただければ幸いです。

1.彼女の好きだけを尊重したデートプラン

彼女が水族館が好きだから…カフェが好きだから…
というような理由から、彼女の好きなものに付き合ってあげるよなデートプラン。
一見、彼女想いでいいのでは?と思うかもしれませんがこれはNGです!
なぜなら、記念日は彼女のための日ではなく、あなたと彼女の二人の大切な日だからです。
彼女からしたら、自分だけ楽しいデートよりも、二人で一緒に楽しめるデートが何より嬉しいと思います。
なので、あなただけが相手に合わせるのではなく、お互い楽しめる記念日にしましょう。

2.記念日に疲れている発言

記念日に仕事だったり、旅行に行くために運転で疲れたりしていても、
「疲れた」「きつい…」といったネガティブな言葉は口にしないようにしましょう。
せっかくの記念日にそんな言葉、彼女もあなたも聞きたくないですよね。
どうせなら、終始楽しい1日になるようマイナスな発言は避けましょう。

3.記念日に他の用事を入れる

「朝はちょっと友達に会うから昼からでいい?」「夜から用事あるから早く帰るね…」
なんて言われたら、他の日じゃだめなの?私の優先順位はそんなものなの?
と女性は感じてしまいます。
それはあなたが好きだから思ってしまうことで、わがままなんて思わず、
1年に1度の記念日なので、彼女のためだけに使ってあげてください。
仕事や身内の不幸などは、もちろんそちらを最優先に!
その場合には、
「一緒に過ごせなくてごめんね」
という言葉を伝えてあげると、
そんな風に思っていてくれたんだ…大切にされているんだなぁ…
と女性は実感できますし、次に会える日が待ち遠しくなりますね。

記念日の過ごし方は?【彼女があなたをもっと好きになるデートプラン】まとめ

今回は、記念日デートについてご紹介させていただきました。
記念日にどんなことをしたら喜ぶのか分からない…という人に参考になればと思います。
ここではご紹介していませんが、記念日にはプレゼントを贈ることもおすすめです。
ただ、1年間の重大イベントといえば【彼女の誕生日】もあるので、気合を入れすぎると誕生日に何を買っていいかわからなくなるので、優先順位的には
彼女の誕生日>記念日
といった感じがオススメです!
記念日にプレゼントってもらえないと考えている人が多いですし、一緒に過ごせるだけでも十分素敵なプレゼントだと思うので、参考程度に考えてみて下さいね。
1年に1度の大切な記念日、彼女にとってもあなたにとっても素敵な1日になりますように。