【関東版】社会人におすすめ!大人向けデートスポット

■ 大人のデートってどんなもの?

【関東版】社会人におすすめ!大人向けデートスポットイメージ1

社会人になり、ある程度年齢を重ねたら、恋愛の仕方も変わってきます。
若い頃は勢いだけで突っ走ったり、周りを巻き込んでしまうような恋愛だったり、大失恋など…色んな恋愛があると思います。
しかし大人になったらある程度落ち着き、自分の心が安らぐような幸せな恋愛を望むもの。
特にガラッと変わるのが、デートではないでしょうか?
若いころのデートはお金がないので、ファーストフード店で時間を潰したり、目的もなくだらだらとしてしまいがち。
しかし大人のデートは、身も心も喜ぶようなデートスポットに行くことが多いです。
今回は、大人のデートスポットについてご紹介します!

■ 場所は「銀座」「有楽町」「恵比寿」に変化

【関東版】社会人におすすめ!大人向けデートスポットイメージ2
まず実感するのが大人になったら、行く場所が変わるということです。
例えば東京ですと、昔なら渋谷や原宿へ遊びに行ってたという方が多いはず。
そのためデートで集合する場所も、渋谷周辺が多かったのではないでしょうか?

しかし大人になり、交際クラブ・デートクラブに入会すると特に渋谷や原宿でデートするというカップルは減ってきます。
基本的に大人だなと感じるデート場所は、「銀座」「有楽町」「恵比寿」が多い印象です。
2人でゆっくり買い物したり、食事をしたり、あまりうるさくなく歩き回れる街が人気です。
また扱っている商品も大人向けのお店が多いので、より買い物しやすいのだと感じます。

ちなみに食事をする場所も変わってきますよね。
昔はファーストフード店やファミレスへ行くことが多く、時間を潰すようなイメージでした。
そのため、食事をしているときは、あまりデートをしている!という感覚にはならないもの。
しかし、大人になると、食事をすることがデートであるという比率が大きいので、よりこだわるようになります。
男性が食事をする場所を選ぶときも、女性が食べたいと思っていたものや、話題のお店を選ぶことが多いです。
相手のことをしっかり考えてお店選びをするので、かなり印象に残る時間を過ごすことができます。

■ 街歩き、散策が多くなる

【関東版】社会人におすすめ!大人向けデートスポットイメージ3
続いて、大人のデートでは「いつも何を行っているか」ということが変わります。
若い頃は全力で遊ぶという印象が強いですが、大人になると、街を観光したり、散歩しながら過ごすことが多いです。
若い頃は、街を歩くことって何が楽しいんだ、と思うのかもしれませんが、自然豊かな街並みや、おしゃれな建物が立ち並ぶ場所を歩くだけでも楽しくなるんですよね。

都心ですと、代々木公園や等々力渓谷などが有名です。
大都会でありながら、自然豊かな景色が広がり、都心にいることを忘れてしまいそうな風景が広がります。
かなりリラックスできるので、人気のスポットです。

また少し足をのばせば、鎌倉や江ノ島方面の散策もおすすめです。
鎌倉や江ノ島はまさに観光スポットです。街歩きもしやすく、食事も楽しめ、1日中飽きずに回れるんですよね。
東京都内から行く場合は、まるでプチ旅行のような気分になるので、より一層楽しめますよ。

もっと散策をしたい!と思うカップルは、高野山まで足をのばしてみるのもいいでしょう。
非日常の空間を楽しめ、かなりリラックスできると思います。

このように、街歩きや自然の景色を見ることは、若い頃はなにも感じなかったですが、大人になると、楽しく感じられるんですよね。
年齢を重ねるとともに少しずつデートの場所も変化していきます。
もしかすると自分が今気になっている方、付き合っている方も、このようなデート望んでいるかもしれません。
いつまでも変わらないデートコースばかり選んでいませんか?
少し振り返ってみることをおすすめします。

■ 大人デートを成功させるヒント

【関東版】社会人におすすめ!大人向けデートスポットイメージ4
少しでも大人デート成功させるためには、事前の準備が必要です。
なるべく行き当たりばったりで動かないことが、素敵なデートプランにするヒントです。
まずはきちんと場所を決めて、1日をどう動くかを考えてくださいね。

次に、食事の場所です。
食事はデートのメインと言っても過言ではないほど重要です。
行く場所に有名なお店もあるか、相手が食べたいと思っているお店があるか調べるなど、なるべく工夫を行いましょう。
できれば予約をしておくとポイントが高いです。
スムーズなデートコースにするために、あらかじめプランを立ててあげることが重要です。

また、デート中はなるべくお互いが楽しめるように、ケチケチしない姿勢も大切です。
電車には乗らず歩いて移動したり、すべて割り勘をするなど、細かいすぎると相手も疲れてしまいます。
今日は好きな人と楽しく過ごす日と決めて、いつもより広い心でお金と向き合うことも大切です。

いつも仕事を頑張っているからこそ、金銭的な余裕も感じられるのが大人のデートの魅力といえるでしょう。

■ 年齢を重ねると大人デートに進化する!

【関東版】社会人におすすめ!大人向けデートスポットイメージ5
いつまでも若いころと同じような遊びはもちろん楽しいですか、大人になると少しずつレベルが変わっていくもの。
交際クラブ・デートクラブではいかに相手に楽しんでもらえるかということを考えて、プラン立ててみてください。
大人のデートもきっと楽しいと思いますよ♪