男性は知らない!「かわいい」 を作る女性の大変さ

女性の「かわいい」を作るのは大変!

街を歩いていたら、ふと見かけるかわいい女性。
ついつい目線で追ってしまう、という男性の方も多いのではないでしょうか?
交際クラブ・デートクラブに登録している方は、さらにより多くの女性たちの中から、自分のデート相手を見つけますよね?
「あ〜可愛いなぁ」と思う男性もいると思いますが、女性のかわいいを作るのは大変なことなんです!
もともと顔立ちがいい、スタイルがいい、と思いがちですが、その女性のかわいいは、多くの時間とお金によって成り立っているんです。
女性がかわいを作るために、どれだけいつも頑張っているか、ぜひ男性に知ってほしいです!
今回は、男性は知らない、女性の大変さについてご紹介します。

その1 お金がかかる

男性は知らない!「かわいい」 を作る女性の大変さイメージ1

まず一番はお金がかかることです。
男性の多くは、かわいい人は顔立ちがいい、と思っていますよね。
しかし、そのかわいいを作るために、女性はいろんなアイテムを使っています。
例えば、スキンケア用品、メイク用品、ヘアケア用品、ネイル用品、など、これだけでも多くのアイテムを必要とします。
それらすべてを備えるためには、お金がかかります!
まずそこを知ってほしいです。

スキンケアだけでも、メイク落とし、化粧水、美容液、乳液、クリーム、といったアイテムが必要になります。
また、メイク用品の場合は、下地、ファンデーション、アイシャドー、マスカラ、チーク、リップなど、たくさんのアイテムを必要とします。
しかもこれは一度買ったら、ずっと使えるということではありませんよね。
消耗品なので、買い替える必要があります。
大体スキンケアアイテムは、1ヵ月使い切ってしまうというパターンもあるので、こまめな買い足しが必要です。
そういった買い物が常につきまとうので、女性はとてもお金がかかります。

少しでも節約するために、デパートのコスメを使用するのではなく、ドラッグストアで売っているようなコスメを使用している方もいます。
とてもじゃないですが、デパートのコスメで揃えようとすると、毎月のやりくりが間に合わないんですよね…!

さらに、エステやマッサージにもお金がかかります。
特に多いのが脱毛です。何十万というお金がかかるので、きれいな体を保つために、女性は日々頑張っているんです。

その他、ネイルサロンに通ったり、美容院にいったりと、かわいい、キレイをキープするために日々努力しています。
サラサラな髪の毛やいい香りがする服装なども、どんな美女たちもみんなお金をかけて、頑張って作りあげているものだと知りましょう。

その2 時間がかかる

男性は知らない!「かわいい」 を作る女性の大変さイメージ5

続いては時間がかかるということです。
先ほど説明したアイテムを使用して、かわいいを作るためには時間がかなりかかります。
人によっては短時間で終わらす、という方もいますが、ほとんどの女性が、毎日1時間ほどは美容の時間を作っていると思います。

大学生くらいになると、ほとんどの女性がスッピンでは歩けません。きちんと、マナーとしてメイクをしています。
男性のみなさんは、朝起きて顔を洗って出られるという方もいると思いますが、
女性はたとえギリギリに起きたとしても、ちゃんとメイクをしないと出られないんです。
なので、女性は毎日15分〜30分は身だしなみを整えるための時間を作っています。
これってすごいと思いませんか?
たまに、女性の準備が遅いから「早くしろ」という人もいますが、マナーとしてケアをしているので、理解をしてほしいですよね!

その3 ちゃんとしてないと手を抜いていると思われる

男性は知らない!「かわいい」 を作る女性の大変さイメージ2

女性が1番理解してほしいのはここだと思います。
普段男性は、かわいい人見ると「かわいいね」と話しますよね。
いつもかわいいをキープしている女性だ、という認識があると思います。

しかし、たまに女性が少し楽な服装を着ていたり、メイクが薄かった場合、「なんだか今日、手を抜いているね」「あまりかわいくないね」と思う男性がいるんです。
女性はいつも頑張っているのに、ふとした瞬間に、「あいつ女子力ないよな」と言う発言はやめましょう!

女性のジレンマは、こういうところに表れます。
その「かわいい」を作るために、毎日のスキンケアを頑張り、ファッションを研究し、時間をかけてかわいいを保っています。
その努力も知らないで、一瞬の女性の様子を見ただけで、「あいつはだめだ」という発想はやめてほしいです。
男性よりもはるかにお金と時間をかけて、かわいいを磨いているので、「いつもがんばっているね」「今日ぐらい楽でいいんじゃない」など、気遣える男性が素敵だと思います。
とにかく、女性がいつも頑張っている!という労力を知ってほしいです。
交際クラブ・デートクラブで会った女性と長くお付き合いをしている方も、この一言を伝えるだけでも女性は嬉しく感じます。
ここを認められることで、懐の広い、モテる男性へと認識されると思います。

女性の「かわいい」を作るのは大変!

男性は知らない!「かわいい」 を作る女性の大変さイメージ3

いかがでしょうか?男性が思っている以上に、女性のかわいいを作るのは大変なことなんです。
お金も時間もかけているので、デートで会ったときには「かわいいね」「いつもオシャレだね」などの言葉をかけてあげてください。
そういった一言があるだけで、女性はもっと頑張れると思います。